●秋刀魚のネギしそ巻き
秋刀魚のネギしそ巻き

シンプルだけど素材の持ち味をじゅ~ぶんに引き出した秋刀魚の美味しい一品!
爪楊枝にさして、パーティーにも飲みの席にも・・・
そして子供もクイっと食べれちゃう一口サイズに。
ついつい手がのびて、あっという間に平らげちゃうこと間違いなし!
材料はこれだけ~だけど、十分大満足な秋刀魚の食べ方ぜひどうぞ☆
ちょりパパがBESTワンだと言い張る魚料理です^^♪

残った骨は・・・・こんな感じで
秋刀魚のネギしそ巻き2
甘辛骨唐揚げとして~^^♪

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方
三枚におろす工程はあじのなめろう でお試しください。

昨日の晩御飯 (今日は魚焼かなかったよ~の頑張った?日)
晩御飯1030  今日もスタンバってます^^;
・豚巻きれんこんの照り味噌焼き グリーンレタス添え (うまっ!れんこん最高!)
・厚揚げと小松菜の甘酢生姜和え
・だしがらふりかけ (だしをとったのでだしがらで作ったんだけど・・・ちょり喜び)
・ごはんと味噌汁と納豆
豚巻きれんこんの照り味噌焼き  だしがらふりかけ

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ blogランキングへ

今日はハロウィンパーティー♪
いつも遊ぶママ友たちと子供たちを我が家でパーティーをしま~す^^
ちょりはどんな格好かな・・・。

ハロウィンの小物作りました。



かめ代のおうちdeごはん☆のかめちゃん
ハロウィンの素敵なピックを作っていたので、

今日のパーティー用に夜なべしちゃいました^^
ってもっと早くから用意すればいいんだけど・・・

ハロウィンピック

かめちゃんはかわいいシールで作っていて、
売り物のピックみたいなんだけど・・・

パーティーにはママもちびっこも大人数なので、ちょっと・・・^^;
なもんでここはセコさ全開で、
ハロウィンのテープで作ってみました。

これなら、ぬれても大丈夫~♪
次も使えるかも~
・・・って一年先だからやめておこう。

今日紹介するのは間違ってるけど・・・
もしよかったら・・・
気が早いけどクリスマスのテープでも・・・^^
よかったらどうぞ☆
かめちゃん、いいアイディアありがとね~!

みなさんはどんなハロウィンパーティーされるのかな~。
読んでくれてありがとう~(・∀・)♬♬

すいません・・・ポチっと。
●レシピブログ    ●ブログランキングへ