かんぶろ

CANTAのブログ


テーマ:
今年もプロ野球、キャンプがはじまりましたな!
ってなワケで <なにが?

ひっさしぶりに 長崎黒鴎盟
Tシャツ作成しました!
昔は毎年デザインしてたけど
2011年で止まってたので4年ぶり!
 
2015年のデザインは
メタルバージョン!(笑
http://www.ttrinity.jp/product/2109534#2

もうひとつオマケで
シャツにしようとしてたけど
企画倒れになったやつもUP。

いろんなアウェイのサポーター団体から
名前とエンブレムもらって
それを並べたい!って思ったけど
実現はしなかった、これは架空というか
もう無い団体をなれべて仮に作ったVerけど
なかなか良い感じになったので
今回製品にしてみた~
 
http://www.ttrinity.jp/product/2109539#2
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かんぶろ-1378546763437.jpg

ロッテ二軍戦を観戦しに
はるばる鹿児島
鴨池球場にやってきやした!
  
二軍戦とはいえ
ひさびさの野球観戦
もえるわ 
 
 
 
.
AD
コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
かんぶろ-FxCam_1334305331293.jpg

かんぶろ-FxCam_1334306804289.jpg

久しぶりのヤフードーム
かなり様変わりしてた
 
ココ壱のカレー屋できてたり
立ち見席の前側は手すりなくなり
コンクリートで椅子ができてるし
 
でもやっぱ
いちばん寂しいのは
昔の応援仲間がだれーも
居ない事かなぁ
 
応援エリアも危険地帯みたいなのは無いし
リードもサッパリ系で
なんかテンションあがらん
ま、良い意味でも悪い意味でも
アッサリなレフトスタンドですた
 
そーそーいつも泊まってた
ツインズ百道は
シーサイド百道と名前変わったけど
営業してた
あと、いつもの居酒屋
飲中八仙家も健在で
店長から
「お久しぶりです!あり?
 今日は二人?少ないですねー」
って言われた(笑)
 
つぎは7月か
今度は人数増やして
レフトスタンド行くかね 
 
 
 
 
.
 
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日
4/13金曜
ひっさしぶりに
ヤフードーム参上します!
 
宿泊して土曜も参加するかは未定
 
宿泊しようかと
いつものツインズ百道に
電話したら、いつのまか
無くなってた 
いいホテルだったのに、、、
 
うー
いつもの、勝っても負けても
祝勝会の居酒屋は健在だろうか?
心配だ
 
てなわけで、明日
ヤフドムくる人は声かけてね 
 
ロッテふぁいちーん! 
 
 
.


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホームラン打ったらしいけど

結果はどーなってるんだろう?


どっか手を上げてくれる球団あるのかなぁ

あってほしいなぁ




-----------------------------


41歳・堀「稼ぎゼロでも野球やりたい」…トライアウト
戦力外となった選手を対象にした12球団合同トライアウトが
10日、西武Dで行われ、投手18人、野手15人の計33人が参加した。
参加選手中、最年長となった前ロッテの堀幸一内野手(41)は
独立リーグも視野に現役続行を熱望。
シート打撃で左越え本塁打を放つなど、視察に訪れた
約100人の球界関係者に猛アピールした。第2回は24日にヤフーDで行われる。

 緊迫した空気が漂う西武Dに、乾いた音が響き渡った。
堀が佐藤誠(前ソフトバンク)のスライダーをとらえると
打球は無人の左翼席へ。1打席目の右翼線安打と合わせ
計5打数2安打。「体が動くこともアピールできたし
自分が今できることをやったつもりでいる」。
二塁、三塁の守備も無難にこなし、晴れやかな表情を浮かべた。

 衰え知らずの情熱だ。ロッテ一筋23年。
現役では、川崎球場を本拠地としていたオリオンズ時代を知る
最後の選手だ。
今年で41歳。西岡の成長、井口の加入などで
今季は1軍昇格がなかった。9月に戦力外通告を受け
フロント入りを打診されたが、
「野球が大好き。やめるのは簡単だけど、少しでも
可能性があれば続けたい」。
トライアウト受験の道を選んだ。

 仲間から刺激を受けた。1人での練習に心が折れかかっていた時
ロッテが日本一を達成した。
「うれしい反面、自分がそこにいなかったのが寂しかった」。
自らを奮い立たせ、しっかりとこの日にピークを合わせた。

 現実は厳しい。41歳のベテラン獲得に動く
球団が出てくる可能性は低いが、独立リーグでのプレーも視野に入れている。
「自分1人では決められないけど、野球が続けたいなら
『稼ぎがゼロになるけど、野球をやらせてくれ』となるかもしれない」。
家族の協力も得ながら最後まで現役にこだわり続ける。

 ◆堀 幸一(ほり・こういち)1969年4月2日
長崎市生まれ。41歳。長崎・海星高から
87年ドラフト3位でロッテ入団。89年から1軍定着
98年に全打順本塁打を達成。日本一になった05年にベストナインを獲得。
今季の1軍出場はなく、通算2064試合出場、打率2割6分9厘
183本塁打、810打点。182センチ、85キロ。右投右打。
家族は妻と3男1女。

 

 

 

 

 

.

コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

動画を2つUPしときます。


まちがえて いちばん小さいモードで録画したので

ぼっけぼけですが レフトスタンド雰囲気がわかるかな?



チャンステーマ

http://www.youtube.com/user/canta500#p/a/u/1/osRWjSl-41w



試合後の模様

http://www.youtube.com/user/canta500#p/a/u/0/wci-KXjQZS8

コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか オイラが

というか 長崎黒鴎盟がヤフードーム観戦したことが

気に入らない人がいるみたいですな。


ま、賛否両論あるでしょう

長崎黒鴎盟は 私が立ち上げた

地方の弱小グループのひとつです。


なにかしら球団に対して意見をいったり

応援団に対して意見を言ったりしていませんし

そういう団体でもありません。


野球が好き、マリーンズが好きな人

長崎出身のコーイチ選手が好きな人が集まり

一緒にヤフードームへ応援に行こう!ってのが

団体の目的です。


そしてWebの存在は 遠い九州のヤフードームまで

足を運べない人の為、都合で観戦できなかった人たちへ

応援風景を伝える為に作成しています。



それ以上でも以下でもありません


それ以外の活動はしていません



去年いろいろあって(詳しくは知りませんが)

いろんな方が応援から去っていきました


しょーじき残念でなりません・・・



今回ヤフドムに行って

知らない顔ばかり・・・

いつもなら「CANTAさんお疲れ様です!」って

わざわざ挨拶にきてくれる人たちも

ひとっこひとり居ません


ぶっちゃけ

さびしくてたまりませんでした


応援も様変わりし 浦島太郎状態


ホントさびしかった・・・



もう、ヤフドムに行くのやめようかな

私が応援行くことを快く思ってない人もいるみたいだし


なんて思ったりもしましたが

いや!そーではない!!


今の状況を、生のヤフドムの姿を

昔との差を!伝えられるのは

私しかおらんとじゃないか? <言い過ぎ?


数年前からヤフードームには

小さな団体がたくさん存在していました

各団体でTシャツつくったりして

おー あそこのTシャツかっこいいね

なーんて言ってった



その小さい団体達がいつの間にか

無くなってる 居なくなってる

気が付いたら 看板背中に背負って

応援してる うちダケやん

(私が気付いてないだけかもしれませんが)


なーらーば!!!!

やめられませんな!


ヤフドムの状況をWebにするのは

うちだけしか無いかもしれん

昔と今を語れるのは

黒鴎盟だけ?! <ちょっと大げさかね?



そんなこんなで

小さい団体だからこそできることがある

認められてないからできることもある


つーーーーーーわけで


賛否両論あると思いますが

これからも ヤフドムレフトスタンドへ参上します!


そして 長崎黒鴎盟の看板せおって

いままでどうり

ヤフードームレフトスタンドの状況を

マリーンズの応援風景をWebにして

公開していこうと思います。


これからもよろしくおつきあいくださいマセマセ。

コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。