新型車両導入!☆彡架空・神宮電鉄の高速バス…(*過去記事更新版)
↑
↑
既存車両との並び。。。
↑
平成23年度以降の新規(新車)導入車からは、
足元に携帯電話・ゲーム機用の電源コンセントを設置し、
降車ボタンを(シートベルト着用状態で押せるように)シート背面へ移設
↑
おれ野(神宮電鉄)高速バス・コンセプトモデル
↑
高速バス標準シートイメージ(横4×縦10列)
コンセプトは(どこかの会社の パクリ 参考にしてwww)
“クオリティを保ちながら低価格を目指す「価値あるスタンダードバス」”
(従来の価値基準ではない新しい付加価値の創造?)
*
シートピッチ920mm
=標準仕様の最後部トイレ付き車で38席
:
そして、横幅も
「940mm幅ワイドシート(補助席無し)」を採用している・・・
という設定♪
(肘掛幅100mm)
*
本ブログでは、
京商および
架空・神宮電鉄 のバス運行部門
(架空・神電バス )という設定で、
展開しています。。。。。
ザ・バスコレクション小田急箱根高速バス GSEカラーバスGSEバスコレクション
1,728円
楽天 |
アド・ウィング製!1/80模型小田急箱根高速バスGSEカラーバス【5181号】
6,000円
楽天 |
*本ブログ内関連記事
↓
■コンビニde大人買い/ブラインドパッケージで「好み」が出る確率は?
↑
実在他社との共同運行イメージ
↑
足柄SA上り(東名高速)における休憩イメージ、、、
サクサク&しっとり!甘さ控えめだけど濃厚クリーム♪
㈱フジノネ(たまごや)の「スティックミルフィーユ」ですよ!
(本ブログ管理者2013.9.30購入)
(架空)神宮電鉄の妄想高速バス路線・・・その1
*2018.12.1改正(京葉営業所担当=「習志野」ナンバー)
↓
●TDL―舞浜駅―池袋駅西口⑦―JR名古屋駅線
(TDL・舞浜―池袋間だけの利用不可)
「シャインエクスプレス」号
*事前予約制
*4×10列シートのハイデッカ・スーパーハイデッカ車による格安運賃設定
(トイレ付)
*運賃(片道)
TDL・舞浜・池袋―名古屋駅新幹線口…4000円(往復7500円)
但し金曜~日曜・祝日および繁忙期は1000円増し
(昼行便は閑散期500円引きで運用)
*設定時刻
【池袋発】
9:00⇒名古屋14:30 (JRバス関東、舞浜駅7:50発)
17:00⇒ 22:30 (神宮電鉄、舞浜駅15:50発)
23:59⇒ 5:30 (神宮電鉄、TDL22:30発)
【名古屋発】
11:15⇒池袋16:45→舞浜駅17:55(神宮電鉄)
15:15⇒ 20:45→舞浜駅21:55(神宮電鉄)
23:50⇒ 5:20→TDL6:40(JRバス関東)
*運行経路概略
首都高速湾岸(舞浜)―中央環状(西池袋)―東名・新東名
↑
新東名「遠州森町PA(上り)」休憩イメージ、、、
:
仙の坊(7:00~21:00営業)の゛ミニしらす丼”は、250円でした♪
東海道の宿場町をイメージした店舗デザインが印象的!
(本ブログ管理者2013.9.30実食)
(架空)神宮電鉄の妄想高速バス路線・・・その2
*2018.12.1改正(京葉および仙台南営業所共管)
↓
●TDL―舞浜駅―池袋駅西口⑦―仙台駅西口①
―JR長町駅東口
―南仙台車庫(パーク&バスライド駐車場)線
(TDL・舞浜駅発南仙台行きは、池袋まで乗車のみ、仙台駅から降車のみ取扱)
(南仙台発TDL・舞浜駅行きは、仙台駅まで乗車のみ、池袋から降車のみ取扱)
「グリーンストリート」号
*4×10列シートのハイデッカ/スーパーハイデッカ車による格安運賃設定
(トイレ付)
*事前予約制
*運賃(片道)
TDL・舞浜・池袋―仙台市内・・・昼行便3000円、夜行便4000円
但し金曜~日曜・祝日および繁忙期は1000円増し
(昼行便は閑散期500円引きで運用)
*設定時刻
【池袋駅西口発】
12:30⇒仙台駅18:00(神宮電鉄・仙台南営業所/舞浜駅11:20発)
17:30⇒仙台駅23:00(神宮電鉄・京葉営業所/舞浜駅16:20発)
23:55⇒仙台駅 5:10(神宮電鉄・仙台南営業所/TDL22:25発)
【仙台駅西口(1番)発】
9:00⇒池袋14:30→TDL15:50(神宮電鉄・仙台南営業所)
16:00⇒ 21:30→舞浜駅22:40(神宮電鉄・京葉営業所)
23:40⇒ 5:10→TDL6:30(神宮電鉄・仙台南営業所)
*運行経路概略
首都高速湾岸(舞浜)―中央環状(板橋本町・西池袋)
―東北道(仙台宮城)―仙台西道路―旧国道4号
*神宮電鉄「京葉営業所」の車両は「習志野」ナンバー、
「仙台南営業所」の車両は
「宮城」または
(平成18年10月以降登録車両は)「仙台」ナンバー。
*夜行便は毛布貸し出し
↑
「グリーンストリート号」妄想閑散期限定企画
専用袋に入れた自転車持ち込み料金(事前予約制/+500円)
但しトランク収納・自己責任
(バス会社は破損の責を負いません)
(また、繁忙期・通常期はご利用できません)
(長さ90cm×高さ90cm×幅40cm以下「折畳み車」に限定)
↑
途中休憩箇所のイメージ/羽生SA(東北自動車道「下り」)
本ブログ管理者が2008.6.21買った゛ポーク餅”・・・・・
(架空)神宮電鉄の妄想「空港連絡特急」バス路線
*2018.12.1改正(朝霞台営業所担当=「所沢」ナンバー)
↓
●羽田空港―
練馬駅―谷原小学校前―(架空)下御礼野セントラルパーク ―
(架空)神宮町駅北口 ―(架空)上御礼野中央街区 ―志木市役所前線
(羽田発志木市役所行きは練馬駅から先は降車のみ取扱)
(志木市役所発羽田行きは練馬駅までは乗車のみ取扱)
「神の国リムジン」号
*4列×10シートのハイデッカまたはスーパーハイデッカ車(トイレ付)
*東京空港交通が主体運行
*乗車定員制
(志木市役所発練馬まで事前予約制、羽田発はライナー券購入・先着順)
*運賃(片道)
羽田―谷原小まで・・1300円
羽田―志木市役所まで・・1500円
*運賃(往復割引)
羽田―志木市役所終点まで・・2500円(片道1250円)
*所要時間/90~140分(外環・首都高速経由で志木市役所―羽田)
*設定時刻
【志木市役所発】
4:30、5:30、6:30、8:00、9:30、11:30、13:40、16:40
【羽田発】
11:00、13:00、15:00、17:00、18:00、19:00、20:00、
21:00、22:00、23:10
*本来、laphroaigsさんのブログ との連携で、
環状8号を走破する「エイトランナー号」で企画した路線なのですが、
やはり、
一般道経由だと、時間が掛かり過ぎるので外環・首都高経由に変更
↓
運賃も、割高になってしまいました。。。。。。。。
(laphroaigsさん、ごめんなさい・・・・・・・・)
*
だって、MapFanのルート検索 で、
朝霞台⇒羽田空港を「一般道経由、時速20KM/h」で検索すると、
狙い通り「環状8号ルート」をヒットするのですが、
所要時間が「133分」と出てしまったので、
さすがに「路線バス」だと150分(渋滞すると、下手すりゃ3時間以上!)
になるなぁ、、、っと思って、
無難な外環・首都高(中央環状)経由にしましたぁ・・・・・
(架空)神宮電鉄の妄想「マイタウン・ダイレクトバス」路線
*2018.12.1改正(京葉・朝霞台営業所共管)
↓
●池袋駅西口⑦―(架空)県境 ―(架空)下御礼野セントラルパーク
―(架空)神宮町駅北口 ―(架空)上御礼野中央街区 ―志木市役所前線
(下り便の「県境」~先は降車のみ/上り便の「県境」まで乗車のみ取扱)
「おれ野ダイレクト」号
*東武バスウエスト主体運行
(東武車は一般路線型バス使用・・・準ワンロマ仕様、60km/h以下限定運用、立席OK)
:
*(観光型バス使用=神宮車の場合)
乗車定員・先着自由乗車制
当路線ではご予約、乗車券の前売りは承っておりませんので、
ご乗車の際に車内で運賃をお支払いください。
:
当路線は座席定員制のため、立席はお受けできかねます。
満席の場合はご乗車できませんので、予めご了承ください。
:
4列×10シートのハイデッカまたはスーパーハイデッカ車(トイレ付)
*運賃(片道)
池袋駅西口―志木市役所前・・・一律片道現金払500円
ICカード利用割引/片道450円
・IC往復割引は復路タッチ時に100円引
・さらに当月利用1000円以上で「バス特」
(25:00以降「深夜便」現金1000円・ICカード800円)
*設定時刻
【志木市役所発】
5:30~22:00の20分間隔(平日6:10~7:10は15分間隔)
(平日7:10~9:00は5分間隔)
(平日9:00~11:00は15分間隔)
【池袋駅西口発】
8:00~25:20の20分間隔(平日17:00~23:00は10分間隔)
*所要時間
45~70分
*首都高5号・中央環状線経由(高島平→西池袋、高松→高島平)
*その他注意事項/
途中の道路渋滞等により予定通り運行できない場合がございますので、
余裕を持ってご利用ください。
:
遅延等により発生した損害等については、
運行会社はその責は一切負いかねますので、予めご了承ください。
:
荷物による座席の専有は固くお断りいたします。
網棚・お足元・トランク等に収納してください。
お預かりした手荷物の紛失・盗難・破損等の責は、
運行会社に重大な過失がある場合を除き負いかねますので、
↑
高速路線バスの標準装備イメージ、、、
(トイレ、行先・運賃・次停留所表示機、料金箱・両替機等)
(写真は短距離路線や特定および臨時輸送等に使用される乗車定員確保の為の4×11列=メーカー標準の補助席無し通路幅重視の“詰め込み”44席仕様車両/シート幅880mm×シートピッチ860mm、電源コンセント無し)
:
■車内放送チャイムは西武&JR高速バス風?を想定(本ブログ管理者撮影動画)
:
■車内放送は京成グループ&JR高速バス風?を想定(本ブログ管理者撮影動画)
(架空)神宮電鉄の妄想「TDRダイレクトバス」路線
*2018.12.1改正(京葉営業所担当)
↓
●TDS―TDL―
―(架空)神宮町駅北口 ―(架空)上御礼野中央街区 ―志木市役所前線
(下り便の「県境」~先は降車のみ/上り便の「県境」まで乗車のみ取扱)
*4列×10シートのハイデッカまたはスーパーハイデッカ車(トイレ付)
※先着順による座席定員制
乗車定員・先着自由乗車制
当路線ではご予約、乗車券の前売りは承っておりませんので、
ご乗車の際に車内で運賃をお支払いください。
当路線は座席定員制のため、立席はお受けできかねます。
満席の場合はご乗車できませんので、予めご了承ください。
:
4列×10シートのハイデッカまたはスーパーハイデッカ車(トイレ付)
*運賃(片道)
TDS・TDL―志木市役所前・・・一律片道現金払1000円
ICカード利用割引/片道900円
・IC往復割引は復路タッチ時に100円引
・さらに当月利用1000円以上で「バス特」
*設定時刻
【志木市役所発】6:30、7:00
【TDS発】19:30、21:30
*所要時間
TDL105分、TDS115分
*首都高5号・中央環状・湾岸線経由(高島平→舞浜)
↑
一般路線バス型(ワンロマ車)による運用イメージ