かんぶろ

CANTAのブログ


テーマ:
昨日は、大阪のシャングリラ(梅田)という
ライブハウスで開催された
Reiのワンマンライブへ行ってきた
 
朝の飛行機でぶーんと大阪へ
らりるさんと合流して
昼まっから、串かつ食べてビール呑んで😁




 
その後、梅田をうろうろして
ライブ会場へ!
 
しかし、あついのなんの!
歩き疲れたのもあって
ライブ会場の目の前にあった
喫茶店に飛び込み
マンゴーかき氷を食す


 
つめたーーい
うまーーい

そーこーしてるうちに
時間になりライブ会場へ
 
 
入場!

 
けっこーせまい!
ぎゅーぎゅーで300人くらいやろか
本日はソールドアウトなので
お客さんギッチリ!
 
暗転して始まる!
 
一発目は、でたばかりのCDから
「Tumblin'」をぶちかます!!
最初からテンションあがる〜
 
このまま、突き上げていくかとおもいきや
なんと、すげーカワイイ感じのReiがががが

ライブでは、カッコイイというか
どかーんとプレイして、うひょーーー
ってのばかりだったけど
Tfu Blues可愛かった!
 
まぁ、でもやっぱ最後は、ぐぉー!っと
テンション上がって終わるんだけどね
やっぱすごい〜会場のみんなも
テンションあがって温度が
上昇するのがわかるもんね
 
アンコールも新CDの曲
Don’t Wanna Kill My Soul
で、ピシャリとシメ、大盛況で
おわた!
 
ライブ後はサイン会!
CD.とグッズ(Tシャツやポスター)に
してくれて、しっかり握手までしてくれた!


 
激しく歌い、演奏した後で
そーとー疲れてるはずなのに
みんなにしっかりサインと握手
キツかったろーなぁ
 
サインもらうとき、ちゃんと
Reiシールと、Reiny Records仕様の
チョロQをプレゼントできた!よかった〜





 
ライブ後は
らりるさんと呑み〜

 
この一杯目が
たまらーーーンのよね〜
 
楽しいライブあんど呑みだった!
めっちゃ暑くて疲れたけどね😁

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
トルネード特別ツイキャスライブ
おわた!
もうねー、いろいろ盛りだくさんやった!

山鹿にある、古民家みたいな
ライブバー「山鹿アサヒ」で開催





まず、入場者にネタを書かせる
いつ、どこで、だれが、だれと、なにをした?等

それをもとに、歌詞をつくり
そっこーで曲をつくる
(完成曲は次のライブで音源にする)

お互いの顔の絵を描く(最後はプレゼント)

 
そして、ラストのライブ
だれか!鈴を鳴らして!
え?なに?誰も居ないの?
じゃぁソコ、目の前の CANTAさん!

まじか!?

つーわけで、鈴をふらされる😁

鈴なんて振ったこと無いし
わからんぞ〜
どんなになっとるかは
ツイキャスご覧あれ、ぶははは

あー変な汗かいた〜

最後、2枚の絵と
特別賞二人が買ってきた焼酎

なんと当たった三人は
みんな神奈川からキタ人!!
遠くから着た会があったね〜と
盛り上がって終了しやしたん 
 
ライブ後は物販〜
トルネードのシール作ってきたので
二日に渡し、サインをもらう〜
 


 
アットホームで楽しいライブどぇした〜



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、本人にプレゼントした
れーなシールの原画はコレ〜

左はれーなが昔から描いてるキャラ
「なかじまくん」(詳細は不明😀)

右は菊池市未公認ゆるキャラ
「きくちくん」れーなは
きくちくんのテーマソングを歌ってる↓
(https://t.co/a3hxWAIUka)

ポーズは昨日のワンマンポスターを参考に
描いた〜


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は福岡、キャバーンビートで開催された
れーなのワンマンライブへ 
 
 
 
第二の地元福岡で暖かくしゅーりょー😊
れーならしいライブであった


 
えーと本日のライブを箇条書きにすると
朝からどん兵衛
釣り好きドクロベース
幸せリコピン
シークレットゲストで無い
シークレットゲスト立花との気持ち悪い話し
トルネード秘話。
きくちくん二次元で登場!

その他もろもろ😀
んで、本日の作成物はれーなシール〜
 




 
ライブ後は
同級生がやってるイタメシ屋
Bocco(薬院)で
カンパーイ

 
ライブ後の呑み会までが
ライブなのだ〜

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ライブおわた!
立花綾香のライブは空気感だなぁ
と、つくづく感じたなぁ。

こればっかりは現場にこないとわからんねぇ。

まぁ、どんなライブでもそうだろうけど
立花氏の場合は それがすごく強い

ピリピリ空気感や、トークのにこやか感
強制声出し、拍手のリズム合戦
そして会場の一体感。

終わった後、仲間たちと
あー良かった〜ね〜
カンパーイってなる感じ

これぞ、ライブを楽しむだねぇ
 






コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
BAND-MAID初ワンマンお給仕へ。

後輩の車で薬院駅ふきんに停め
ぽてぽて歩いて会場の
ビートステーションへ


 
まちがえて裏から近づくと
扉がガチャリと開いて
可愛らしい女性がでてきた
スタッフらしき人が写真とってる

あり?ありゃ小鳩さんじゃね?
うほほほ、まさかのそーぐー
なかなかイイ幸先であーる😁
 
サクッと物販買って
入場!
チケット57番!
端っこやけど最前列ゲット!
 

おおーいいねー!と思ったがががが
端っこすぎてベースとドラムは
まーーーっく見えず!
 
こんな感じ

 
でも、関係なーし!
福岡かなりもりあがった!
ライブ終了後、お客さん帰らず!!
スタッフが帰らせようとする
 
アンコールはしない主義のBAND-MAID
帰らないお客さんに
小鳩さん、一人出てきて
挨拶してくれましたん😂 
 
今日のライブで印象に残ったこと
衣装は初お披露目だったらしいだが
Voの彩姫さんのスカートの長さが絶妙!
網タイツの位置も絶妙!
ふとともの見え方たまらん
そして、絶対領域は見えそうで
ぜったい見えない!!(かなり動くのに)
あれ、まぢすごい!あの丈に調整した
衣装さんは神!!!最前列で何見てんだか😁
  
 
ライブ後は
同級生がやってるイタリア料理屋
Boccoへ
店は小さいけど、安くてうまいんだなーーー。
男前のマスターが腕をふるってくれますふ!
BOCCO
福岡市中央区薬院2丁目11−24
https://t.co/WYbOd37nhl https://t.co/YM9LO8qQvS








 
くったくった、呑んだ呑んだ!
楽しい一日ですたん。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜は上京した目的のライブ
立花綾香ワンマン「立花の乱」



  
通常はキーボードでの弾き語りだが
この日は
ギター、ベース、ドラム、カホン
バイオリンと豪華な構成!
 
立花綾香の大迫力ボイスは
バンド編成でも
ぜんぜん負けてない

でも、立花世界を感じるには
弾き語りが良いんだけどね〜
 
前日飲み過ぎたが
昼ちょい前に秋葉原へ
GAJYUさんと合流
この方、オイラよりも
いろいろ制作物されてる方
 

 GAJYUさん作、レジンで作ったリングとピンズ
 
しかも、昔FIAT500乗ってたらしく
ポーリとかも参加してたそーな
(神奈川って言ってたなぁ、神奈川だと
データコミュニケートかな?)
 
まぁ、そんな人なので
話が合わなきハズが無し
 
いろいろ自作物を交換し
一緒に渋谷へ、ライブには早すぎたので
東急ハンズうろうろし
ライブ前の関東立花組(ベビメタ仲間😁)と
合流し、ライブ前呑み会突入
そして、当日券買って
ライブまで一緒に参加することに!
 
いやぁ、いろいろつきあわせて
すまんこってす
 
ライブ前は物販
並んでる人、見たことある人多いなー
けっこ〜九州からもきてたみたいね <お前もやん
 

 


  
ちょい遅れてライブ開始!
 
いっきなし、てれれれーーーん!
(必殺仕事人のテーマ)ではじまった
 

 
立花の乱
開始である!
ちなみに「乱」ってのは制圧されるんじゃ?
ダメじゃん、ってドラマーの人から
ツッコまれたらしい😁
 
でも、おふざけ無し
全部本気のガッツリライブやった!
とちゅう、なんだか泣いちゃうほど
(実は黒色メダカで泣いてしまった
 この歌詞は心にくるんだよねぇ)
 
ライブ状況は文章じゃつたわらんし
興味無い人に語っても
伝わらんので書かない
立花綾香のライブは実際に
体験してみないと
感じてみないと、わからんのであーる
是非とも体験してみて欲しいっ!
 
そーすりゃ、わざわざ
長崎から東京までライブ行く
意味がわかるはず
 
あ、ちなみに6/11は福岡で
ワンマンが決定!場所は
清川のキャバーンビート、この機会に是非!
 
今回のライブ、ファンのサプライズが
何件かあった
一つはピーマン(今回発売のCDと曲名)のとき
歌い出すと同時にピーマンの
被り物(お面)を装着するっての



 コレ、レアのパプリカ(通常は緑のピーマン)
 
ファンの一人が徹夜で250枚くらい
ピーマンのお面をつくってきて
みんなに配った
ほんと、こーいうの関心するわぁ

ピーマン歌い出しと同時に
みんな装着
立花「なに?!なに?!幼稚園のお遊戯会?!」
まーねー
みごとなオッサン達が
ピーマンのお面被ってんだもん
すごい光景だったろーね😁
 
あとは、誕生日だったので
ケーキとファン一同が
メッセージを寄せ書き〜
 
こーいうの、ファンが自発的に
してるんやけん(しかもイイおっさんが)
立花氏は、みんなから愛されてるなぁって
しみじみ思ったのでありまふ
 

 プレゼントしたデン伯爵時計😁



 これもプレゼントしたBaby-G、ライトつけるとデン伯爵が浮かび上がる

 
ほんでからして
ライブ後は、いつもの呑み会!
台湾料理屋?に入って
餃子やらシュウマイやらで
カンパーイ!
 

 
みんなの終電時間まで
わいわいやりましたとさ〜
 
楽しい一日やった〜
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コレモ大村でのライブイベント
10組も出るイベントだった
多いわぁ。

ん?あり?Seventeenドラムの「天羽」
違うバントでカホン叩いてやん。
んでからして、ピンで歌って
最後は自分のバンドでカホンか、大活躍やな〜




 
一時間後くらいに
やっとこSeventeenの出番
んで、三曲でサクっとしゅーりょー。
アコースティックVerの「アンブレラ」
よかったよかった




 
きょーの制作物はロゴステッカー。




彼女達からネタを貰い
オイラがデザインしたもの

こんなもんでも
わーわー喜んでくれるっちゃけん
嬉しいもんよ。
相変わらず、三人よってきたら
子犬達と戯れてるよーで
ヨシヨシしたくなる
 
渡すとギターの娘から
「なんでベースなん!ギターは?!」と
ツッコまれる
ちなみにVoのベースはギター娘の姉であーる
 
しかし、このデザインに
ギターとドラムの要素入れるの無理やぞ〜
 
いやはや、子供達をあやす
幼稚園の先生みたいな感じだわぃ
うししし
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「れーな」&「森ゆめな」
立花綾香の妹分とも言える
二人が一緒にライブ出るってので
福岡のキャバンビートまで
ぶひーっと行ってきた。
 



あともう一人、過能未優といふ
17歳高2!って娘が出演
MCで修学旅行いったとか話してて
うひーってなった😁。
 
んが、声張るし
堂々と歌うねー
かっちょよろしかったばぃ
 
二番手は、れーな。
新しいCDからのアップテンポな曲で
ぴょんぴょん飛び跳ねノリノリ

MCでは、とんでもない
ヘッポコエピソードで笑いをとり
聴かせる曲では
しっかりと会場の雰囲気を呑み込みこませ、ピリリと〆た
 


 
ラストは森ゆめな
いきなしダンスから始まり
しょっぱなから息があがる😁。
なんじゃこりゃ〜なスタート。
 

 
MCもあいかわらずの滑りっぷり!
でも、会場のお客さん
みんな温かいね〜
わかってるもんねぇ

ひたすら手拍子と
オッサン泣かせの
コールアンドレスポンス!
この楽しさはライブならではですなぁ
 
森ゆめなの良さはCDじゃわからん
ライブあってこそだ!うむ
 

アンコール!

ゆめなが れーなを呼び込み
二人でセッション。



 
で、終わるかとおもったら、、、、。

な、なんと恋ダンス披露!
ぶはーー!
踊り狂う二人、酔っ払っとるんか?
って思うくらい
キレたダンスでライブは
終わりましたとさ〜😁。
今思えば、アレは夢だったのかもしれん、うしししのし〜
 
夢じゃなかった!↓
 
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日はれーなの初ワンマンライブ
「おとぎ話の始まりに」に行ってきた

「れーな」は
立花綾香と夏だけ
「トルネード」いうユニットを組む
相方であーる

熊本県菊池市出身で
菊池市未公認キャラクター
きくちくんの歌を歌ったり
熊本信用金庫のCMソングを歌ったりしてる
シンガーソングライター
 
んで、その
れーなの初ワンマンライブに
行ってきた

場所は熊本市内にある
熊本市男女共同参画センターはあもにい
ってトコ。
円形のスタジオで、座席は扇状になってる
面白い感じ〜
 


 
ぎゅーぎゅーに座ったら200人くらいの
キャパかな?
いい広さの会場だったな〜
 

 
んで、ワンマンライブ
めっちゃ楽しかった!ってか
おもろかった〜!

感想を書くとね
「エノキと赤くてクサイ靴下ときくちくん!!」
ぶはは〜

あれ?れーな出てたっけ!?
うそうそ
しっかり歌い、しっかり笑い
ちょっとだけ決意をぶちまけた
れーならしい良いライブでした!
 
シークレットゲストには
きくちくん登場!おねーさん付き
わーわー出てきて、わーわー
去って行った
(ライブ後、また出てきたけど)
 
ライブ前にTwitterで
「おとぎ話」まつわるワードをもらい
それで曲をつくります!ってのも
しっかり歌いやした
 

 
あと、れーなのギターの師匠
バター★コーンのバタコさん
かーなーり、印象のこったー
面白かった!ふつーに歌うまいし〜

ライブ後には、物販!物販!
しっかり稼げ〜
 
オイラは
初ワンマンの記念に
れーなすぺっしゃる時計を作成〜



 
ひごろの制作が役に立つ瞬間であーーる!うはははは
 

 
とにもかくにも、すごい楽しい
ライブだったな〜
 
メジャーなアーティストだけが
音楽じゃないよ
いい音楽、楽しくさせて
くれるアーティストはたくさーん居る!
機会があったら
ぜひとも現場に足を運んでもらいたい
みなさんの近くにも
いるはず!心に響く歌を歌う人
応援したいな〜って思う人
 
もし、みつけたら
できることでいいので
応援してあげてほしい
 
夢や希望をもって頑張ってる人は
応援して磨いてあげれば
キラキラ光るハズ〜
微力やけど、光る手伝いが
できたらいいなぁ
って思うのだ!
 
ふほほほ、なんか変な文章になっちゃったな
 
とにもかくにも
すごく楽しいライブでしたとさ
おしまい

あ!わすれとった
今回のライブ
ちょっとダケ動画〜↓ぴょんぴょんれーながカワイイ




コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。