●焼き秋刀魚の味噌和え☆サラダ仕立て
焼き秋刀魚の味噌和え

魚嫌いの理由は「骨をとるのが面倒!」そんな理由が一番多いんじゃないかしら??
だったら、すこ~し手を加えて魚嫌いの克服へ軽く手助けをして好きにさせちゃおうっ♪
レタスで巻き巻き!巻いてまいて~~
魚を三枚におろす必要もなし!
乙な方はぜひ肝までいれちゃってくださーいぃ!
ほのかな苦味が味噌と絡まって・・・最高です♪
ちょりが愛してレタスをバクバク、自分で巻いてまいて楽しんで食べた秋刀魚のおかずです^^

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

秋刀魚はやっぱり美味しい^^
秋刀魚のネギしそ巻き も我が家では大人気です♪

昨日の晩御飯 (あまり考え無しで作るとこういうことに・・・な晩御飯)
晩御飯1110  今日はここ最近一番のスタンバイ!
・鮭と大根のゆかりバターソテー (ん~もう少し工夫が大事ですな感じで課題へ)
・野菜の白味噌酢蒸し (レンチン仕様でまろやか蒸し のアレンジ。まーねって感じで)
・大根葉と出がらしのくるみ佃煮 温奴のっけ (美味しいんだが、出しがらでないほうがいいね。)
・きゅうり
・ごはんとおすまし

あまり考えなしに作るとこういうことにね・・・
予定は大事。そうよね。くるみ入りはまた作ってみよう~と^^

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ blogランキングへ

調味料しまい族のその後・・・



このときに 出しっぱなし族だった調味料たちを
イソイソとしまいこんで「しまい族」になった私。

結果はこんな感じに。
ツッコミは後でお願いします。

今はなき、某テレビ番組(before→after)風な出で立ちでいきましょうか・・・

ゆるやかな曲調のあのメロディが流れて・・・
とわわぉおお~~ん♪

before
コンロ周り

いつでも使えるように・・・
そう思っていたキッチンも、いつしか出乱雑な雰囲気に・・・
かけてあるフライパンも油がとんで落ちないことに~

after
キッチンコンロ

今まで出ていた調味料はすっかりと姿を消して、とても広々。
必要最小限のものだけを外に出して~~

キッチントースター

今まで並んでいた調味料もかわいいキャニスターでインテリアとして・・・

キッチンペーパー

使い終わった牛乳パックに余り布をまとえば、
たくさん残るお店のペーパーを入れて油を拭いたり、お皿の油汚れをさっとふきとることも~

キッチン収納ごみ

生ゴミは大き目の保存容器に入れて見ための汚さを消し去って~

キッチン収納引き出し

すっぽりと調味料は引き出しに収まり・・・
取り出しやすいように位置も考えて~



ガラスのキャニスターはキャンディーカラーで楽しいキッチンを演出~


綺麗なのはあと何日続くことでしょう~~。
ぽろろろろ~~ん♪

・・・・。ねっ。

ちなみにこのキャニスターは小さいものが210円。大き目のものが315円です^^

すいません・・・ポチっと。
●レシピブログ    ●ブログランキングへ