ここ2~3日喉が痛い。

ってか朝起きると焼けるような感じで痛い。

暑いから大丈夫だと思ってたのになぁ

何が原因なのかなぁ?

もしや・・・酒焼け??((゚m゚;)

んなわけないよねぇ・・・どうなん?


昼間はどうってことないからついつい病院も忘れちゃう。

まぁお盆休みだったしね。

昨日の午後出掛けついでに行ったら

意外に空いてたので病院行ってきました。

いつもの薬。


しかしなぜだ?今朝は痛くない・・・・昨日までは凄い痛かったのになぁ

酔っ払っちって薬飲むの忘れたのに・・・・


そうだ!!と思い質問してみた!

中国に行くにあたって、咳をちょっとでもすると

インフルエンザを蔓延させないように

3日間ほど監禁されちゃうでしょう。

一年のうちで咳が出ない方がきっと少ないであろう俺は

どうしたらいいのよ?と思って

中国行きの事を話しさらに

「いつもの咳止めよりも強いのはありますよね?」

って聞いたら

「ないねぇアレ劇薬指定なんだよ。無理に出さないようにすると肺炎になっちゃったりするんだよ。」

との事・・・ええ~~~ガーン

せめて搭乗時間の間だけでも出ないように出来ないかなぁ~

ともかくタケノコは食べるのやめよう!!

ちなみに去年の2月は病院にかかってないので

チョットほっとしました。

が中国行き2週間くらい前に病院に行って、ひとまず

相談しよう。薬は取り合えず持っていきたいし・・・



つくレポ!!

朝はトースト♪

ゆいちゃんの「砂糖醤油トースト」

猪突猛進昼寝豚♪-CA3B06150001.jpg

昨日は自分の分しかやらなかったけど次は

子供たちにも作ってあげよ~♪

みたらしっぽくてかなり好きだわ~♪

ってかマーガリン塗ると上手く砂糖醤油がぬれない・・・

まだら焼けでなんかな~・・

ゆいちゃんどしてあんなにきれいに塗れたの?


いずみさんの「カレーーえのきふりかけ」

猪突猛進昼寝豚♪-CA3B06170001.jpg

見てすぐ作りたかったんだ~~♪

美味かったよ~♪野菜のみの物にはまず

手を出さない旦那がこんもりご飯にかけてたべてました~♪

めずらしい!!

カレー粉入れ過ぎたか??

子供たちには辛いって言われた~~すまん。

えっへっへ~あっちんの居ぬ間にさきに作ったか??(笑)


りいこちゃんの「ゴーヤとキャベツの揉みサラダ」

猪突猛進昼寝豚♪-CA3B06160001.jpg

美味し!!ゴーヤとオリーブって合うんだねぇ♪

お手軽でたまらんわ~♪

私かなり好きだよ~~!!

又作るわ♪白ゴマなくてくろごまでやっちったよ・・・

でも美味し♪ご馳走様~♪


皆様ご馳走様んさ♪

どれも美味しかったです♪


自分では空芯菜が安かったので鶏レバーと

甘辛く炒めてみました♪

猪突猛進昼寝豚♪-CA3B06180001.jpg

あと何があったんだっけ??