K240 黄色い太陽 Step4-Stage3 やはり健康でいる事 | 易学が伝える「あなたの宿命と運命」 人生を上品(じょうぼん)で生きる智慧

易学が伝える「あなたの宿命と運命」 人生を上品(じょうぼん)で生きる智慧

なぜ、あなたは思い通りの人生を歩めないのか?
生まれてきた意味。宿命とは?運命とは?
どのようにすれば、幸福で、質の高い人生が歩めるのか?
成功とは、達成とは?魂の成長はいかにしてなし得るのか?
Blogを通してお伝えしようと思っています。





康でいる

1周、いや何周か回って
改めて思うことであるが、

つまるところやはり
健康でいることが一番
質の高い人生が送れるだろうと思う。

健康でいる、最高の状態でいること
その状態が長く続くことが
より質の良い時間が送れるし
めいいっぱい楽しめるし
めいいっぱい自分の力を出せる
はずだからだ。

風邪を引いている自分
胃腸のと容姿が悪い自分
二日酔いの自分
と比べると、
健康でいる時のほうが絶対に
仕事も、遊びも、趣味も
質の高い成果になるだろうし、
楽しむことができるだろう。


そして健康でいるということは
自分の心がけや、抑制によって
できることである。

私は、今の時期大体
風を引いたり、体調を壊していた

しかし、それも
ここ近年は減ってきた

さらに、お酒を取るのをやめて
この方、体調が悪い日は一日もなかった。
もちろん深酒による、二日酔いもない。

お酒はある一定量を取ると
各内臓器官に負担をかけてしまい
本来元気にするはずの働きを
アルコールの解毒に使ってしまうため
エネルギーを大量に消耗してしまい
その結果免疫力も落としてしまい
風邪を引きやすくなったり
胃腸などを悪くしてしまうんだろう。

また、食事もきっちりと
栄養のあるもの
添加物を少ないものを食していると
消化に負担がかからず、そのエネルギーを
別の活動や、免疫を高めたりといった事に
使えるのであろう。

また、適度に体を動かすことで
血流を良くし、毛細血管を活性化させることで
疲れにくい体を作ることができるし、
老廃物も排出できるようになる。

健康に関しての本は
かなり出来されている。

購入せずとも図書館にもたくさんある。

食事、運動、体の働き、などの
ある一定の書籍を読むことで
そしてそれを実践することで


徐々に体が改善されていき
徐々に健康になっていくはずである。

そうすることで
100%自分の力を使えるようになるし
100%状態で時間を過ごせるようになると
自分の時間を100%良い状態で過ごせることになる。


100%の状態で過ごすのと
60%の状態で過ごすのと
40%の状態で過ごすのと
20%の状態で過ごすのと

どの状態が、より良い時間を過ごせ
活動力が大きくなるのは
わかるだろう。

なのでやはり昔から言われているように
健康が一番なのだと思う。

言葉だけでなく
どうやって健康になるか?
何をやめ、何を摂取し
どんな行動をし、どんな習慣を築くか

今一度、この歳になったからこそ
自分なりに学び、考え、実践していると
今後の人生を大きく変えれるはずである。

ぜひ黄色い太陽の日
太陽のように明るく元気に過ごすために
健康についてじっくり考えてみるのは
いかがだろうか。