K260 黄色い太陽 Stage4 MATRIX | 易学が伝える「あなたの宿命と運命」 人生を上品(じょうぼん)で生きる智慧

易学が伝える「あなたの宿命と運命」 人生を上品(じょうぼん)で生きる智慧

なぜ、あなたは思い通りの人生を歩めないのか?
生まれてきた意味。宿命とは?運命とは?
どのようにすれば、幸福で、質の高い人生が歩めるのか?
成功とは、達成とは?魂の成長はいかにしてなし得るのか?
Blogを通してお伝えしようと思っています。





S
tage1
Stege1はまず、自立への第一歩を踏み出すStageです。
自立は自分の人生を歩むための最初の関門です。
精神的、肉体的、環境的、自立的、経済的
社会の中で自分の足でしっかりと立ち、
生活していくために大切なStageです。


笑顔でいることで
損をすることはほぼ無いだろう。


客観的に考えてみて
不機嫌な人と一緒にいたいとは思わないだろう。


何の後ろめたさもなく
正々堂々としている状態は
心の状態がとても安定している。



自分全然爽やかちゃうなー
めっちゃ辛気くさい顔して
そんなんやから何もうまいこと
いかんねや

<映画:神様はバリにいる>


Stage2
自立を獲得し、本来の自分の人生を歩むStageです
自分の特性を活かし、あらゆることを学び、経験し
成長していき一人前の人格を有するために経るためのStageです。
特に自分自身の能力に磨きをかけ、自分の分野で活躍するための
地盤を作る大切なStageになります。
ある意味人生の一番の醍醐味を味わえる期間です。


誰かに何かを与える。
たとえば、
贈り物をする
なにか手伝ってあげる
笑顔を与える。
などなど。


今の私たちの状況は、良かれ悪しかれ
過去から続いてきた選択の積み重ねである。


価値は人それぞれ違い、
またそれぞれの基準があるだろう。
また、自由なものである


時間というものは、言うまでもなく
こちらの状況に関係なく過ぎ去る
ものである。


Stage3
全ての分野において自立をしており
確固とした人格、価値観をしっかりと持っています。
自分の分野におき、自分の能力を活かして
あらゆる人々に対して良い影響を与えていくためのStageです。
いわゆる
使命に生きる。御役目に生きるStageです。
自分自身が生まれてきた意味を実感し
自分の人生そして周りの大切な人たちとともに
人生の大切な意味を知るStageと言えるでしょう。


何を言われようが、
違う言われようが

自分の生きている人生は
間違いなく
自分が主人公である。


この人バランスいいな、
知り合いになりたいなー
頼りになるなーという人の
共通項の一つが揺るがなさだと思う



少し前に、大変だったこと
困難だったことが、今となっては
あの出来事があったからこそ

自分が成長できた
この道に出会えた
尊敬する人に出会えた
人々の暖かさに触れ合えた
未来に希望が持てた

つまるところやはり
健康でいることが一番
質の高い人生が送れるだろうと思う。