●アボカドしょうゆサンド
ちょりまめ日和
材料費(目安):260円・1人130円

BLTならぬ・・・AOT(アボカド・オニオン・トマト)(*/∇\*)
これがまった美味しい~♪♪
お醤油にパン。合うのよね!ゆいちんさすけちん !(^m^)
めっきり和風のサンドウィッチだけど、これがまたさらっと食べれちゃう!
もちろんアボ・しょうゆの大好きなちょりもバクバクおいし~と☆
トマトは潤いと酸味。玉ねぎは甘みとシャキっと食感。そして全体をまるっとまとめてくれる。
ベーコンプラスもいいな~♪ブラックペッパーはシャキンとピリっと!うま~。
これもプラスありあり→●その日にできる鶏ハム

食器アボカドしょうゆサンド

材料費(目安):260円・1人130円


材料 <2

食パン(薄切り)---4枚

アボカド---1個

トマト---1個

玉ねぎ---1個

にんにく醤油---小さじ2

ブラックペッパー---適量

油、バター(有塩)--- 適量


作り方

下準備

・ アボカドは皮をむき、縦に薄切りにする。

・ トマトは半分に切り、薄切りにする。

・ 玉ねぎは輪切りする。


1 アボカドとにんにく醤油を合わせて5分以上漬ける。

2 フライパンに油を熱して玉ねぎを焼く。

3 *食パンにバターをぬる。 トマト・アボカド・玉ねぎをのせてアボカドのつけ汁をかける。 ブラックペッパーをふる。


*パンに水分がしみ込みすぎないように油脂をぬります。


ちょりまめ日和
にんにく醤油 は手軽に作れる調味料です。


*昨日の晩御飯*
ちょりまめ日和
・丼試作品
・たぶんこの料理を作ろうとしました。うなぎの柚子胡椒サラダ
・ゴーヤのWごまナムル

すっごい人数がいるように思えて。ゴミゴミわさわさ。
やたらとテーブルが狭い彡(-ω-;)彡

とにもかくにも必ず茶碗とお椀を用意するちょりがいるからであります。
ええっとーーー!きょうは必要ないですよ~って声にも耳を貸さない。
一本気のある娘です(´▽`*)
本日に限っては汁すらないからね。ごめんね、ごめんね~。(?)

今日のちょこっと一品。
●ゴーヤのWごまナムル
ちょりまめ日和

大そうな名前つけてみましたが・・・┐(´ー)┌
塩もみ・下茹でしたゴーヤ。お醤油で洗ってごま油・しょうゆ・すりごまで終わり。
ラー油入れるとさらにいいですよ~~。夏ですな。


*お知らせ*******************************
●Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
更新しました→ オクラ×トマトの冷製味噌パスタ
新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配■おいしっくす
リケン ノンオイル1週間メニュー  のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
レシピブログへ  人気ブログランキングへ

*プチ育児日記*
海の花火大会に行ってきました!その前に・・・

行ったのは・・・アンパンマン!ミュージアム ^^

もうブレイクもさってのらないかね~なんてちょりパパと言ってたんだけど・・・

そんなことねかったですっ!^m^

ちょりまめ日和


ちょりのこの・・・ψ(`∇´)ψ
どきんちゃんの梅おにぎりをお昼に食べてこのニヒル具合。
ニヒルってか・・・笑

アンパンマン好きな私にはほんとキャラクターがかわくってたまりませんでした!
あ~かわいかった~♪

海の花火大会はフィナーレで思わず涙してしまったくらいです。
ほんと素敵だった。ほんと素敵だった。
二度言いたいほど・・・^^
またいい思い出が一つできました。


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ    ●ブログランキングへ