●プレーンベーグル
プレーンベーグルR
材料費(目安):110円

1次発酵なしのむっちりクラムのベーグル!
オイルなしで作るからと~ってもヘルシー!
そして噛み応えもバッチリだから満足度も高いー☆
ちょりまめレシピのベーグルは一回り小さめです^^
でもこのベーグルがちょりも大好き(´▽`*)
捏ね方・成型の仕方を動画でご紹介!
ベーグルは普通のパンと作り方が違うので、あしからず^^
ゆでる(ケトリング)の作業はフライパンや大きめのお鍋でどうぞ~。

むっちり

モルトパウダー50g
ハード系のものにも登場する材料でパリッとさせる改良剤です。
クオカさんのものを使ってます♪
  クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*動画でご紹介*
むっちりベーグルの捏ね方です。

作業はだいたい5~10分以内で。生地があたたまらない範囲で終えるのがベストです^^
コツは 「台に体重をのせるようにして押して折る」 これです!
撮影のため早く切り上げていますが、粉が残らないようにしてくださいね~。

こちらは成型の仕方です。


お天気が悪いですね~~。
今日は金曜日!一週間お疲れ様デース(・∀・)♬♬


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記



*昨日の晩御飯*
晩御飯0226
あれ?ちょりの分がないよ~~。それは後ほど・・・^^

ちょりパパ、一日出張お帰りの労い晩御飯です。(いちいち大げさに。笑)
・豚肉の巻もの
(もう一度やりたいな~って思うほど美味しかった・・・また近々作ります。)
・ふっくらキャベツのあげ挟み
(でた!トースターでらっくらくです。)
・れんこんとひじきのソイマヨ風サラダ
(これはひじき好きにはもってこいこいサラダ)
・にんじんのわさびナンプラー
(はまるね・・・^m^)
・ごはんと味噌汁

●にんじんのわさびナンプラー
にんじんのわさびナンプラー

これ、簡単すぎるものですがはまります。
レシピとかなんとかないくらいなものですが・・・
千切りにしたにんじんにわさびとナンプラーをあわせたものをかけるだけ。
和えてもいいですね~^^

昨日はお友達のぴょこちゃんが来てくれて、おうちで遊んでました。
ぴょこちゃんの娘ちゃんがまたかわいいのね~
昭和な香りのするくちゃっとしたくなるかわいいこ^^♪

ちょりも何気にお世話してるのかいつも自分が言われていることを言っているのか、
お世話焼きしてました~。
楽しい時間をありがとうね~~^^

きんんかんやういろう、そして美味しいかつおぶしまで頂いてしまいました~
ご馳走様ー^^&楽しい時間をありがとうね~。

ちょりはすぐに寝てしまってご飯まで間に合わず・・・。
相当楽しんだんだろうな~って感じです^^


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ