おはようございます~\(・▽・)/
昨日は無事に投稿できてよかった~。ε=( ̄。 ̄;)
ホっとしました。
昨日に限ってはコメントも15時ちょっと前までできなかったようで・・・。
来ていただいた方、ありがとうございます(´▽`*)
ペタもしっかりと頂いてますよ~♪♪

なんと・・・今朝。ちょりがいません!
というのも昨日OL時代の職場の同期に不幸があり、お通夜に参列してきました。
とても遠いところだったので、ちょりはお友達のお家にお泊りさせてもらいました。
「お母さん、お父さん」とちょりが呼んでしまうほど大好きな家族で、とても可愛がってくれるお友達。
感謝しっぱなしだなーー!こんな仲間に出会えてほんと幸せな一家です。

お通夜というのも私と同じくらいなのに、お店も立ち上げて立派に繁盛されて。
たくさん、たくさんしたいこと、思いがあっただろうな~と思ったらこみ上げてきます。

元気でいるってすごく簡単であるようにみえて、毎日同じであるようだけど、
それはとても貴重なことなんだなと思いました。


実感がまだわかないもので、私の中ではまだまだ生存している彼女です。
それはとてもいいことなんだって思ってます。

さーて!!元気に生きるためにはやっぱりモリモリご飯を食べないとねっ!
頂きますよ~。
今日のレシピはとっておきのオススメです☆☆

ちょりまめ日和
おかず系サラダ♪その味は・・・もぅー満足!
これノンオイル?レンジで2分?
あっという間にできちゃうサラダ。ほーんと美味しい(´▽`*)
ちょりパパが「こりゃーうめーっ!」そう言ってました。笑
男性の方にも。そして野菜が食べにくいお子さんにも!
きっとミートドレッシングのおかげで・・・食べれるハズっ☆
玉ねぎは熱湯にさっとさらすと辛味が和らいでお子さんでもいけますよ~!

食器ミート中華ドレッシングサラダ
材料費(目安):180円・1人60円
 材料 <2

きゅうり---1本
にんじん---1/4本
玉ねぎ---1/2個


豚ひき肉---100g
白ごま---大さじ1
しょうゆ---大さじ1
酢---大さじ2
砂糖---小さじ1

*お好きな野菜と合わせてください。
 作り方


下準備
・ きゅうり、にんじんは千切りにする。
・ 玉ねぎはスライスして、熱湯に浸して水気をきる。
*辛味を和らげます。水にさらすだけでもOKです。

1. 耐熱ボウルにAを入れて混ぜ合わせる。 ラップをしないでレンジで約2分加熱する。
2. 野菜を器に盛り、1をかける。


読んでくれてありがとう♪ 応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

食器昨日のお弁当


ちょりまめ日和
最近ロールサンドがお気に入りのちょり。
正確には・・・板チョコガナッシュクリーム がお気に入り!
そのお気に入り度は・・・めずらしい。笑
だって甘いもんだから~~^^
もともとチョコは好きなほうだったけど、これほどブレイクされるとは。
うれしいですね(・∀・)♬♬


たまごサンドとチキンサンド。
ピーマンのマッシュポテトセルクル。(切ってあげたらよかったわ。ダイレクトすぎました。ハハ)
ミニトマトを少しくりぬいて、茹でたブロッコリーをさすと。。。
なにやらパイナップル?いや・・・ちがうな・・・なんだろう。
解答がでないまま幕をとじます。^^;

ちょりまめ日和
ぎゃぁぁーーー!魔の手がぁぁーー。
やめてぇ~~(〃゚д゚;ノーーー””””

食器お知らせ


・Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
レシピの連載・更新中です。 → ●クリームチーズビーフロール
・すてきな奥さん10月号 “スパイス座談会”企画で紹介してもらってます。

食器プチ育児日記
ちょりまめ日和
最近どうにもこうにも時間がかかる髪の毛。
あれがいいだの、これがいいだの。
こうしてくれだの、あーしてくれだの。

「きゅあどりーむみたいにしてよ~~」
「・・・・」わからん。。どんなんだっけか?こんもんか?
やってみると・・・・しぶしぶ。
「これでいいよ。」
なな・・・なまいきぃーーー!!ヾ(。`Д´。)ノ

食器Special Thanks!つくレポ紹介
yumiちゃんチキンのタイ風ケチャップ煮を作ってくれました。
「リピメニューですが、レンジでチンで出来ちゃうのが主婦の強い味方です。もちろんお味はばっちりですよ・・・ケチャップにナンプラーの組み合わせがとっても良い感じ」
みきりんこちゃん甘み玉ねぎのトマトお浸しを作ってくれました。
「トマトお浸しは前日作ったもの♪(いつもほとんど夫が食べちゃうのでたくさん作りましたの)やっぱりやっぱり美味しいです」
しょうゆ仕立てのピーマンオイル蒸しを作ってくれました。
「もうもう、なんですかっ!?この美味しさ~っ シンプルな味付けととっても簡単な調理法なのに、種まで美味しく食べられちゃうんです 肉厚の大きいピーマン6個で作りましたが、夫も私もまだまだ食べれそうでした!!今日も作っちゃおうかな~っ」
a-koちゃんカリコリエリンギを作ってくれました。
「今日、エリンギのコリコリ作ったので近々レポ載せますね~♪美味しかった~(‐^▽^‐)」
■SYUちゃんが オクラのトマトごまあえを作ってくれました。
「すっごく合うのね、胡麻和えに。お酢じゃ出ないこのまろやか酸味が、ゴマと一緒にオクラに絡まって.....ホント、びっくりの味でした!(←、て、また味見でなくなりそうな勢いです!)」
さすけちゃんしょうゆ仕立てのピーマンオイル蒸しを作ってくれました。
チーポテちくわ棒を作ってくれました。
「今日の弁当に懐かしの?ちくわにポテトやってチーズ焼く奴とピーマン丸ごとオイル蒸し入れたわ♪」
mitakasevenちゃんゴーヤのWごまナムルを作ってくれました。
湯がいた後「しょうゆで洗う」というのが妙にこなれた感じです( ̄∇ ̄*)テヘッ 塩気は洗ったしょうゆ分で充分でした。しょうゆとごまで苦みも落ち着いてごはんに合うナムルです。」
ailanaちゃんカリコリエリンギを作ってくれました。
「少しアレンジさせていただいて、お肉と合わせて竜田揚げに。叩きエリンギって、メチャクチャ美味しいのですね!カリ、コリ、納得しました。」

最後にお手間取らせてすみません!m(__;)ゞ
●レシピブログ
●ブログランキングへ