枢やなさんの『黒執事』22巻です。

今まではアニメイトで買ってたのですが、
欲しい兄限特典がない限り、
BL本はコミコミで購入するようになったので、
この本のためだけにアニメイトまで行くのが
なかなか難しくなりました。
ハイキュー!!もそうなのですが。

で、今回は黒執事とハイキューの2冊だったのですが、
結局、用事のついでに近場のTSUTAYAで買っちゃいました。
なので何もおまけは付いていませんでした。
ちょっと寂しいけど…←なら、アニメイトで買えって話w

なお、感想はネタバレ含みですのでご注意を!

【関連記事】
(1~7は読んだのが昔なので感想記事はありません)
黒執事8    10  11  12  13  14  15  16  17  18
 19  20  21
∟関連書籍
 黒執事関連(アニメBlackRecord 虹執事)
 黒執事関連(キャラクターブック)

黒執事22 著者:枢やな
GFコミックス 非BL作品 2015年11月
★★★
黒執事(22) (Gファンタジーコミックス)/スクウェア・エニックス
¥607
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
嗚呼…坊ちゃん、おいたわしい
“狼の谷”から脱出した執事とその主人は亡き父の相棒・ディーデリヒの屋敷に身を寄せる。
そこで語られた葬儀屋の異様な言動とは…?
小さな過去に躓いて、全てを棄てた死神の、黄緑の目が滲む、滲む。
世界で一番な不穏な執事漫画をあなたに…。 ◆


感想は読メからコピペしたものに少々追記しています。
ネタバレご注意!!

緑の魔女編、哀しい結末じゃなくてホッとした。

女王陛下に謁見するため
サリヴァンをレディに仕立てあげるエピソードは
ドタバタな展開で笑えた。

謁見は無事終わったけれど、
女王陛下はあれで納得したのか、ちょっと不安。

葬儀屋の涙と台詞の理由、
ヴィンセントとの関係性とその謎、
シエルに仕掛けられたもの、
などなど気になることも色々と。

それから、死神の正体に驚いた!
あ、これってもしや、
葬儀屋とヴィンセントに纏わる伏線だったりするのかな?
(私のことなので見当外れの可能性大www)

そして、次巻から新章スタートとのこと。
どんなお話になるのやら。
できれば本筋の方もバッチリ進めていただきたい。

巻末で総選挙の結果も明らかに。
概ね納得。

続く当選キャラ総出演の番外編は
カオス状態でもう何が何やら(笑)
面白かったけどw

カバー下、タコスネークが可愛くてお気に入り♪

(読了日2015/12/10)

≪一般作品(非BL)INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします~┏○ペコ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

黒執事 Book of Circus ARTFX J 葬儀屋 1/8 スケール PVC製 塗装.../壽屋
¥12,960
Amazon.co.jp

黒執事(21) (Gファンタジーコミックス)/スクウェア・エニックス
¥607
Amazon.co.jp

黒執事 コミック 1-22巻セット (Gファンタジーコミックス)/スクウェア・エニックス
¥13,392
Amazon.co.jp

枢やな画集 黒執事2/スクウェア・エニックス
¥2,880
Amazon.co.jp

枢やな画集 黒執事 1/スクウェア・エニックス
¥2,880
Amazon.co.jp