120%喜ばれるお花のオーダーメイド・横浜で手作りお花教室

120%喜ばれるお花のオーダーメイド
サロンオーナーさんに人気の運気アップ看板リース
ご縁を結ぶコサージュ 
プレゼントのお花をオーダーメイドでき花工房
想いを伝えるお花のプレゼントができる教室です。
教室は、横浜相鉄線星川駅3分 保土ヶ谷車庫前0分

NEW !
テーマ:

● 良い知らせが来る 桜咲くリース

こんにちは。
大好きな人に120%喜ばれるお花のオーダーメイド
小黒佐和子
です。

 

 

 

良い知らせが来る桜咲くリース製作してます。

 


スワロでキラキラ幸せキャッチ。

 

 

神社でたくさんパワーチャージした私が製作します。

 

 

心配で不安のあなたへ届けたいです。

大丈夫きっとうまく行くよ。

 


あまりの可愛いさにドキドキ。

 


 

絶対元気をプレゼントできると実感。


頭に描いていただけなので形にできたのでうれしいです。
 

まだまだたくさんの運を入れますので輝きますよ(^^♪
 

ご注文本当にありがとう。
 

これから、桜の数もわかったので頑張って順番に心を込めて製作させていただきます(^^♪ 

 

素敵な桜ひきよせてますね(^^♪
 

素敵な時間を下さった皆さんにありがとう(^^)/





28日の新月にたっぷりあてて、願いが届くようにフリフリします。

 

そして、受験生のお母さんたちに密かに人気の神社でお供えた塩で清めて発送させていただきます。

 




FBで募集したら、皆さんに大好評(^^♪

 

{0713E8FD-FE89-49F2-916A-EAADAC44F4BD}


なんと(^^♪

 

みそか参り期間中ですので、お正月飾りと一緒に神社の気もいれさせていただきます。

一人100円のお賽銭もしっかり奉納させていただきまね(^^♪

 

ラッキーセブンの7000円【税別】+送料

 

 

多少まだ受付させていただきます。

お問合せフォーム 

 

 

新月まで待てない方は、ご相談ください。

できるだけ運をいれて早めに発送させていただきます。


ブログへご訪問いただき、ありがとうございました。
お花通訳・小黒佐和子

 

 

【大好きな人に120%喜ばれるオーダーメイドのお花】

贈らる人も贈る人も喜ぶお花をご提案をしてます。

大切な記念日に贈る世界で一つのお花

結婚記念日、誕生日 母の日 新築祝い 卒業祝い 入学祝い
彼女に贈るお花 新築祝い 退職祝い 開店祝い こだわり派のあなたへ。
お悔みのお花 お仏壇のお花 

生花・プレミアム造花・枯れない不思議なお花(プリザーブドフラワー)など、その場その場にあったお花をプロの目から選んで、アドバイスしながら、あなたの想いを形にして、フラワーアレンジメントに想いを込めていきます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

● 仏花定期便で、開運・仕事運アップの理由
 

こんにちは。
大好きな人に120%喜ばれるお花のオーダーメイド
小黒佐和子
です。

 



仏花定期便継続していだきました。

ありがとうございます。

 

お仏壇にお供えるお花のご注文が続ききます。

 

image


わざわざ栃木からとりにきていただき、実家の分と2個ご注文いただいたり。

 

image

 

ブログからどうしても作ってほしい!

2万円超えてもよいのでお願いします。

しかもお任せでと・・・驚くご注文をいただいたり。

 

 


その一輪一輪がとっても綺麗で、心が癒されますと!

またお電話でうれしい感想をいただきました。

 

最近は、とにかくオシャレなのがほしいですといわれて・・・。

 


そこにお花をアレンジしたら♪狙っている器がありました。

その器は中で光が当たると輝きます。

ステキだろうなぁ~とご注文はいらないかなぁ~と思ってました。


ご注文いただいた時は、震えがとまらなかったです。


しかも色違いで2つ、最後の器を2つともゲットしました。

 

 

ご注文いただいた方と偶然にもあっております。


その共通点をみてみると、お仏壇のお花をケチらない。


どの方も、同じものもう一つ、やっぱり両方に飾ってもっと華やかにしたいなど。

気前が良いというか、悩まない方が多いですね。


そしてもう一つの共通点は、自分を大切に扱っていらっしゃいます。


自分を大切に毎日楽しそうに輝いてご活躍されている方が多いです。


 

なるほど自分を大切にするという事は、ご先祖様も大切にする事とつながるんだと納得してしまいました。

 

とにかく、華やかに色とりどりのお花でお仏壇を満開にしたい。


オシャレに素敵にお願いします。


母が好きなグリンと祖母の好きな紫のお花でお願いします。


などなど、ご先祖様に想いを込めて、思い通りにされてますね。

それが開運・運気アップにつながっているとお客様を見てて実感しました。

 


お仏壇を綺麗に、お花はケチらないで豪華に華やかにお供えて、ご先祖様と自分を大切に!

 


粗末に扱うことが一番いけないと実感しました。

 


もったいないと思っている方は自分にもご先祖様も粗末に扱っていると思います。

そんなことを思い・・・。

 


仏花の定期便を始めようと開始しました。

 


造花も月に一度おもいきって交換しましょう。

 

やはり、何年も同じものを飾るのは邪気がたまってしまうと思います。

 

まして色あせたり、ホコリがたまっている造花はもうパワーありません。

 

造花もやはり、生花ほどではないけどお手入れしていかないとパワーがおちます。


新月満月の光をあててしっかりパワーあるお花を毎月お届けします。

 


仕事で成功したい。

毎日楽しく健康で過ごしたい。

家族が仲良くなりたい。

 


それは、全てご先祖様と自分を大切に扱うとうまく行くと思います。


我が家は、高校受験・大学受験・就職全てスムーズにいってます。


ある方に、お仏壇豪華に守っているからねるとちらっと言われて、
お客様をみててなるほどと実感しました。


ご先祖様大切にして、自分も開運したい方にオススメです。


 

 


お母様のお住まいの近くにはお花やさんがなく、新鮮なお花がてにはいらないそうです。

 

そこで親孝行もかねて、仏花定期便をご注文いただきました。

 

とっても喜んでいただき私も幸せです。

 

やはりお仏壇のお花は、家族を幸せにするっとまた実感しました。

 

ブログにご紹介いただきとってもうれしいです。

いつもありがとう(^^♪

 

コレ、器もとってもステキでしょ!

それで、今日実家にあがってそうそう、母が、

「みてみて、これよ、白いお花の中のパールがとってもキレイなのよ!」と、嬉しそうに語ってくれました。

母が喜んでくれて、本当に良かったな~と思いました(涙

そして、たくさんたくさん私が親不孝をして、たくさんたくさん苦労をしてきた父とおじです。

この節目には、守り神としての格があがるんだそうです^^

このタイミングで、親孝行できて、本当にうれしいです。

蓮のお花で、お盆に魂がもどるとき、しっかりと魂を浄化させてくれるのだそうです。

そして、お部屋の悪い気もしっかりと浄化してくれるのだとか。

どうりで、今日実家へ行ったら、お天気はいまいちでも空気がすがすがしかったな~!と思いました。

久しぶりに会う母も、とても元気で、お昼ごはんをバクバク食べておりました(笑

それでね、佐和子さんの仏花定期便にお願いをしたのですが、

これは予約で制作なので、佐和子さんが毎月、満月・新月の光にあてて、しっかりパワーになるようにしてくださっています。

 

 

 

 

仏壇のサイズでお花のサイズもかわります。

 

6回の定期便で最後は、ブリザーブドフラワーになります。

 

新月便の方は!

花材を新月にたっぴりあててからの制作になります。

新月後から一週間くらいで発送。

 

神社にお供えた塩で清めてから発送してます(^^♪

 

その季節の仕入れで輝いている器・お花をひきよせますね。

 

 

こちらのお花が前回6回の定期便の仏花です。

 

季節によって異なります。

 



【仏花定期便の詳細】

 

6か月分申し込み 新月後又は満月後に毎月発送です。

4500円 20cm×20㎝内の小さいサイズです。

宅急便だと60サイズになります。

こちらは、消費税・送料全てこみのお値段です。

 

最後の6回は、お得で豪華なプリザーブドフラワーになります。

 

 

その他は、季節のプレミアム造花になります。

スワロフスキーでキラキラ輝いてあなたの幸せを天国からキャッチしてね。

 

更新のたびに、生花の仏花をプレゼントと考えております。

 

季節によってことなります(^^♪

 

もちろん、6回目でストップして、また一年後に再会でもOK。

途中でのお金の返金はできません。

 

大切なことは、しっかり一か月で浄化されたお花を塩を振って感謝の気持ちを込めて処分できる方にオススメです。

ご先祖様と自分を大切にできる方にオススメです。

 

特別の魔法のお花にするために。

 

ご予約のためしっかり準備できますので、満月・新月にしっかり光をあてて、生花以上のパワーになるようにがんばります。

 

また、毎月1日にお参りしていただく神社にお供えたお塩で清めて発送させていただきます。

 


大きいサイズの仏花はまたご相談ください。


お問合せフォーム 



ブログへご訪問いただき、ありがとうございました。
お花通訳・小黒佐和子

 

 

【大好きな人に120%喜ばれるオーダーメイドのお花】

贈らる人も贈る人も喜ぶお花をご提案をしてます。

大切な記念日に贈る世界で一つのお花

結婚記念日、誕生日 母の日 新築祝い 卒業祝い 入学祝い
彼女に贈るお花 新築祝い 退職祝い 開店祝い こだわり派のあなたへ。
お悔みのお花 お仏壇のお花 

生花・プレミアム造花・枯れない不思議なお花(プリザーブドフラワー)など、その場その場にあったお花をプロの目から選んで、アドバイスしながら、あなたの想いを形にして、フラワーアレンジメントに想いを込めていきます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 帯留めにも使っていたのが、髪飾りと相まって♪ 後姿で物語る みたいなお洒落上級

こんにちは。
大好きな人に120%喜ばれるお花のオーダーメイド
小黒佐和子
です。

 



成人式の前撮りのために、ものすごーく前にご注文いただいたのに。

 

忘れずに感想とお写真いただき本当に感激です。

 

本当にありがとうございます。 

 



 

成人式の髪飾りを作成いただいた❤❤です。
おかげさまで、昨日無事に成人の日を迎えました。

両日とも、帯にもお花を付けました。

それぞれヘアメイクの方が違うので、 二通りの付け方になりました。

振袖だけでなく、他の機会にも付けさせていただきます。
ありがとうございました。

 

ステキですね。

こちらFBにお写真載せていただいたら、友達からメッセージがきました。

 

佐和子さん
おはようございます😃
先日アップされていた成人式のお写真♡
帯留めにも使っていたのが、髪飾りと相まって♪ 後姿で物語る みたいな(๑˃̵ᴗ˂̵)
お洒落上級者編って感じで素敵ですね😍

 

 

 

帯につけても可愛いですよとお伝えしたのを実行していただきうれしいです(^^)/

 

着付けの方のセンスも光ってますよね。【ご紹介できます。】

 

そして、もちろん成人式だけでなく、浴衣やチャームバック・大学の卒業式などなど色なシーンで使えるように工夫してあります。

 

これから、大活躍してくださいね(^^♪

 

友達の結婚式につけてね(^^♪

 

 


 

 

本当に素敵で涙がでますね。

おめでとうございます。

 

 

成人式の髪飾り・入学式・卒業式のコサージュのご相談はこちらから簡単にできます。

 

お問合せフォーム 

{C2B061D0-0944-4D54-BEEA-0B646C69B048}

 

{A9287404-B0AE-44A5-8D57-5B2F3FB59D44}

 

{436F6EC4-4C5A-4694-9D76-C1EC3F0030E8}

 

 

男はつまらんと思うこの頃です。

我が家は、長男は成人式は高校の同窓会で参加しなかったし・・・

下は来年だけどどうなるかなぁ~。

 

 

成人式で髪飾りこちらの記事もご参考ください。

 

成人式前撮り・髪飾りのお花の打ち合わせの準備中。​
 

● お着物とセットみたいにマッチしてますね!【感想】

 

 成人式の前撮りにあわせて髪飾りの打ち合わせ。

 

 

ブログへご訪問いただき、ありがとうございました。
お花通訳・小黒佐和子

 

 

【大好きな人に120%喜ばれるオーダーメイドのお花】

贈らる人も贈る人も喜ぶお花をご提案をしてます。

大切な記念日に贈る世界で一つのお花

結婚記念日、誕生日 母の日 新築祝い 卒業祝い 入学祝い
彼女に贈るお花 新築祝い 退職祝い 開店祝い こだわり派のあなたへ。
お悔みのお花 お仏壇のお花 

生花・プレミアム造花・枯れない不思議なお花(プリザーブドフラワー)など、その場その場にあったお花をプロの目から選んで、アドバイスしながら、あなたの想いを形にして、フラワーアレンジメントに想いを込めていきます。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

● お着物とセットみたいにマッチしてますね!【感想】

こんにちは。
大好きな人に120%喜ばれるお花のオーダーメイド
小黒佐和子
です。

 



成人式の髪飾りセットのものがどうして気に入らず、前撮りは写真が嫌ですとご相談くださいました。


あなたとあなたの着物にあった髪飾り製作してます(^^♪

 

感想とお写真いただくと本当に私は幸せです。

\(^_^)/やった~です。

とってもうれしいです。

忙しい中早々にありがとう(^^)/

 

チャンミさん〜おはようございます*\(^o^)/*髪飾り本当ありがとうございます*\(^o^)/*めちゃくちゃ褒められましたよ〜しかも!着物とも合うし!❤❤にも、めちゃくちゃ合うし✨✨✨今日、めちゃくちゃ、❤❤かわいいよ✨✨✨今日ので、前撮りしたかった写真、私が撮ったから下手くそだけど、送ります〜✨✨

 




美容師さんがやりやすいように工夫してます。

 

横浜のホテルでウェディングの担当をしてました新人だった頃・・・。
 
美容師さん・カメラマンさんにたくさんたくさん怒られてご指導いただいたおかげです。
 
あの頃たくさん泣いて。
だってお花はこーなんだもんと。
だってこれがデザインなんだもんと。
 
でもね。
それ違うよ。
 
主役は、フラワーデザイナーでも、ヘアーデザイナーでも、カメラマンでもないよね。
 
みんなお客様が輝くように、一生懸命頑張った。
 
だから、それぞれの立場を考えて、お客様が一番輝き喜ばれるように工夫してます。




FBからもたくさんほめていただきました。
 
 
{9CC6FE44-B6B9-4007-9F6E-F2C7887BF4A5}

 
ありがとう(^^)/
 





 
あなたとあなたの着物にあった髪飾り・コサージュ製作してます。
 
成人式の前撮りも年明けからご予約はいってきて感謝の気持ちでいっぱいです。
 
卒業式の袴にも輝いて次のステージにいってほしいです。
 
卒業式・入学式のコサージュもご縁が結ばれるように製作しております。
 
 
こちらから簡単にご相談できます。
 
 
オーダー注文あなたとあなたのスーツに合ったコサージュ大人気です。
 
1月中に申し込むと、じっくり運気の上がるお花を引き寄せられます。
 
入学式・卒業式までに新月または、満月の光にあてて。
神社にお供えた塩で清めて発送してます。
 
 
 
 
 
ブログへご訪問いただき、ありがとうございました。
お花通訳・小黒佐和子

 

 

 

 

【大好きな人に120%喜ばれるオーダーメイドのお花】

贈らる人も贈る人も喜ぶお花をご提案をしてます。

大切な記念日に贈る世界で一つのお花

結婚記念日、誕生日 母の日 新築祝い 卒業祝い 入学祝い
彼女に贈るお花 新築祝い 退職祝い 開店祝い こだわり派のあなたへ。
お悔みのお花 お仏壇のお花 

生花・プレミアム造花・枯れない不思議なお花(プリザーブドフラワー)など、その場その場にあったお花をプロの目から選んで、アドバイスしながら、あなたの想いを形にして、フラワーアレンジメントに想いを込めていきます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 開運コサージュは、ご縁を結ぶ愛がテーマ

こんにちは。
大好きな人に120%喜ばれるお花のオーダーメイド
小黒佐和子
です。

 



どらちゃんからご縁を結んでいただいた!

 

1月25日(水) ガツン!と開運しちゃうゾPARTY☆~LOVE運アップ!~

 

開運パーティに「開運コサージュ」プレゼントさせていただきます。




先日の1月12日の満月をたくさんあびて浄化されたコサージュです。

神社にお供えた塩で清めてあなたにプレゼントさせいただきます。

 

この開運パーティは、愛がテーマ

 

素敵なご縁が結ばれて、輝いてほしいです。

 

今年は水の年。

 

水色のコサージュつけて、私は大丈夫どんな事もサラサラ乗り越えて、

サラサラ流して2017年行きたい場所に流れ着くそんな気持ちでつけてくださいね。



角度によってキラキラ輝きます。

 

 

入学式や卒業式、お祝いの時に是非つけてね。

 

もちろんランチ会やセミナーつけて、女子力アップしてください。

 

 

ステキ~と声かけてもらえる方も多く。

 

印象に残りますので、素敵なご縁がうまれるって評判のコサージュです。

 

 

 

是非今年の運あげあげにお越しください。

 

私の他にもこの方の作品を持つと願いが叶うと大人気のハンドメイド作家さんのプレゼントがいっぱいあります。

 

こんな素敵な会場です。

 

image

 

41階

 

外を見るとなんと!日本最強パワースポットの皇居を上から眺めることが出来て!

パワースポットのエネルギーをいただけちゃうそうです~♪


スカイツリーもはっきり見える会場(^^♪

 

 

2017年の年の初め、一粒万倍日という大吉日に、ハッピーなパーティを開催します!

年の初めに、ワーッと楽しんで、2017年、みんなでガツンと開運しちゃいましょう!

 

残り数席です。是非会いましょうね(^^♪

 

 

詳しい詳細は、こちらです。

 

 1月25日(水) ガツン!と開運しちゃうゾPARTY☆~LOVE運アップ!~

 

 

 

 

 

主催者の皆さんです。

お会いできるのが楽しみです。

どうぞよろしくお願いします(^^♪

 

image

 

 

ブログへご訪問いただき、ありがとうございました。
お花通訳・小黒佐和子

 

 

 

【大好きな人に120%喜ばれるオーダーメイドのお花】

贈らる人も贈る人も喜ぶお花をご提案をしてます。

大切な記念日に贈る世界で一つのお花

結婚記念日、誕生日 母の日 新築祝い 卒業祝い 入学祝い
彼女に贈るお花 新築祝い 退職祝い 開店祝い こだわり派のあなたへ。
お悔みのお花 お仏壇のお花 

生花・プレミアム造花・枯れない不思議なお花(プリザーブドフラワー)など、その場その場にあったお花をプロの目から選んで、アドバイスしながら、あなたの想いを形にして、フラワーアレンジメントに想いを込めていきます。

 


テーマ:

● 実はチューリップは今が旬で、元気で丈夫です。

こんにちは。
大好きな人に120%喜ばれるお花のオーダーメイド
小黒佐和子
です。

 

 



楽しい休日を過ごしてね。

 

めちゃ寒くなるそうですので、風邪ひかないにようにね(^^♪

 


やっと傘立て購入o(^▽^)o
サビたもの、玄関に置いていてきになっていた!
25年くらいつかっている!
ありがとうo(^▽^)o



 

寒い日は、春のお花を飾ってみてね。

 

心も体モホクホクになります。

 

そうなると運気があがるよ。

 

実はチューリップは今が旬で、元気で丈夫です。

 

花屋さんでのぞいてね。

一輪かざってみてね。




読者の皆さんいつもありがとう。



ブログへご訪問いただき、ありがとうございました。
お花通訳・小黒佐和子

 

 

【大好きな人に120%喜ばれるオーダーメイドのお花】

贈らる人も贈る人も喜ぶお花をご提案をしてます。

大切な記念日に贈る世界で一つのお花

結婚記念日、誕生日 母の日 新築祝い 卒業祝い 入学祝い
彼女に贈るお花 新築祝い 退職祝い 開店祝い こだわり派のあなたへ。
お悔みのお花 お仏壇のお花 

生花・プレミアム造花・枯れない不思議なお花(プリザーブドフラワー)など、その場その場にあったお花をプロの目から選んで、アドバイスしながら、あなたの想いを形にして、フラワーアレンジメントに想いを込めていきます。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 満月に光を当てて浄化、未来手帳もオイル花材たちも♪

こんにちは。
大好きな人に120%喜ばれるお花のオーダーメイド
小黒佐和子
です。

 

 

 

 

 

先日の12日 8時35分から満月が始まってすぐに光にあてました。

 

もうすぐ発送予定の開運アレンジメント

開運パティーのプレゼントの開運コサージュも(^^♪

 

 

 

{C9C2818C-306B-484F-97F9-41F7C856E3B0}

 

花材たちも。

{4A7724ED-EC55-48C2-9521-9944ABA375CC}

 

 

未来手帳・現実手帳も。

{223C247B-55A8-49F0-96B0-11FB565F0DAF}

 

 

オイルも(^^♪

{5FD87868-FEC8-4757-8409-6605D0887816}

 

 

そして2017年から大活躍のスワロフスキーたち。

満月にあてるとキラキラ光ってます。

 

 

{90A48717-03AB-494E-A148-6D9F39EC30D0}

 

 

{9FA35250-DF4D-4711-9C2A-04603CBA8D49}

 

 

スワロフスキーのパールもすごいキラキラ

グラム買いして幸せです。

 

{1654F123-1B67-4E89-9860-15E4CA490597}

 


そして私の気持ちも浄化。

嫌いな気持ちにサヨナラです。
 
少しだるくてだるくて、満月だ。
 
 
PSシンデレラの皆さんも今一度新月満月の光にあてるとお花とオイルが生き生きして、パワーがまたうまれますよ(^^♪
 
是非やってみてもね。
 
もちろんご注文いただいたコサージュや作品たちも(^^♪
 
 
皆さんの開運お花でいつも応援してますよ(^^♪
 
 


ブログへご訪問いただき、ありがとうございました。
お花通訳・小黒佐和子

 

 

 

【大好きな人に120%喜ばれるオーダーメイドのお花】

贈らる人も贈る人も喜ぶお花をご提案をしてます。

大切な記念日に贈る世界で一つのお花

結婚記念日、誕生日 母の日 新築祝い 卒業祝い 入学祝い
彼女に贈るお花 新築祝い 退職祝い 開店祝い こだわり派のあなたへ。
お悔みのお花 お仏壇のお花 

生花・プレミアム造花・枯れない不思議なお花(プリザーブドフラワー)など、その場その場にあったお花をプロの目から選んで、アドバイスしながら、あなたの想いを形にして、フラワーアレンジメントに想いを込めていきます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 仏花定期便最後の便は、プリザーブドフラワーです。

こんにちは。
大好きな人に120%喜ばれるお花のオーダーメイド
小黒佐和子
です。

 



わくわくしながら、プリザーブドフラワーを開花です(^^)/
 

素敵な心のお花も咲きますように。
先月の新月の光を受けているので、キラキラ綺麗です。








どの角度からもかっこよく。

 



キラキラスワロフスキーがとてもきれいです。

 

6か月間楽しみにしていただき私も幸せでした。

ありがとうございます。

 

新月に花材たちをたっぷりあてて。

製作して送った仏花たちです。

 

 

毎月毎月お仏壇もお部屋も浄化して、幸せになれる魔法の仏花です。

ご先祖様を大切に豪華に贅沢にお花をかざれる幸せを実感してくださいね。

 

神社でお供えた塩で清めて発送してます。

 

お問合せフォーム 

 

ブログへご訪問いただき、ありがとうございました。
お花通訳・小黒佐和子

 

 

 

【大好きな人に120%喜ばれるオーダーメイドのお花】

贈らる人も贈る人も喜ぶお花をご提案をしてます。

大切な記念日に贈る世界で一つのお花

結婚記念日、誕生日 母の日 新築祝い 卒業祝い 入学祝い
彼女に贈るお花 新築祝い 退職祝い 開店祝い こだわり派のあなたへ。
お悔みのお花 お仏壇のお花 

生花・プレミアム造花・枯れない不思議なお花(プリザーブドフラワー)など、その場その場にあったお花をプロの目から選んで、アドバイスしながら、あなたの想いを形にして、フラワーアレンジメントに想いを込めていきます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)