K259 青い嵐 Stage4 MATRIX | 易学が伝える「あなたの宿命と運命」 人生を上品(じょうぼん)で生きる智慧

易学が伝える「あなたの宿命と運命」 人生を上品(じょうぼん)で生きる智慧

なぜ、あなたは思い通りの人生を歩めないのか?
生まれてきた意味。宿命とは?運命とは?
どのようにすれば、幸福で、質の高い人生が歩めるのか?
成功とは、達成とは?魂の成長はいかにしてなし得るのか?
Blogを通してお伝えしようと思っています。





S
tage1
Stege1はまず、自立への第一歩を踏み出すStageです。
自立は自分の人生を歩むための最初の関門です。
精神的、肉体的、環境的、自立的、経済的
社会の中で自分の足でしっかりと立ち、
生活していくために大切なStageです。



エネルギーは目に見えない
ものだけれども必ず存在している。


エネルギーがあふれ、
いきいき、元気であれば
なんでも楽しくなるし、やる気も出てくる


人によって、それぞれ
エネルギーをチャージする方法が異なると思う。



何にのめり込むか
何をのめり込むために辞めるか
どのくらいの期間集中してのめり込むか
そして、決断して始めるか。



Stage2
自立を獲得し、本来の自分の人生を歩むStageです
自分の特性を活かし、あらゆることを学び、経験し
成長していき一人前の人格を有するために経るためのStageです。
特に自分自身の能力に磨きをかけ、自分の分野で活躍するための
地盤を作る大切なStageになります。
ある意味人生の一番の醍醐味を味わえる期間です。


私が思うに
最終的にはエネルギーの量が大きい人
エネルギーの質が高い人が
ある分野で成功していたり
幸せであったり、
いきいきしていたりしていると思う。



私達は今日多様化の世界を生きている
情報は至るところから入ってくるし
その中から選択していく必要がある。



人間の活動力は、エネルギーの量で
決まると思う。


理念は、企業では必ず用いられている
ものであるが、
これを、私達も用いると軸が安定してくる。



Stage3
全ての分野において自立をしており
確固とした人格、価値観をしっかりと持っています。
自分の分野におき、自分の能力を活かして
あらゆる人々に対して良い影響を与えていくためのStageです。
いわゆる
使命に生きる。御役目に生きるStageです。
自分自身が生まれてきた意味を実感し
自分の人生そして周りの大切な人たちとともに
人生の大切な意味を知るStageと言えるでしょう。


私たちは、ある意味生きているだけ
存在しているだけで、自然や社会や
周りの人々に対して影響力を与えている。


一見関係のないと思われるようなことでも
ある一点から見るとそれらはある共通した
キーワードでつながっているかもしれない。



寝る間も惜しんで
食べる間も惜しんで
トイレにいく暇も惜しんで
気がつけば、何時間も集中している
場合によっては何日も没頭している

モチベーションは
全ての行動の原動力となる。

モチベーションが低いと
活動力が落ち、精度が落ち
生産性が落ちる

次の暦は今回の暦の経験を踏まえて
更に1つ次元が上がった暦になります

そして更にその暦でも
一つ一つのStep
一つ一つのStage
を意識して生活をしていきましょう。

きっとマヤ暦とともに素晴らしい人生が
歩めるんじゃないかなと思います。