「地域No.1サロン」「カテゴリーNo.1サロン」請負人 - 清水ヨシカ・オフィシャルブログ

エステティックサロン・ビューティサロン・化粧品会社のトータルマネジメント・コンサルティング会社、株式会社キアラマキアート代表、清水ヨシカのオフィシャルサイトです。


テーマ:
「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。


毎年このブログでも恒例になっております、「クラレ」さん発表の


新小学1年生(女の子)の「将来就きたい職業ランキング」


先日ご紹介いたしました。


今回は、その親御さんが「将来就かせたい職業ランキング」です。



ランドセル製造販売をされている“クラレ”さんが毎年出されているデータです。


今年は4月4日に発表されました。


「“エステティシャン”を小さい女の子が将来なりたい職業ランキング№1にする!」


をミッションに掲げている僕としては、こちらも毎年チェックをさせて戴かなければならないデータなのであります。





親御さんも、


“エステティシャン”という職業を選択される方は多くはないようです。


子供さんが「なりたい!」と普段言っている(であろう)職業としては、


ケーキ屋さん、パン屋さん、歌手やモデルさん...なのかもしれません。


ここで、


「エステティシャンになりたい!!」


と言ってもらいたいものです!!





そのほかは...。


とても現実的な感じがします。


経済的な安定や、


結婚、出産などのライフイベントに就業を左右されにくい


…と思われているものを



お父様、お母様は選ばれているのかもしれませんね。





前回も書かせて戴きましたが、


「お金が儲かりそうだから...」


「安定しそうだから...」


という発想は小さい子供さんは、まず持っていないですからね(笑)。





キラキラ輝く大人女性を見て、


「私は○○になりたい!!」


言ってくれる子供たちが増えてほしいと思います。


それを
応援する大人が増えてほしいと思います。





精進します。










メール会員様募集しております。このブログでは明かさない情報も載せています。こちらから。





関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。


僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。


そのために
“創客”という概念が必要なのです。






皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!



日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!



これからも
“負けない№1サロン経営”を広げていきます!


究極のメンター、そして10社を超える上場企業の経営者を輩出した伝説のコンサルタント、福島正伸先生から“使命”を戴きました。世界、目指します。


第2回チーム№1(約1000名の士業・コンサルタント精鋭集団)アワード部門大賞を受賞させていただきました。
エステ・コンサルという珍しいカテゴリーで生きる僕が受賞させて戴いた重みと責任を、業界に対しての“恩返し”に転嫁させて戴きたいと思います。

カテゴリー№1サロンを目指す方に
http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html
※コンサルティング・サービスはご希望サロン様多数のためお待ち戴いている状態です。新規サロン様のご契約はしばらくは難しいかと思います。大変申し訳ありません。スポットコンサル、各種セミナー開催のご希望は調整させていただきますので、ご連絡承ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)