おはようございます~(・∀・)♬♬


なんか・・・残暑ってやつはどこですかね。

こちら(埼玉)は寒さを感じるほどです(´д`;


昨日のピーマン。

種ごといっちゃう?どうする?って方が多かったんですが、

私・・・ヘタの付近はさすがに遠慮させてもらいました。

ちょいちょいしたやつは食べちゃいました。ノヽッ:・(≧∇≦)・:


美味しいかって?いや~味は別に美味しくないですよ。(ズッパリ)

種なんで。

でもあのピーマンは美味しい!丸ごとで作るのをオススメします(^▽^)/


では今日もいっきましょー!

今日もまたまた簡単~♪


ちょりがツボりすぎてて、リピって作っていや・・・常備しているものです。

ちょっと画像は今日は多いよ~。

お付き合いくださいませ。 m(_ _"m)ペコリ



ちょりまめ日和

生クリームってちょっと残ったりしません?

ケーキ作ったりするときだったり、料理に使った残りだったり。


塩生どらやき をこの間実家の手土産で作ると残ったものがあって前回試作で終わったので、また作りました~♪


ここで注意すべき点は一つ!

ケーキとかに使う生クリームは使う分だけ泡立てるd(。ゝд・) ・・・ってみんなしてるかな。笑


ということで泡立ててないさらさらの生クリームでお作りくださいね。

あとはめっちゃ簡単~(。-∀-)~~。

なんつったって、「板チョコ」と「ココア」だけですから!^^v


ちょりまめ日和
これはプレーンベーグル につけて(´▽`*)ノ~


ちょりがどんだけお気に召したかといいますと・・・



ちょりまめ日和

こんな具合。(^m^)!!

「ちょこないの~~?チョコチョコ!」の一点張り。


甘いものが苦手でもチョコは大好きなちょりでした。


食器板チョコガナッシュクリーム

材料費(目安):150円

 材料 <作りやすい分量

板チョコ---1/2枚(30g)

生クリーム---50cc

ココア---大さじ1

*ラムエッセンス---適量


*入れると風味がUPします♪

 作り方

下準備

・ 板チョコは湯せんで溶かす。

・ 生クリームは人肌に温める。


1. 板チョコ、生クリーム、ココア、ラムエッセンスを入れて ゴムベラでとろみがでるまで混ぜる。

2. 冷蔵庫で冷す。


*冷やすと硬さがでます。 パンにつけたり、スイーツのトッピングとしてもどうぞ♪


ちょりまめ日和

もわ~んと落ちる程度のゆるさでオーライです。冷すと適度に固まります。




読んでくれてありがとう♪ 応援お願いします~(´▽`*)ノ

レシピブログへ  人気ブログランキングへ



食器昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・ブリの梅にんにく焼き

・ニラチーズのぺったん春巻き

・ポキポキのり塩ごぼう

・なすぽん酢

・ごはんと味噌汁


あ~今日も色々とHITしましたよ~。

そうそ、なんではんぺんってうっまいんでしょう。

どこで出てくるのかな・・・ってわかりやすっ!!(*/∇\*)



食器今日のお弁当


ちょりまめ日和

ってなわけで、今日のちょりのお弁当は・・・ロールサンド。

・・・・え?ええ?何かいいまして?

自家製のパンだと細く切れなくて上手にまけないのよね~←そのせいにしてみる。


“とんころもし”(ちょりでいうところ)

皮付きのまま、ラップに包んでレンチン2分+2分。

それであま~い、おいし~とうもろこしができます。

お弁当にもピッタリです☆



食器お知らせ

・Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix

レシピの連載・更新中です。 → ●オクラ×トマトの冷製味噌パスタ


・GABANスパイス座談会
ちょりまめ日和
すてきな奥さん10月号にやっばい笑いすぎてる私登場です。

GABANさんのスパイスっておいしいんですよね~。

大好きです^^♪


のんのんちゃんNorikoさん と楽しいおしゃべりで盛り上がりました~。

楽しかったです☆



食器プチ育児日記

昨日はちょりの幼稚園で夏休みの作品展がありました。

他の子の作品も見たかったのに・・・。

ちょりが一緒に外で遊ぶんだときかないので、しゃーなし。T△T


しかし・・・うちのって・・・めっちゃ質素だったな・・・^^;



ちょりまめ日和

ほらねっ!


壁の色と肌の色が同じような・・・ちょり。大好きなお友達と一緒にパチっとな^^♪



食器Special Thanks!つくレポ紹介

まさちゃん キャベツ太郎サラダ を作ってくれました。

「昔懐かしいあの味 たっぷり食べてもとってもヘルシー♪息子もわしわしほおばってました」

まさちゃん そぼろれんこんの甘酢切干 を作ってくれました。

「疲れたカラダにやさしく甘酢がしみてコリコリシャキシャキ 常備菜にもいいね!」

さすけちゃん ちぎり豆腐のアツアツ香味だれ を作ってくれました。

「コレめっさ美味いわ~~!!本当次回はご飯に乗せる~~!!家族全員一致でうま~~い!!もっとないの?って言われたわ♪かなり大きな豆腐だったのに。絶対絶対リピだわ~~こりゃリピしまくりだよ~~♪」

いそピー を作ってくれました。

お弁当に!リピしてくれてありがとう♪

guttiちゃん シャキシャキゴーヤのブルサンペッパー を作ってくれました。

「ゴーヤにクリームチーズ!!いける これにライス大盛りでバクバク食べる息子」


最後にお手間取らせてすみません!m(__;)ゞ

●レシピブログ    ●ブログランキングへ