ピンクのヴァセリン『ロージーリップス』

ピンクヴァセリン携帯用リップケース100均


ピンクの【ヴァセリン】ロージーリップス唇保湿力ヤバイ!バッカ可愛いパケw

これを持ち運び仕様に加工したいという構想はかねてからありました。

このまま携帯用のメイクポーチに入れることも出来ますが、外で蓋を落とす心配とか、

外ではどんなバイ菌がついているか分からない指先でこれを唇につけるとか、

どちらも嫌。

そうじゃない快適なピンク・ヴァセリン実用的持ち運び生活をずっと考えていました。


☆私の拘りを全て叶えたDIY全貌☆

キャンドゥさんで見つけた、ノーズシャドウ&ハイライト。

キャンドゥ100均コスメケース形態リップ


ゴールドの小物入れも2つ共キャンドゥさんです。

この手のケースでもっと可愛いデザインのもあったんですが、中にちゃんと見える鏡が付いていることに拘った結果、これになりました。

※「ちゃんと見える鏡」←100円ショップの鏡は歪んで見える、おかしなミラーもあるので要注意しています。


シャドウを爪楊枝で突っついたら簡単に出てくれました。

残さず出して、台所洗剤で綺麗に洗いました。

キッチンペーパーで丁寧に水気を拭き取って、新しい爪楊枝で、ピンクのヴァセリンとノーマル・ヴァセリンをシャドウが入ってた場所に入れました。

キャンドゥアートコレクションケースコスメ100均


あ、附属のブラシは毛先が飛び出し毛があってバラバラだったのでカットしました。←塗るときの毛先に拘る

※ブラシも某国のGブリだらけの工場で作ってるかもしれないので、台所洗剤で綺麗に洗ってよくゆすいでいます。

自分では潔癖性ではなく「単なる綺麗好き」だと思っています。

一緒に暮らしていた人が強迫神経症だったことがあるので、あの常人には理解できない潔癖症ぶりに比べたら、私なんか「汚い!汚い!」といつも言われていたレベルなのでw

綺麗・汚いの基準って、人それぞれだから、人に迷惑かけなきゃマイルールで人にとやかく言われる筋合いないと思う。

で、蓋を閉めればこの通り♪

ピンクヴァセリンロージーリップス携帯用


外出先でも、このコンパクトを開いて、鏡を見ながらブラシでヴァセリンを塗り塗りすれば清潔ね♡満足。

ピンクのヴァセリンは、グロスのような発色はないけれど、長時間塗っていると赤系の色素沈着のような?します。私が超敏感肌だからかもしれないけど。

赤くなっても荒れることがなく、しっとりしてるところがヴァセリンリップの凄いところです☆

仕事が終わったら、色がつくリップ系は塗り重ねないで、無色のヴァセリンで唇への負担を減らします。

これで唇の皮むけなーし!


残る問題は、夏場、気温が上がるとヴァセリンがゆるく(やわらかく)なって、ケースから溶け出さないか?だな。

とりあえずこれからは冬本番なので、しばらくは大丈夫だと思う。


読者登録返しは新着の方からしています。
ご希望の方は知らせる設定でして下さい。
ブログ友達になるわけではありません。それでも良ければ。

それでも引き続き見てくれる方々の為に、自分の為に、発信を続けます。
支援クリックはこちらへ
 ↓↓↓



100円ショップ雑貨の記事一覧もくじ

100均アンティーク鳥カゴプランツハンギング


自分日記の記事一覧もくじ

ストールドレスプチプラコーデ


美容と健康の記事一覧もくじ

ハリウッド女優ドレッサーアンティークIKEA

キッチンの記事一覧もくじ

キッチン収納100円均かわいくドリンクジャー



ネイル・マニキュアの記事一覧もくじ

アートフェア東京2015チケット100均ネイル





スリーコインズの記事一覧もくじ

IKEAドフトリーク激安テーブルモロッコイケア


ベランダ・ガーデンの記事はこちらからどうぞ
  ↓↓↓

ガレリアの庭 入り口

WEB内覧会ベランダガーデンカフェサマーベッド


トラコミュ
☆ベランダガーデニング


トラコミュ
多肉&サボテンの写真♪




やってるエクササイズ①~④で1セット


くびれの作り方【動画】あなたのウエストくびれさせます!


るんだ下腹をひっこめる大腰筋エクササイズ【動画】


プチプラコーデ上野ハトヤF21


脚美尻スクワットのやり方

美脚美尻ダイエットスクワットやり方動画

腰痛にも【骨ストレッチ】金スマ松村卓先生マイブーム中!スライド式鎖骨ひねり動画


美肌追求原理主義者達の最終兵器
       ↓↓↓
【バッグバーム】顔使用1日目!噂のニオイ正直な感想




ピンポイントで過去記事を探す場合は↓が便利だと思います☆