「地域No.1サロン」「カテゴリーNo.1サロン」請負人 - 清水ヨシカ・オフィシャルブログ

エステティックサロン・ビューティサロン・化粧品会社のトータルマネジメント・コンサルティング会社、株式会社キアラマキアート代表、清水ヨシカのオフィシャルサイトです。

「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。

今日は
決して負けない“№1エステ経営”実践塾お休みさせていただきます。

経営する「株式会社アイリカ」の代表としてご挨拶申し上げます。






ありがとうございます。

お陰様でアイリカは平成25年10月1日の今日、28年目のスタートをきることになりました。

これまで関わってきて下さった全ての方々にこの場を借りて御礼を申し上げます。
本当にありがとうございます。

アイリカが産声をあげたのは昭和6110月、僕が18歳の時です。
社会に出てから今まで様々なことを教えてくれた“人生”そのものの存在と言っても過言ではありません。

創業者である清水一は実父ではありますが、僕にとってはやはり“社長”という存在意識が大きく、“負けない経営の必要性”を説いてくれた愛すべき、そして尊敬すべき経営者の一人です。

僕自身、他にいくつかの会社を経営していますが、会社というのはそのリーダー(経営者)の色が色濃く反映します。
それはアイリカの経営者という立場になってみてより実感しているところです。

「自分で会社を起業するのも大変だが、継承することはもっと大変だなぁ」
と。

しかしそれ以上にやりがいと楽しみも多く、自身の成長のために与えて戴いた“宝物”だと考え、より輝きが増すように磨いていきたいと思っています。

そのためには、スタッフの皆さん、お取引先の皆様、そしてご愛顧戴いておりますお客様方のお力添えが不可欠であることは間違いありません。

今後ともアイリカを優しく、時には厳しく見守ってやっていただければ幸いに思います。


“決して負けない粘りのある企業づくり”を続けて参ります。



アイリカの仕事訓にこうあります。

「意志あるところに方法あり
 意志は“情熱”“勇気”“信念”のうえにある」

 

情熱を持って、勇気を持って、信じた理念を全うし、前に進んで参ります。

 

株式会社アイリカ

代表取締役 清水ヨシカ






次回は
決して負けない“№1エステ経営”実践塾を再開します!


“負けないサロン経営”を広げていきます!


カテゴリー№1サロンを目指す方に↓
http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html

※コンサルティング・サービスはご希望サロン様多数のためお待ち戴いている状態です。新規サロン様のご契約は来春までは難しいかと思います。大変申し訳ありません。スポットコンサル、各種セミナー開催のご希望は調整させていただきます。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)