かんぶろ

CANTAのブログ


テーマ:
昨日は仕事休んで
熊本のユナイテッドシネマへ
BABYMETALのTOKYO DOMEライブを
観に行ってきた
 
昼前に長崎を出て
一路、国見へ
有明フェリーに乗り熊本へ
 

 


びみょーな天気〜
 
15時過ぎに到着!

とくにベビメタファンも居なさそう
(早く到着しすぎ)
とりあえず、パンフレットと
限定のタオルを購入
  

 
  
ライブビューイングは19時から
 
むーん、早くつきすぎた
ちょーど
GHOST IN THE SHELLの
4DX(吹替版)が始まるトコだったので
ぴろーっと観ることに
 
原作ほぼ知らないんだけど
なかなか面白かった
4DXなので、視覚は3D
あの世界観と3Dはマッチングしてて
いい感じでみれた
 
実写なのに、なーんかCGな
感じがしたなぁ
 
しかし、日本(中国)風近未来は
どーしても、ブレードランナーみたく
見えてしまう、やっぱ
あの映画は偉大だなぁ
 
 
映画見終わり、熊本の
ベビメタ仲間と合流
すぐ下で、一緒にご飯食べて
開演時間を待つ
 


 
19時ちょい前に
入場開始!
 

 
100席くらいの、わりと
小さめの会場だったけと、満員ではなかったな〜
 
RedNightが始まり
途中10分の休憩
 

 
そしてBlackNightと
どどーっと観た
 
いやぁ、いつもライブ会場では
わーわーやっとるので
映画館でじっと観るのは
あるいみ辛いね〜
 
音はわりと大きめだったけど
ライブみたいに音圧は無いね〜
映画館だと、あんなもんなんかな?
 
22時過ぎに終わって
長崎へとんぼ返り
高速ぶっとばして1時過ぎに
とーちゃく、ちかれた〜
 
映画館の大画面でみるのはいいけど
やっぱライブはライブで
感じるのが一番だなぁと
しみじみ思ったとさ <アタリマエー




AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は
なんだかんだでドッタバタじゃった

4/2の立花綾香ワンマンライブに
参戦すべく東京へ
どーせ上京するなら土曜から行って楽しむのだー!って事で
 
長崎空港へ向かうが
天候不良かなんかよくわかんが
使用してる飛行機が遅れましたってので
出発がおくれ、羽田に到着しても
荷物がなかなかでてこず、ハラハラ

この日は、浅草にある
アミューズカフェシアターで虎姫一座を
観に行く予定だったから
ココは文字道理、アミューズが運営してる劇場で
お酒や食事をしながら
公演がみれるトコ、昭和歌謡(ザ・ピーナッツとか)か
メインで歌あり踊りあり、コントありと楽しめる
 
ちなみに
田口華という研究生が目当て
彼女はBABYMETALができるきっかけとなった
「さくら学院」出身で、当時はベビメタの娘達と
一緒に活動していたのだ〜
 
遅れに遅れ羽田からでて
電車に飛び乗る、浅草までは東急いっぽんなので
間違うことはなかろう!と
思ってたら、なんのなんの
田舎者は一味違う
「浅草」で降りないといかんのに
2つ手前の「浅草橋」で降りてしまう!

駅をでて、ありーー浅草ってこんなトコやったっけ?
うおーーー時間ないのにー

また、駅にもどり電車にのり
浅草駅で降り、観光客がひしめく中
アミューズカフェシアターへ走る!
スーツケースごろごろひっぱり走る

なんと、開演3分前にとーちゃく!!!
ひゃーーー
 

 
虎姫一座の公演は楽しく
公演前と公演後は演者さんが
ウエイトレスさんとして注文とったり
食べ物や飲み物を運んできてくれる

目当ての「おはなぼう」は
今までは厨房だったのに、最近はホールにでてる
 

 
ふつー注文したり、たわいの無い話をしたり
ふだんなら話どころか、会うことさえ
できない演者さんとふれあえる
ってのも、ココのウリ
 

 
虎姫一座を楽しんだ後
 
秋葉原へ出て
ベビメタ仲間と飲み会
久しぶりに会ったからか調子にのり
終電のがし、みんなでデニーズへ
 
一晩明かすのかーと思いきや
Twitterで「終電のがしたー」って
つぶやくと
「迎えに行きましょか?」って
連絡がががが!
 
車に乗せてもらって
デニーズを後にしたはいいが
泊まる予定にしてた草場っちがつかまらん
(電話にでない)

こりゃ寝てるか、仕事に集中してるかだな
迷惑かけてもイカンので
家の近くまで行ってもらい
カプセルホテルを探す

東京って土曜だとホテルどころか
カプセルホテルさえ空いてないのねー

サウナに電話したら、休憩所は使えます
ってことで、いまココ

デカイ風呂はいれたし
どーせカプセルでも眠れないんやけん
休憩室でじゅーーぶん!

さぁ、今日は渋谷で
立花綾香ワンマンライブだだだだ
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダイソー150円時計
改造しちゃおう〜その2!。

ベビメタ黒バージョンつくってみた!





赤よりコッチのほーが
手間かからんし色もいい感じかも😁。

パッケージは前に作ったのと
同じものを印刷!。





うーん、やっぱり制作費
200円には見えんな!
満足!
下の写真は
左から改造前、赤Ver、黒Ver



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回、チープカシオ(F-91)に
0.1mm厚さのステンレスをエッチングして
貼り付け、赤デジタル表示にしたベビメタ時計(右側)。

今回は真鍮でつくり、黒デジタル表示にしてみた。

金色と銀色〜。

ちなみに材料費は時計込み1200円也
(1個あたり)、ちちーん!


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベビメタ時計作っちゃおう大作戦!

えーっと、何個目だっけか?
4個目?
いや5個目か(笑)。
 
またも
やっすーい時計で制作開始!
今回は150円のヤツ!
バックライトさえ無い〜。
 


 
でも、安いデジタル時計は
液晶じゃない、パネル部分が
多いからデザインしやすいぜ〜。
 
このパネル部を作成するのだ〜
 
まずは、いつもどうり
赤の偏光フィルムでデジタル部を赤する。

パネルデザインはこんな感じ



 
カラー複合機対応の紙
(裏は粘着タイプ、ハガキサイズ)
に印刷。

初期ロゴを使ったので
重音部風味で作成〜😁。
コレをチョキチョキ切る
 


 
パネルに貼り付け完成!
ふははは、なかなかのデキ!
 






時計はダイソーで150円。
赤い偏光フィルムは100✕100mmで500円。
これに使ったのは40円分くらい。
 
印刷した粘着シートは
ハガキサイズ20枚入りで400円
1枚の半分も使わんかったけど
10円として

全部で200円!やっすー!
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回、チープカシオで
ベビメタ時計つくったが

ガラス外すときにキズだらけで失敗。

参考にWebを検索してたら
こんなWebみつけた
https://t.co/sL4PV6nYxE

そっか!
分解して中に貼るのではなく
上からステッカー貼るって
手もあるのか〜なるへそ!
 
しかし!
ふつーにシール貼っても面白くない!
 
薄いステン板をエッチングして
貼ってみよう。
 
デザインが小さいので
トナー転写ではなく専用紙で転写



 
ステンは溶けにくいんだけど
板薄いのでコレでOK!
 


 

前回と同じくデジタル部を赤にして完成!
 


 
切り抜き失敗して
ちょいと歪んだけど
ま、しゃーない!満足!
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベビメタ時計製作大作戦、その3!
 
最初は300円のGショックもどき

 
次は100円卓上時計

 
そして!
今回はついにGショック!、、、
ではなく安いカシオのやつ
 
通称チプカシ
これホームセンターで1000円くらい!



安い!電池は7年!
年間誤差は30sec!うほぁ優秀〜。
よ〜し改造だ〜!
れっつどーん!!
 
まずはバラし!
後ろのネジを4つ緩めるだけ!
かーんたーん!。
 


 
ほんで、液晶を赤に変えるべく
偏光フイルムをそーっと剥がす



 
べたべた粘着が残るので
パーツクリーナーで
キレイにして
赤の偏光フィルムを貼る
 
ふつーに赤じゃ面白くないので
反転してみる。むほぅイイ感じ

普通のと並べるとかなり印象かわるね


 
つぎが難問だった!
ガラスが外れない!
Webで調べたら両面テープで
貼ってあるので裏から
じわーっと押せば外れるって
書いてあったけど、どーやら
モデルで違うみたいね。
コレは接着剤でくっつけてあった。
 
ドライバーでガリガリやって
やっとこ取れた!
除光液でクリアにして傷を磨き
Illustratorで作成した
ベビメタステッカーをぺたり
 


 
透明のステッカーを反転させて
ガラス裏に貼る。

半透明なので透けちゃう対策で
白のカッティングシートを貼る。

よし!完成!
にゃかにゃかおもしろい感じになった〜。



 

加工前と並べるとこんな感じ〜



 
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょいと前に作った
ベビメタ時計(300円)



 ↑コレね100円ショップで300円
 
これの文字盤を赤にする
 

偏光フィルム赤! <ネットで500円くらい


 
元のグレーの偏光フィルム剥がして
この赤色の偏光フィルムを貼る、、、
 
うーーー
赤になりはしたけど
色がうっすーーーい!
偏光フィルムの偏光率が
悪いんかのぅ
失敗だ〜





コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょいと前に作った
100円ショップベビメタ時計を
もーひと工夫!





文字盤を赤にしたい!

デジタル時計は偏光で光を屈折して?
表示してるので
偏光シートを交換すれば良いはず!

つーわけで偏光シート購入(500円くらい)





グレーフィルムを剥がす







赤のシートを貼る!





うーん、ちょいと色薄いが赤色になった!
やほーぃ
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。