おはようございます~(´▽`*)ノ

バニラビーンズちゃんから、
「サンマ料理他にオススメありませんか?」という嬉しいご質問♪
先日ご紹介したこちらを作ってくれたのですが、まだ他にもありますよ~^^
なんといっても私、サンマ好きですから。笑
わが家で秋刀魚といったらコレ?くらいに作っているものやこんなサラダ仕立てもオススメです^^

昨日ね、ママ友と夕暮れのそよそよ吹く風に揺られながら話していたら、
「ちょりママちゃん、髪の毛切った?」といわれたので、
「そうそう。切ったよ~。ってか、パーマあてたし!
といったらね、
「あ・て・たぁ~~~~!!??
ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ 」

って・・・めっちゃ笑われました。あてたって・・古くさい?いわんのか?

そんな古臭い私ですが、レシピは今どきです(・・・(=ェ=`;)シーン)
明日も食べよう。そう思える今が旬の・・・モリモリ頂いちゃってください☆

ちょりまめ日和
かる押し・・・軽く押す。そんな作り方(≧∇≦)ノ
ただただそれだけなのに・・・ちょっと美味しすぎます!
なす苦手?ピーマン苦手?調理せずに使うとすんなりいけるときもあるんです!
これは明日食べても飽きない味。ちょいっとした時にささっと作る材料もありがたい!
食感も大事。この適度ヤワシャキ。くったりもいぃ・・・。
あー今日も食べたいです。( ´艸`)

食器なすとピーマンの手押し甘酢ナムル
材料費(目安):130円・1人65円
材料 <2

なす---1本
ピーマン---小さめ(2個)
*にんにく醤油---大さじ1・1/2
酢---大さじ1・1/2
砂糖---小さじ1
白ごま---大さじ1
ごま油---大さじ1/2

にんにく醤油は手軽に作れる調味料です。

作り方

下準備
・なすはピーラーで皮を所々むき、細切りにする。
・ピーマンは千切りにする。

1.ボウルに材料をすべて入れて混ぜ合わせる。ラップの落し蓋をして軽く上から押してなじませる。

*お好みで冷して食べても美味しいです♪

ちょりまめ日和手押し・・・そのまんまですが、軽く手で押してなじませます♪


読んでくれてありがとう♪ 応援お願いします~(´▽`*)ノ

レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


食器昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・にぎり肉詰めピーマン
・ジャコ甘酢れんこん
・韓国ねぎ塩キャベツ
・ごはんと味噌汁

今日ね、お昼ごはん。おなかが相当へっててまずは納豆丼をかけこんだわけですよ。
でもって晩御飯をつくったら・・味見ね。味見。そうそう。味見。これもあれも味見。

17時すぎたってお腹へらん!
つーことで、まずは一杯やろうと試みる。
でもね~食べ終わるころにはさ、どうやらおなかが減るようで・・・
ご飯も食べちゃう有様。(´д`;いやだいやだ。食欲の秋なんてっ!


食器お知らせ
・アメブロの方限定なのですが・・・
Ameba公認!!ブログ講習会」に参加されませんか?
実は、この私が講師なんぞ大役を勤めさせてもらうことになりました。
本日17日12時締め切りとなっております。(実はすでに告知されてました。)
お時間が許す方はぜひご参加くださいませ。下記が私の講習会です。
9月27日 日曜日 11時~12時半
10月27日火曜日 14時~15時半
本日レシピブログさんのイチオシブログにピックアップされました☆
ありがとうございます!とってもうれしいですー☆
レシピはこちらです。 →●アボカドしょうゆサンド
ちょりまめ日和
・Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
レシピの連載・更新中です。 → ●スプーンですくって☆グリルなす
・すてきな奥さん10月号 “スパイス座談会”企画で紹介してもらってます。

食器プチ育児日記
ちょりまめ日和
まだまだお昼すぎは暑いですね。
ひんやりおやつで涼んでます~^^♪

食器Special Thanks!つくレポ紹介
まなちゃんしょうゆ仕立てのピーマンオイル蒸しを作ってくれました。
「これは、ハマったー めちゃめちゃ美味しいリピート決定しました( ̄▽+ ̄*)」
パイパイパイプルちゃん角食パンを作ってくれました。
「ちょりママの捏ねに感動!しっとりしてていい感じに焼けたんですよ」
sumisumiちゃんしょうゆ仕立てのピーマンオイル蒸しを作ってくれました。
「うまいっ!!ピーマン好きにはたまりません♪ いっぱい作ったから翌日も美味しく頂きましたよ」
sumisumiちゃんちぎり豆腐のアツアツ香味だれを作ってくれました。
「これリピ♪ちょりママさんのちぎり豆腐のアツアツ香味だれ ごちそーさまでした♪」
バニラビーンズちゃんサンマの梅肉ソテーを作ってくれました。
「さっぱり味の梅干しのソースがとても美味しい!まさに秋の味覚の秋刀魚。またさらにレパートリーを増やしていきたいです。美味しい~☆☆!!」
みきりんこちゃんキャベツ太郎サラダを作ってくれました。
「簡単で美味しくて大好きです」

最後にお手間取らせてすみません!m(__;)ゞ
●レシピブログ  ●ブログランキングへ