黒執事ももう23巻ですねー。
私は、読み始めていったい何年経つのだろう。
1巻が出たときではなくて、
ちょっと出遅れて読み始めてます。

たしか、最初のドラマCDが出た後くらいかなぁ。
そうすると、3巻が発売になった頃あたりに
1巻からまとめ買いしたのかな~。

ドラマCDはセバスが森川さんだったんですよ。
あれ?
私、そのCDって買ってないのかな?
なんとなく聴いたことがあるような気もするんだけど、
でも、CD棚にはないんですよね。

もう10年近く前なので覚えておりません(笑)

でも、アニメになると知ったとき、
セバスがもりもりではなく、小野Dだと知って、
ちょっとショックだったことを覚えてます。
いえ、小野Dの声も好きなのですよ。
でも、その頃の私の中では
セバスの声はもりもりだったので!
(あ、やっぱ聴いてるんだよね?CDどうしたんだろ?)

で、それ以来、ずっと読み続けてるんです。
でも、ここ数年、ちょっと飽きてきたというか、
そろそろ離脱しようかという思いが浮かぶのですよね。

で、新刊が出るたびに買うのを迷うのだけど、
でも、やっぱり、シエルとセバスの物語の行方が
気になるので買ってしまうのである。

作品の本筋となるシエルとセバスの物語に関しては、
すごく小出しでしか進まないのが私の迷いの原因です。

青の教団編という新章。
この章で本筋が大きく展開するといいなぁ!

【関連記事】
(1~7は読んだのが昔なので感想記事はありません)
黒執事8    10  11  12  13  14  15  16  17  18
 19  20  21  22
∟関連書籍
 黒執事関連(アニメBlackRecord 虹執事)
 黒執事関連(キャラクターブック)

黒執事23 著者:枢やな
GFC 非BL作品 2016年5月
★★★
黒執事(23) (Gファンタジーコミックス)/スクウェア・エニックス
¥607
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
血の臭いがします
カルト教団の容疑が掛かるミュージックホール。
客として潜入したシエルは、信者と化した寄宿学校時代の監督性四人と再会を果たす。
執事の秘密を見破った、占い師の瞳の中に、暗黒のブラックホールが映る、映る。
世界で一番スピリチュアルな執事漫画をあなたに…。 ◆


以下の感想は読メからのコピペです。

スフィアというとFFを思い出す(←全然関係ない) 
巻頭の1ページ、
葬儀屋は何をしようとしているのか。
気になるが、物語は新章に突入。

寄宿学校編のP4が
煌びやかなアイドルのようになって
出てきたのにはあんぐり。←うた○リに嵌らなかった人w 

歌って踊るセバスには笑ったが♪

裏では不穏な動きがあるようだし、
セバスを見破った占い師・ブラバットも気になるし、
巻き込まれたリジーも心配なのだけど、
個人的には本筋の方を早く進めて欲しいという思いが強い。

いい加減、しびれが切れ始めてきてるので、
そろそろ大きく動くことを願う。

(読了日2016/6/21)

≪一般作品(非BL)INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします~┏○ペコ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

黒執事 コミック 1-22巻セット (Gファンタジーコミックス)/スクウェア・エニックス
¥13,392
Amazon.co.jp

黒執事 コミック 1-23巻セット (Gファンタジーコミックス)/スクウェア・エニックス
¥13,999
Amazon.co.jp

ミュージカル黒執事-地に燃えるリコリス2015-(Blu-ray Disc)/アニプレックス
¥8,640
Amazon.co.jp

「黒執事」10周年記念 ファントム社ビターラビット(復刻版)/作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp

枢やな画集 黒執事 1/スクウェア・エニックス
¥2,880
Amazon.co.jp

枢やな画集 黒執事2/スクウェア・エニックス
¥2,880
Amazon.co.jp

「黒執事 Book of Circus/Murder」New Year’s Party ~その.../アニプレックス
¥6,480
Amazon.co.jp