●チキンのタイ風ケチャップ煮
チキンのタイ風ケチャップ煮
材料費(目安):330円・1人165円

レンジでポンとできちゃう嬉しい絶品ケチャップ煮。
ケチャップ味だけでは終わらない奥深さがついつい食べ進めちゃいます^m^
いんげんのぽっきり食感が食べ応えバッチリ♪
もちろん揃うお野菜で代用できますよ~。
鶏むねでもしっとりやわらか。
ごはんにのっけてもすっごぉ~~く美味しかったぁ(´▽`*)

☆今日の食材関連ピックアップレシピ☆
“鶏むね肉” 節約にはもってこいの安い嬉しい食材。
パサつくイメージありますか?覆すお料理たちです^^
鶏むね肉のやわらか梅煮
温冷OK!やわらかジューシー塩鶏

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
チキンのタイ風ケチャップ煮P

平たい耐熱皿だと均等に熱が入りやすいので、できれば平皿のものを。
ボウルでも大丈夫ですが、途中で混ぜる工程を入れて火どおりを均一にしてあげてください。
ポイントは火は通しすぎずに。余熱でも火が通りますよ^^♪

*昨日の晩御飯*
晩御飯0806

・あじの開き
・ゴーヤのチーズ天ぷら
・長いもと車麩のしょうが焼き
・割り干し大根とにんじんのもみもみ
・しそと茗荷の甘酢味噌あえ
・アスパラとトマト
・ごはん&麦と味噌汁

ちょりでもゴーヤがいける!そんな子どもでも食べやすいゴーヤ料理ができました~。
ま・・・タイトルとおりなんだけどね^^;
サクサクの食感がどうもよかったみたいなのと、味付けなのかな。

私のココ最近のイケてるビールです。
ライトなんだよね^^ま・・・オフっていう文言ももちろんイケてます!

週末までプシュっとするまいと思っていたんだけど・・・
揚げ物っていやだわ~
その決意を鈍らせる。
味見ひと口。

「飲みますか!!(。-∀-)ノ それよっ♪」

あじの開きに釘付けだったちょりだけど、私的にはなくても満足だったな~^^

割り干し大根とにんじん

そうそう。前の作ったものですが・・・また作りました^^
洗った割り干し大根(30g) 千切りにしたにんじん(1/2本)
にんにく醤油 (大さじ1)で揉みもみ。
にんじんがくったりとしたら、水(50cc)とすりごま(大さじ1)を入れて冷蔵庫に。
割り干し大根が戻ったら出来上がり^^

ほっとけ料理です♪

*お知らせ*******************************
かぶらー隊長 主催「メガ飲み 2009SUMMER」が8月22日(土)に開催されます!
参加エントリーは→ こちらです。
楽しいですよ~^^お友達がふえますよ~♪
リケン ノンオイル1週間メニュー  のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


*プチ育児日記*
おさんぽ0706

実家の母からもらった犬。
巻尺を巻きつけて、室内さんぽ中です。

ぐるぐるに巻いて結構苦しそうな愛犬。(´д`;
時にはしっぽにも!!「病院いくんだって~」

口にペンとぷっさして「チョコたべるてるんだって~」

こちらが拒否を代弁してあげたい。
これでも可愛がってるんだよね。


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ   ●ブログランキングへ