かんぶろ

CANTAのブログ


テーマ:
明日は、毎年恒例のトリミ
一泊ツーリング!

おたのしみの一つに
みんなで賞品もちよってのビンゴ大会がある
 
今年は何だそうかな〜
そだ、エッチングで
手作りエンブレムでも
作るかぁ〜
ってなわけで、天使のFIATと
アルファロメオの作ってみた

FIAT は洋白板(100円玉の材質ね)
アルファは真鍮板で作成

金属ものは作るのに時間が
かかってしゃーない
FIATのたった3個だけど
一週間くらいかかった〜


 エッチングしたのを切ってー

 ヤスリでみがいてー

 すなおに丸か四角にしとけばよかった😅

 カラメルUVを塗って削る!磨く!

 完成!ピカピカ!ツルツル!
 

 三個つくった
 

 アルファロメオもつくる、デザインを真鍮丸板に転写
 
 エッチングする

 スミ入れしてみた
 
 磨いたら、こんな感じ〜シブい!

 色付きも作る、プラカラーペタペタ
 
 乾いたら、ひたすら磨く
 
 完成!ちと、色合いが良くなかったな〜
 



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
立花綾香
初めてライブを観てから
今日で766日目
↑初めて会ってからどのくらい
たつかなーと計算してみた

もうそんなにたつのか〜

あの時のライブの衝撃はわすれぬ〜。

そして、おそるおそる
話しにいったら、ステージとは全く違う!

なんだ?この気さくなおねーさんは!と
これまた衝撃を受けたなぁ😀

ライブに行くようになり
ひょんなことから物販で売る
ステッカーの制作を依頼され
頑張って作りまくったのは
いい思い出だぁ

近頃は九州でライブやることも
少なくなってきたので
なかなか行けないが
まだまだ応援はするぜぇ〜
 


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いってまいりました
BABYMETAL
5大狐祭り!大阪城ホール2days!
 
あいかわらず、ベビメタのライブは
天候悪し!今回も雨じゃった
 
15日朝5時起きで
長崎空港へ向かう
 
大阪へはピーチを使うことが多いが
なんせ一日一便しかない
ANAやJALは、ちとお高いので
スカイマークをチョイス
びゃーんと神戸へ飛ぶ

の、まえに!長崎空港で
二人のメイトさんに会う

   第一メイト発見
 
今回は配布用に、ビックリマンシール風
キラキラシールを用意!



早速プレゼント
タグをはがして、中に「当たり」が
書いてあったら、自作金属物を
プレゼントするように決めてたのだが
さっそく当りがでた!

  自作金属物、キーホルダーやバッチ

まさか、大阪につく前に出るとはね〜
とにもかくにも当たりなので
金属バッチをプレゼント!
 
即カバンに付けてくれた!


そーこーしてるうちに出発時間
びゅーん!と神戸空港へ
そっから三ノ宮で乗り換え、大阪城ホールへ
 
 
ついたの10時過ぎくらいかなー
物販の列がずらーっと、奥までいって
川を挟んで反対側までならんでた
最終列で人数数えてるにーさんに聞いたら
この段階で980人並んたらしい
 
ホール前の噴水で、何人か知ってる
メイトさんが居たので挨拶して
シール渡したり、自作品もらったりして
11時半過ぎに物販に並び
12時半くらいに買えた〜
この時は売り切れなし
(ライブ後はTシャツ全部売り切れ)
 
この後は、ちょっとうろうろして
メイトさん達に挨拶したりシールあげたり
 
お腹空いてきたので
いつものメンバーで昼飯へ
といっても、コレ↓
 
ふはは、ライブ前の呑み会に〜
 
飲み食いしすぎて、ぷげーって
なってると入場の時間がきた!
一日目はシート(E17列9番)
うっはーーとーーいーー
 
でも、画面が大きかったし
会場全体のエフェクト(レーザー光線とか)が
みれてよかった!
 
でかい5つのモニターの使い方が
よかったなぁ

ライブ自体は1時間半くらい
いつもどうりアンコール無しで
スパッと終了
 
さぁ、呑み会だ〜
カンパーイ!
 
ライブ自体も楽しみだったけど
みんなでの呑み会が楽しくてね〜

超もりあがりやしたん
 
つーぎーのーひー
10時ちょいまえにホテルをでて
ぽてぽて歩いて大阪城ホールへ
ぽつりぽつり雨が降ってきた
あーん、雨は嫌じゃのう

しかし、この雨はやまず
夜まで振り続けた
 
雨だと交流もあんまりできん
寒くなってきたので、みんなで
近くのレストランに避難、昼飯たべて
入場まで、マターリ
 
この日はPit!前日よりはステージに
近いけど、会場の半分くらいのトコ(R5)

 
ばーんと始まって
盛り上がるが、Pitは細かく仕切られてて
サークルとかつくれんかった
そんかし、圧縮もなく快適といやー快適な
Pitだったかな〜 <ちと物足りなかったが
 
次のライブは12/2と3、広島!と発表される
ほとんど分かってたけど
Suちゃんの夢!広島公演が
実現した!(しかも成人祝も兼ねて)
となると、うるうるしちゃうね〜
 
ライブ後は、前日とは違い
しゅーさんとらりるさん三人で呑み〜
(何人か居たんだけどはぐれちゃった)
あとから、別のライブで大阪入りしてた
かたさんが合流、少人数でも
楽しい呑み会であった!
 
次の日は、移動だけ〜
ヘロヘロになって長崎へ帰り着く

今回のライブでもらったものは
こんな感じ!
どんどん配布物のクオリティが
あがってきてる!まぢすごい!

たくさんありがとーー!

楽しい2日でありやしたん



AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今晩もみーがーけ!
磨け!

エッチングした真鍮板に
色付きレジン乗せ→



UV充填開始!セイフティーロック解除!
ターゲットスコープオープン!
エネルギー充填120%!
 対閃光防御よし!UV発射!ピカ〜


 
→️600番ペーパー磨き→1000番磨き→


2000番磨き→️



ピカール磨き→バンパー用コンパウンド
→️最後はタミヤのコンパウンド(仕上げ用)
でピカピカ!✨



コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は酒飲みながら「高台家の人々」観た

これも昨日見た「あやしい彼女」と同じく

SこしFしぎなSF。

人の心が読める主人公が
繰り広げるコメディ映画。

コメディなんだけど、内容は泣けるのだわぁ

まじ人の心読めたらキツいと思う。
そして心の底から好きって
思える事の大事さが伝わる映画。

若いときゃ心がみせれればどんなに楽か!
ってよく思ったもんよ
なんだーかんだでーで
見た目で決まる世の中
どんなにイイ人でも、見た目が
わるけりゃ、なかなか
良くはおもってもらえんもんねぇ(しみじみ




コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
映画「あやしい彼女」を観た
いゃー予想以上に面白かった!

こーいうSF好き!


SイエンスFィクションではなく
SしFしぎ、のSF。

通常の生活に一つだけ不思議が加味されて
色んな出来事が起こる。

今の歳で20歳になったら?
自分に置き換えると
すごく深い映画だなぁとしみじみ思った
そして、多部未華子めちゃ可愛い!
クソ生意気な、ばぁさんなのに
すごく可愛く感じたなぁ

ほんと面白かった!



コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
真鍮板エッチングからの色入れ
まだまだ続きやす

デザインからして
単色で色入れたほうが
キレイになるかも?

やってみよーやってみよー!

まずは深めにエッチング



からの〜赤色レジンを塗ったくる→



固まるまで待つ→ひたすら磨く→
平面でるまで磨く!→


指紋無くなるくらい磨く!→完成!
単色イイ感じ!


 
ほらー
こんなにピカピカ!



コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
真鍮板(厚さ1mm)エッチング後
色入れに再チャレンジ!。

やっぱ、色を入れるように
デザインしてないので
発色がイマイチだけど、キレイにはできた!
 

 
真鍮板をエッチングして
縁を切る、角をペーパーがけして
キレイにととのえ
赤色のレジン塗って→



肌色レジン、ヌリヌリ→

 
その他を塗ったくって、、、


あとは、乾かして
ひたすら磨く!磨く!
真鍮の部分とツライチになるまで並行に磨かくっ!!

磨くこと、約2日、、、
(ずっと磨いてるわけじゃ無いけど😀)
こんなふーにピッカピカになるのであーる。
 
 
ちなみに手順はペーパー600番→1000番→
2000番→ピカール→アクリル用コンパウンド→
車のバンパー仕上用コンパウンド→
最後にタミヤの仕上げ用コンパウンド→
きれーに拭き上げて完成!
 
いやぁちかれた〜
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
家に帰り着いた〜。が
ゆっくりはしとられんのだなー

ベビメタ大阪城ライブに向けて
制作物をつくるのだー。

いつものように、洋白板に転写し
水につけて紙だけをふやかす〜→



昔は、この工程でさんざん失敗してたが
いまはほぼ成功するようになったなァ→




溶液につける前に
新兵器導入!
100円ショップで調味料入れ買ってきた
これに金魚用のポンプに繋がるパイプをぶっ刺す
ぶくぶくやればエッチング液が撹拌されるはず!
ついでに溶かす効率あげるために
クエン酸も買ってきた、これもぶち込むっ
(ほんとに効果あるの?)→



エッチング液を温めるためホットプレートに
水をいれた鉄製タッパー、その中に
エッチング液をいれた調味料入れ
そして洋白板をどっぽーん!→




あとはぶくぶくやって、待つだけ!
とっけるーかな?とっけーるかな〜
はてはてほほーん♪




ぎゃはーーーん!
油断してたら溶けてしもーたーーー。
洋白板0.5mm、意外と薄かったか!ムキー😬




なかなかうまくいかんのぅ
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
BAND-MAID、熊本ワンマンお給仕
いってきやした。
  
 
会場につくと、沢山人並んでる!
 
 
 
んんんん?めっちゃ女の人多い!なんだ?
っておもったら1FのV1(バンメは3FのV2)で
宇都宮隆のライブやってた
そりゃー女性おおいはずだ!
 
 
その列が入場後、バンメの入場整理が始まった
 
オイラは39番で入場、上手のはしっこ
前二番目くらい
Voの彩姫さんって、前じゃなくて
ちょい左を体を傾けて歌うので
ずーーーーっとオイラの方向いて
歌うのなー、それも小さい箱なので
ステージと客席は近い!
2m先で歌われると、はふ〜ってなるね
時々、ギターの歌波さんも前にくるので
超目の前!!
いやぁ、迫力満点やった
 
とにもかくにも一番印象に残ったのは
彩姫さんの太もも! <そこかよ!
色っぽくて目のやり場に困ったラブラブラブ
ヒール→網タイツ→太もも→スカート
このバランスが絶妙!もちろろん
足自体がキレイだからやろーけど
ほんとすごい!
いつまでも見ていられる <なんじゃそりゃ😀
 
いかん話それた😅
前のライブでは、ずーっとアップテンポというか
ロック?な感じだった気がする。
それはそれで、いいんだけど
変化がなくて、同じ調子な感じがしたんだけど
Daydreamとか、しっとりした曲もあり
メリハリというか変化がでてた(新曲もあり)
↑の時、すこしニコヤかに歌う彩姫さんの
表情がよかったねぇ😊
 
つか、ライブ見ながら(聴きながら)
各人の顔というか、表情を観察しちゃう
歌って無いときの仕草や
メンバーとのアイコンタクトとか
そーいうのを凝視してイラストの
参考にしようとしてしまう〜
 
オイラは模写はできないので
頭にいれてイメージ?で絵を描くので
ココぞとばかりに観察してしまうのがイカン〜
 
昨日突貫作業で
ちょいと前に描いたのを修正して
シール作ったけど、もーちょい
イメージというか、個性をだして
似てるように描きたい〜
(プレゼントボックスあったので入れてきた)
 
 
ライブの話にもどそう、、、
 
今回のライブ、はじまってすぐ
小鳩さんが苦笑いしながら歌い
様子がおかしかった、自分の前にある
スピーカー?
(客席じゃなくて歌い手さんに向いてるやつ)
の調子が悪かったのかなんなのか
二曲目の途中(歌はそのまま続行)
ライブハウスの人が、それを交換してた。
 
あとは、昨日、ギター歌波さんの誕生日で
ケーキを用意、なんかの拍子で
MISAさんが振り向いた時ケーキに
腕があたり潰してしまい、ずーっと
謝ってたって、お話があったかな😊
 
この話してるとき、MISAさんは
恥ずかしそーに、いつものお酒呑んでた😀
 
小鳩さん、おまじないタイムは
ばさし!ばさし!からしれんこん!
とんこつラーメン!
くまもと城!がんばれくまもと!!!
ですた
 
ライブしゅーばん、曲のはじめで
ドラム以外の四人が一斉に前にでてくる
事があるんだけど、そーいうの
めっちゃ盛り上がるね、会場の温度が
瞬間的に上がるのがわかる
 
そしてつられて自分もテンション上がる!ムキーッ
 
いつもどうりアンコール無しでライブは
しゅーりょー!
 
会場でるとき、関係者入り口には
熊本出身の小鳩さんの
友人らしき人が数人いて
通常ならば出てこないんだろけど
スタッフが
「このあともうすこしお待ちください」って
対応してた
(去年はライブ後、出てきてお話してた)
 
地方から出て活動し
地元でライブって嬉しいんだろねぇ(本人も友達も)
 
今回のライブ参加して、個人的に思った事
「ひとりひとりシール風に描いてみたいな〜」
時間ができたら、挑戦してみよーっと
 
ライブ後は一緒に参戦した、熊本のTAYOさんに
馬刺しの店につれてってもらい
カンパーイ!
 
いやぁ、馬刺しうまかったわー
たまらんかった!
 
あと、揚げたてのカラシレンコン!
びば!熊本!!ウシシ
 
あとはホテルに帰って
ばーくーすーぃ〜zzz
 
 
 
 
 
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。