自撮り写真見せて ブログネタ:自撮り写真見せて 参加中


テレビつけたら金スマで『骨ストレッチ・ダイエット』というのをやっていて、

正直、テレビで取り上げるダイエット法は冷めた視線で通り過ぎることが多いのだけど

(そもそも私は痩せたいわけではなく、ハリウッド女優のようなメリハリボディにお金をかけずになりたいだけ)

金スマ骨ストレッチダイエット動画



『体幹』と『ゆるめる』というフレーズには共感大なので、途中からだったけど見て、早速やってみました。


これ、簡単なのに効き目あると思うわー!
(テレビ番組内での検証はそう簡単には信じないので、自分で試してみての感想)

私、しつこいくらい自分がやってるエクササイズの説明で「効いてない動きは何百回やっても無駄、どこに効いてるか体で感じるのが効果を出す為に重要」と明記してあると思うのですが、

番組を見ていて、橋本さーーん!それ効いてない動きやってるでしょ!?とツッコミ入れてたら、やっぱり先生に指摘されてた。

そこなんですよね。ダイエットで効果出ないと言ってる人達の共通点は。

橋本さんは先生に指摘してもらったから良かったけど、気が付かないで効果が無いことをずっとやってたら、

この方法はダメだった。違うダイエット法をやってみよう……と、そして僕は途方に暮れる的な。


私もまだ、さっき(日付が変わったので昨日)知ったばかりの骨ストレッチなので、続けてどこまでウエスト締まるのかは……あのエクササイズだけでは限界があるのか?理想のシルエットまで締めることが出来るのか?まだ未知数ですが。

でも「体幹に効いてる感」は確実に感じました。

テレビを見てなかった方の為に、やり方説明&動画実演。


①手の親指と小指で鎖骨を挟んで掴む。

②足は肩幅に開いて立つ。

③体をひねって180度回転させる。

これだけw

※橋本さんのダメな例では体を90度しか回転させてなかった。

やっぱりエクササイズは姿見を見ながら確認、間違いを発見しやすい。

というわけで、文字だけでは分かりにくい動きを動画でどうぞ↓



大きな画面で見るにはこちら↓
YouTube金スマ「骨ストレッチ・ダイエット」やってみました。


何回やるって言ってたか聞いてなかったので不明ですが、自分の体と相談で良いのではないかと。




私のエクササイズ以外のオマケみたいな動画も見てくれてる方々がいることが嬉しくて、

ちょっと動画UPにハマりそうな私ですw

うちは物が多いし、撮影しにくいんだよな~、でもスタジオ借りるというほど経費かける気もないし…と思ってたら、


YouTubeの六本木ヒルズにあるスタジオをチャンネル登録者数が100人以上だと無料で貸して頂けるんですって。

私、毎日動画UPする有名人でもないので、チャンネル登録されること自体が何故なのかよく分からなかったんだけど、いつの間にかチャンネル登録者数が25人になってたので、

これって100人までいけそうじゃね?と素人ユーチューバーの妄想が始まり、

私好みの真っ赤なソファーのセットがあるスタジオがあるのよね~、あそこで…………何をするというのだ?w


なんたって六本木YouTube様スタジオがお洒落なのよ!
あたしってミーハーだから、単にあの真っ赤なソファーに座ってみたいとかw

妄想は私の趣味なのでね。

あ、私がそそられる真っ赤なソファーを見たい方はこちらからどうぞ
↓↓↓
YouTubeスタジオ

本日も御視聴ついでにポチっとして頂けると喜びます
   ↓↓↓
エクササイズは、以下①②③の順番で1セット完了です☆

プチプラコーデ上野ハトヤF21


くびれの作り方【動画】あなたのウエストくびれさせます!


たるんだ下腹をひっこめる大腰筋エクササイズ【動画】


美脚美尻スクワットのやり方

美脚美尻ダイエットスクワットやり方動画



100均物でミニチュアガーデン創りの記事一覧もくじがある場所
  ↓↓↓
追記あり版【ダイソー】黒板・カラーチョーク使用レポート色見本/初チョークアート

セリアミニチュア食器100均ガーデン





ブログ村のINポイント・ランキングに疑問を感じている方は
     ↓↓↓
ブログ村インポイント増やすには?アメブロの場合(不正無しで!)


ベランダ・ガーデンの記事はこちらからどうぞ
  ↓↓↓

ガレリアの庭 入り口

ガレリアの庭プチプラガーデン100均IKEA




ピンポイントで過去記事を探す場合は↓が便利だと思います☆




100円ショップ L O V E

トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


トラコミュ
100円shop*セリア(seria)



ガレリアの庭賃貸団地DIYオカルトプロフ