超々敏感肌アレルギー体質な私。

巷にあふれる洗練されたデザインの素敵なボトル入りの化粧品、
置いてあるだけで幸せな気分になれそうなコスメ達……

いつも遠くから指をくわえて見ているだけ。


どうせ使っても、ヒリヒリして痒くなったり、下手すると腫れて汁が出てくる危険さえある。


私が現在、安心して使っている基礎化粧品は、

・ダイソー 酒しずく
・ヴァセリン
・ニベア
・バッグバーム

これだけ。

もう40代だし、それなりにシミもシワもあります。
お金がいっぱいあれば、レーザーでシミはひとつ残らず取って、ブルーピーリングでツラの皮もとい、お顔の皮膚を脱皮させて生まれたての赤ちゃん肌にしたいです。

化粧品の美肌効果は、美容皮膚科の医療技術の100分の1だと思っているので、化粧品に高いお金を出すのはバカらしいと思っている。(個人の考えです)


自分のお肌に納得など到底しちゃいないのだけれど、人からは
「肌が綺麗、化粧品なに使ってるの?エステとか行ってるの?」と言われます。


特に外で働いている、接客してる人は尚更、美容に対する関心が高く、みんなかなりのお金を使っている。

私の美容費の10倍はザラで、それもセレブじゃなく庶民レベルの人でも化粧品1個に数千円単位は当たり前、

独身でお金が自由に使える子なら1万円以上の化粧品もけっこう使ってる。


私なんて、税込み460円の【ヴァセリン・ロージーリップス】を買うのに、物凄く悩みましたw


何日か前、ネットニュースで「ピンクのヴァセリン」というのを見て、ピンク大好き人間としては、ピンクというだけでそそられる&ヴァセリン様は自分のお肌と相性が良いし。

ただし、あくまでも自分の場合ですが、ヴァセリン単体で使うとあまり自分には良くない。

ハンドクリームとしてはバッグバーム様にはかなわない。

ニベア様とヴァセリンを混ぜて使うと、自分にはとてもイイ感じになる。


ドラッグストアのヴァセリンコーナーを見たが、ピンクのヴァセリンなんて置いてない。

通りがかりのドラッグストアを見る度にチェックするが置いてない。

こうなってくると、意地でもピンクのヴァセリンの現物をチェックしなくては気が済まない。


近場にドラッグストアは沢山あるけれど、ダイソー・ドライドロップの時のパターンと同じか?と思い、わざわざ駅から離れたドラッグストアまで自転車を走らせた。


ありました!!!と言っても、普通色のヴァセリンはいっぱいあったのに、ピンクのヴァセリン・ロージーリップスはラスト1個でした!!!!!

もしかしてコレ、すげー売れてるんじゃない?



しかし、その小ささにビックリですよ


これで460円もするのか
嘘だろ?高いよ!高すぎる

普通のうちにある無色ヴァセリンを唇に塗ってればいいじゃん!

何でこんな超少量のヴァセリンに、まだ効果も分からない物体に460円も出すとか頭おかしいよ自分


※私のリアルな金銭感覚です。

しかし「ラスト1」の魔力にやられましたわw

自分にとっては相当な贅沢買いです。

もしも使ってみて良くなかったら、460円も無駄にさせやがってハンマーで叩き潰すからな!くらいの決意w


バスン!

ヴァセリンピンクロージーリップス



これじゃ大きさわかんないでしょ?

それでは、『大きな栗の木の下で』の歌のメロディーののせて、


♪大きな サボテンの 木のしたで~

ピンクのヴァセリンロージーリップス口コミ効果


わかる?わかった?このミニモニ感ぷぷ



ザン!

ヴァセリンピンクロージーリップス

左 ヴァセリン200g

ヴァセリン・ロージーリップス、見たところどこにもグラム数が書いてない。

キッチンの宇宙百貨の計り(正確かどうか分からない)で計ったラ、容器込みで10gだったw


もう入れ物が可愛すぎて、量が少な過ぎることなんて許しちゃう


ピンクヴァセリンロージーリップス使用感想


ミニミニサイズなので携帯用にできるかと思ったけど、フタの形状に問題あり。

200gの方みたいにフタが容器にくっついないので、フタを落とす可能性あり!小さなことだが私は非常にココが気になります!


寝る前に塗ってみました。(昨夜)
そして今朝……


今までの人生で使ったどのリップクリームよりも素晴らしい


しっとり潤い、でもグロスのようなギラギラ感はなく、
今まで色つきのリップクリームはヒリヒリしてダメだったので、これも着色されてるからダメかな?と思っていたが、まだ使用1日目だけれど、

これは自分の唇にスゴく合っているのが分かりました!
バッグバームを1日使って「間違いない!」と直感した時と同じです。

香りはほんの僅かに甘いフルーティーな香りがするけれど、よく嗅いでみようと鼻をくっつけてみると、成分臭に消されてしまう程度の超微香性です。成分臭は良い香りではない。

私はこのフルーティーな香り好きですね。微香性なのがむしろ良い。


化粧という意味で、グロスの代わりになるかどうかは、これだけだとほとんどピンク色にはなりません。

このパッケージの写真がわりと正直誠実だと思う↓

ピンクのヴァセリンロージーリップス感想


グロス代わりになるとか、色付リップクリームみたいに発色するとかいうネット情報画像は加工で色つけてるのでは?


私はお手入れ用のリップクリームとして大大満足です


かゆくなったり腫れたりしないことが分かったので、今後は口紅やグロスとの合わせ技での使い道を研究します。

こういう物をネットで買うのは送料がもったいないと思うのだけれど、私が行った限りの店頭では本当に幻だったので、楽天市場で調べてみたら、ズラリと並んだリストの9割以上のショップさんが売り切れ表示でした!


7グラムって書いてある。

繰り返しなりますが、化粧品は個人の体質によって合う合わないがあるので、誰にでも合うとは限りません。

わたしはユニリーバさんから宣伝料も貰ってませんし、常に超辛口で評価しますので、これだけの大絶賛できるリップに出合えるとは自分でも今、信じられません。大袈裟?w

マジで入れ物可愛いし

ピンクのヴァセリンロージーリップス口コミ効果


ヴァセリン・ロージーリップス万歳!

ぽちっとヤル気スイッチ押してもらえると喜ぶんだからぁ
 ↓↓↓

やってるエクササイズ①~⑤で1セット

金スマ【骨ストレッチ】ダイエットやってみた動画ありZARAのワンピで


くびれの作り方【動画】あなたのウエストくびれさせます!


るんだ下腹をひっこめる大腰筋エクササイズ【動画】


プチプラコーデ上野ハトヤF21


脚美尻スクワットのやり方

美脚美尻ダイエットスクワットやり方動画

腰痛にも【骨ストレッチ】金スマ松村卓先生マイブーム中!スライド式鎖骨ひねり動画




100均物でミニチュアガーデン創りの記事一覧もくじがある場所
  ↓↓↓
追記あり版【ダイソー】黒板・カラーチョーク使用レポート色見本/初チョークアート

セリアミニチュア食器100均ガーデン




ベランダ・ガーデンの記事はこちらからどうぞ
  ↓↓↓

ガレリアの庭 入り口

ガレリアの庭プチプラガーデン100均IKEA




ピンポイントで過去記事を探す場合は↓が便利だと思います☆




100円ショップ L O V E

トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


トラコミュ
100円shop*セリア(seria)



ガレリアの庭賃貸団地DIYオカルトプロフ