かんぶろ

CANTAのブログ

NEW !
テーマ:
時計改造つづきー

ついにG-SHOCKへ!

DW5600ってやつ
ベゼル無しのジャンク
(ベゼルは外側のカバーみたいなの)
ヤフオクで2千円!

やふぅーー!
 


ちなみにベルトもパチもん
改造のベースやけん
ぜんぜんOK!

ステッカー貼って
透明レジンでコート



 
見えにくいかもしれんけど
ELライトの手前側に
透明ステッカーで細工して
ライト付けると
チェケラッチョコ見える!



 
うーん 
もーちょいだなぁ

もっとクオリティ上げたい!
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コレモ大村でのライブイベント
10組も出るイベントだった
多いわぁ。

ん?あり?Seventeenドラムの「天羽」
違うバントでカホン叩いてやん。
んでからして、ピンで歌って
最後は自分のバンドでカホンか、大活躍やな〜




 
一時間後くらいに
やっとこSeventeenの出番
んで、三曲でサクっとしゅーりょー。
アコースティックVerの「アンブレラ」
よかったよかった




 
きょーの制作物はロゴステッカー。




彼女達からネタを貰い
オイラがデザインしたもの

こんなもんでも
わーわー喜んでくれるっちゃけん
嬉しいもんよ。
相変わらず、三人よってきたら
子犬達と戯れてるよーで
ヨシヨシしたくなる
 
渡すとギターの娘から
「なんでベースなん!ギターは?!」と
ツッコまれる
ちなみにVoのベースはギター娘の姉であーる
 
しかし、このデザインに
ギターとドラムの要素入れるの無理やぞ〜
 
いやはや、子供達をあやす
幼稚園の先生みたいな感じだわぃ
うししし
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夢彩都の横
おくんち広場で「ラー麺フェス」やってたので
行ってきた。
 



雨で並ぶのつらいけど
せっかくなので2杯くらう!
 

 
「札幌海老秀」の味噌ラーメン
海老の匂いがぷーんとする
辛子味噌を溶かしならがら食す。
コクがあってうまし!
 


 
もう一杯は「せがた屋」
写真では澄んだスープぽかったので
選んだけどチトちがった〜
コッチでは、醤油ラーメンあんまり
食う機会がないので
ザ醤油ラーメン!って感じのを
食いたかったな〜。まぁ、美味しかったけどね
 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
時計改造に新兵器導入!
「野中製作所のスクリューポンチ!」



 
デジタル面の穴?を開けるとき
カッターだと角を丸めて切れない!

普通のポンチだとズレたり
変にカタがつきそう。

ネットで調べると野中製作所のが
良いって見つけたので買ってみた。

サスガじゃばにーすクオリティー!
スムーズで使いやすいスパッと穴開くぜぃ!





コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに
パーカーつくり〜

着たいガラは自分で作る!
 
んが、前回みたくシルク印刷は
メンドくさいので、もーちょい
簡単にできんか?と思案。

ハンコ作ってペタペタやれば
早いし簡単じゃね?

早速ハンコ作る。
(楽天のハンコ屋へオーダー)

布用のインクでペタリ
いい感じけど薄いなぁ



あ、そだ!
シルク用のインクでやってみよう!
ぶはー失敗〜
 


 
ちょいと薄いけど
ま、いいか!
この布用インクでやってみるべ
ペタペタ
た~のしーー
 

 
 
じゃーーん
デンパーカーの完成だっ!
うしししし




コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末だけでも、ちょっとは
歩かないとなぁ

そーおもい、気をつけて歩くようにしてる

今日は江戸町に車とめて
てくてく散歩。
 


写真は現在修復中の出島
左は昔からあるミニ出島
右奥には、最近架けられた橋がみえる。

もちろろん、まわりは観光客だらけ〜。
長崎に住んでても
この辺に住んで無きゃ
あんまり歩く機会ないので
ぷらぷらするのもオモロイ〜
 
ぽけぽけ歩きつづけてると
看板に目が止まる。
 

 
ぐおおー!
なんか、めっちゃうまそうな
パンケーキ!!!。
んが、オッサン一人で入れる店じゃなさそーだ、、、。

しっかし、うまそーだな〜と
後ろ髪惹かれながら
(後ろ髪あんま無いけど)再び歩く〜
 



40数年つづいてた
AEON跡(旧ユニード→旧ダイエー)。
なんか寂しいねぇ、子供の頃
どこも割引しないのに
ココだけプラモがちょっとダケ
割引になってたので
よく寄ってたなぁ。

あと、お好み焼きとかも食ったよーな
(それはS東美だっけか?)
とにもかくにも
今はガラーンとしとりました
 
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヤフオクで2000円
やっとこG-SHOCK(DW5600e)を落とす




ちなみにベルトは100円ショップ時計のやつ。
そしてベゼル(保護カバーみたいなヤツ)も無し

ま、安かったのでしょーがない
早速バラす。




やっぱ100円ショップのとは
作りがぜんぜん違うね〜しっかりしてらぁ

さらにバラす



どんどんバラす




デジタル液晶の後ろに透明シート
さらにその後ろにEL板がある。




このEL板が全体的に発光して
暗いとこでデジタル液晶がみえるって仕組みだ





Gって印刷をアセトンで落とす
透明シートにチェケラチョコ印刷してペタリ



 
組み直す
さぁ!どうだ!!
ピカー、おおー成功だ〜



 
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「れーな」&「森ゆめな」
立花綾香の妹分とも言える
二人が一緒にライブ出るってので
福岡のキャバンビートまで
ぶひーっと行ってきた。
 



あともう一人、過能未優といふ
17歳高2!って娘が出演
MCで修学旅行いったとか話してて
うひーってなった😁。
 
んが、声張るし
堂々と歌うねー
かっちょよろしかったばぃ
 
二番手は、れーな。
新しいCDからのアップテンポな曲で
ぴょんぴょん飛び跳ねノリノリ

MCでは、とんでもない
ヘッポコエピソードで笑いをとり
聴かせる曲では
しっかりと会場の雰囲気を呑み込みこませ、ピリリと〆た
 


 
ラストは森ゆめな
いきなしダンスから始まり
しょっぱなから息があがる😁。
なんじゃこりゃ〜なスタート。
 

 
MCもあいかわらずの滑りっぷり!
でも、会場のお客さん
みんな温かいね〜
わかってるもんねぇ

ひたすら手拍子と
オッサン泣かせの
コールアンドレスポンス!
この楽しさはライブならではですなぁ
 
森ゆめなの良さはCDじゃわからん
ライブあってこそだ!うむ
 

アンコール!

ゆめなが れーなを呼び込み
二人でセッション。



 
で、終わるかとおもったら、、、、。

な、なんと恋ダンス披露!
ぶはーー!
踊り狂う二人、酔っ払っとるんか?
って思うくらい
キレたダンスでライブは
終わりましたとさ〜😁。
今思えば、アレは夢だったのかもしれん、うしししのし〜
 
夢じゃなかった!↓
 
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日はれーなの初ワンマンライブ
「おとぎ話の始まりに」に行ってきた

「れーな」は
立花綾香と夏だけ
「トルネード」いうユニットを組む
相方であーる

熊本県菊池市出身で
菊池市未公認キャラクター
きくちくんの歌を歌ったり
熊本信用金庫のCMソングを歌ったりしてる
シンガーソングライター
 
んで、その
れーなの初ワンマンライブに
行ってきた

場所は熊本市内にある
熊本市男女共同参画センターはあもにい
ってトコ。
円形のスタジオで、座席は扇状になってる
面白い感じ〜
 


 
ぎゅーぎゅーに座ったら200人くらいの
キャパかな?
いい広さの会場だったな〜
 

 
んで、ワンマンライブ
めっちゃ楽しかった!ってか
おもろかった〜!

感想を書くとね
「エノキと赤くてクサイ靴下ときくちくん!!」
ぶはは〜

あれ?れーな出てたっけ!?
うそうそ
しっかり歌い、しっかり笑い
ちょっとだけ決意をぶちまけた
れーならしい良いライブでした!
 
シークレットゲストには
きくちくん登場!おねーさん付き
わーわー出てきて、わーわー
去って行った
(ライブ後、また出てきたけど)
 
ライブ前にTwitterで
「おとぎ話」まつわるワードをもらい
それで曲をつくります!ってのも
しっかり歌いやした
 

 
あと、れーなのギターの師匠
バター★コーンのバタコさん
かーなーり、印象のこったー
面白かった!ふつーに歌うまいし〜

ライブ後には、物販!物販!
しっかり稼げ〜
 
オイラは
初ワンマンの記念に
れーなすぺっしゃる時計を作成〜



 
ひごろの制作が役に立つ瞬間であーーる!うはははは
 

 
とにもかくにも、すごい楽しい
ライブだったな〜
 
メジャーなアーティストだけが
音楽じゃないよ
いい音楽、楽しくさせて
くれるアーティストはたくさーん居る!
機会があったら
ぜひとも現場に足を運んでもらいたい
みなさんの近くにも
いるはず!心に響く歌を歌う人
応援したいな〜って思う人
 
もし、みつけたら
できることでいいので
応援してあげてほしい
 
夢や希望をもって頑張ってる人は
応援して磨いてあげれば
キラキラ光るハズ〜
微力やけど、光る手伝いが
できたらいいなぁ
って思うのだ!
 
ふほほほ、なんか変な文章になっちゃったな
 
とにもかくにも
すごく楽しいライブでしたとさ
おしまい

あ!わすれとった
今回のライブ
ちょっとダケ動画〜↓ぴょんぴょんれーながカワイイ




コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チプカシ赤の続き〜。

デジタル部分を赤にしたとこまでやったね
(3Dスキャナは断念)。




カラーコピー機で
印刷できるシールに
デザインしてペタリ→丁寧に不必要な部分を切る→



マスキングして→レジン液をぺたぺた→




硬化LEDをピカー!→
さらに太陽光で一日晒す



 
じゃーん完成!
テッカテカの透明層ができた〜。





なかなかいい感じ!
すこーし盛り上がってるのも
ボディの丸みみたいでイイんじゃないかな〜



コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。