Myリコメンド ショッピング

身近な商品をランキングでご紹介!身近なのがポイントです。

ショッピングカテゴリに復帰しました~★今も昔もチロルチョコが熱い!!


テーマ:

マウンテンバギー もうすぐ母となる親友にベビーカーをプレゼントしたので久しぶりにランキングしてみちゃいます。
大喜びの様子をおみせできないのが残念だわ。
ベビーカー、奥深いよ。






■第1位■ マウンテンバギー

学園祭で5ドルで買ったゴルフ用のカートから進化したニュージーランド生まれのベビーカーですヾ(´∀`*三*・∀・)シ しかもでっかい車輪の3輪車なんです!だから押してても疲れない?(笑)
超安定~三点倒立ということだね。

ちなみに、このマウンテンバギー。海外での評価が高いみたいですよ。
日本ではまだ希少、ブームになる前に買っとくべし?友へのプレゼントはこれにしました。

http://www.mountainbuggy.co.jp/


■第2位■ エアーバギー

これも三輪だね。前輪・後輪タイヤは、ワンタッチで着脱できるって?なんでだろう。
もしかしてすごい便利なのかな?(^ー^)v
機能はあまりマウンテンバギーと変わらなかったんだけど、デザインで少し迷ったな。


■第3位■ コンビ

ん~名前をよくおぼえてないや。(^ー^)v
でも良く見るタイプのべビーカーだよねぇ。
無難な方がいいかなぁと迷いながらも、マウンテンバギーにしちゃったよ。
コンパクトカーにもすっきり収納できるというのが特徴みたい。


■第4位■ Aprica ドッチモターン529 モノベージュBE

おっきなフードが赤ちゃんにも優しい感じがしたよ。
通気を調節する機能もついてていいよねぇ。
あとマシュマロGクッションという衝撃吸収剤。
わたしの枕にも標準装備してほしいわヽ( ´ー`)ノ


■第5位■ グレコ ブリーズトラベルシステム プリンストン

グレコ。アメリカの老舗なんだって。
ベビーシートをベビーカーに乗せるという発想がいかにも自動車大国アメリカっぽいよねぇ
そのなんとなくな合理的っぽさに惹かれました。
でもちょっといかついかもσ(^○^)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピンキーモンキー ピンキーのマスコットキャラクターといえば、ピンキーモンキー!
白とピンクのがいるよ。
白の方の名前はピンキー・フレッシュ・モンキーっていうんだね。従姉妹の誕生日プレゼントにピンキーグッズをチョイスしてみたよ。




■第1位■ ピンキージュエリー

本当はピンクゴールドのが欲しかったんだけど、シルバーでいいや注文したのでそろそろくるよ~
ペンダントヘッドにはピンキーがくっついてて銀の風合いがいいんだよねー。
って従姉妹にあげるんだけど~。私にはちょっと若すぎる?ヾ(´∀`*三*・∀・)シ
女の子ってまだ13歳でも何かネックレスとかもらったらうれしいもんだよね。


■第2位■ オリジナルぬいぐるみ

おー・・・かわいい。さわったら気持ちよさそう。
高さ30センチって結構いいおおきさじゃない?ペアセットで1万円ってさらにいいお値段じゃない?
高さ80センチのも売ってたらしいけど、売り切れちゃってるや、残念。
尻尾に針金入り。

ピンキーぬいぐるみ


■第3位■ やすらぎぬいぐるみ

クタクタっとしたやわらかボディ・・・。
もこもこしてるねぇ。こっちの質感のほうが個人的には好きだけども。
くたくた感がありすぎてやすっぽい(笑)ヽ(*;´д`)ノ
でもかわいさは抜群です!クタッ

ピンキーぬいぐるみ(もこもこ


■第4位■ ふきふき携帯ストラップ2

このふきふき部分がね!私も持ってるけど携帯電話の画面をキレイにしてくれるんだわ~
かなり実用的なプレゼントよね?ヽ( ゚∀゚)ノ
しかも安い。旭化成の「ラムース」っていう素材を使ってるんだってさ!
私のは幕張行ったときもらった、出展社のノベルティですけどなにか?

ピンキー ストラップ


■第5位■ サーモマグ

サーモマグ・・・。サーモマグ・・・。ガ━━Σ(゚Д゚;)━━ン
季節が終わった感が漂ってますが、まだ朝夕は冷えるからね。
ピンキーモンキーとフレッシュモンキーが1こずつあるので、買うなら2個のお買い上げだね。
さらに飲み口がスライド回転式っていうのがイイ!(*^-^)/

ピンキー サーモマグ

久しぶりに書いた雑貨!といっても自分のために買ったわけじゃないけどね~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


目薬パソコンに向かうこと最長36時間。
帰ってからも目がしゅぱしゅぱする!目が悪いのでコンタクトしてるんでーすけど。
コンタクトレンズ用の目薬って最近増えてきましたよねぇ。
その恩恵を受けまくってる私のおすすめ商品はスマイルコンタクトピュアで~す。

 

 


■第1位■ スマイルコンタクトピュア(ライオン株式会社)

角膜保護成分「コンドロイチン硫酸ナトリウム」というおどろおどろしい成分を配合していてみなさんの目に涙を張り付かせます!防腐剤無配合なのも涙が止まりません!ヽ( ゚∀゚)ノ
とはいえ、ほどよい目の潤いが目に優しいですし、アミノ酸も配合しているので疲れ目にもダイレクトに効きます。実際長時間パソコンを使う人で、コンタクトしてる人にはおすすめですよん。


■第2位■ なみだロートコンタクト(ロート製薬)

ソフト、ハード両用。1回1~2滴,1日5~6回点眼かー。
知らなかった。
ガンガン注してました。大丈夫かな私の目。
第3位のしみないタイプのロートCキューブと同じく、刺激感が少ないので何度も注しちゃった。


■第3位■ ロートCキューブ しみないタイプ(ロート製薬)

というか注してる気がしない。でも乾き目にはもってこいです。(*´д`)
注しても注してもしみないんです。涙を目に注すようなもんですね。
でも何事もなかったかのように目に刺激が届かないので、物足りなさも感じますね。
ん~微妙だけど安心して注せる目薬で~す。


■第4位■ メニコンルイ(株式会社メニコン)

コンタクトレンズの装着時の「乾燥感」「異物感」「くもり」「かすみ」などの改善に効果。
ハードコンタクトレンズまたはソフトコンタクトレンズを装着しているときの不快感、目のかすみ(目やにの多いときなど)にいいそうです。
私は1dayアキュビューなのでくもるってことはないのだけども、冬場はよかったなぁ。


■第5位■ ロートジーフリーa(ロート製薬)

ジーブランドで追求し続けてきた質の高い清涼感に加え、疲れ目・充血を改善する機能も充実。
目の疲れ、目のかすみを感じたら清涼感いっぱいのロートジーフリーaをどうぞ
眠気もとれますよー。ハード専用なのかな??
自由な角度で滴下可能なフリーアングルノズルで(常識的な)どんな角度でも点眼可能で~す。


ふはぁ…(;;
大あくびすると視力がちょっとよくならない?涙が出て目が潤うからなんだろうねぇ
それにしてもロート製薬たくさん出してますね^^
ロート♪ロートロート♪ロート~~ロぉトせーや~く♪(うろ覚え(・∀・)♪

クイズダービー懐かしいなぁ…。

こんなサイトも見つけました。ヽ(;´Д`)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

アリエール
ふぅいい天気だぁ。気候も暖かくなってアリエール、フル稼動です。
洗濯もはかどるなあ、冬物も一回洗って片付けないとね。
ということで洗濯洗剤何をつかってますか?
わたし母譲りの液体アリエール。むかしは粉洗剤とか使ってたけど溶けきらないってこともあったので液体に変更しました。
(冬は夏よりも溶けにくいという噂も耳にします、ガセかもしれませんが)


■第1位■ アリエール(P&G)

まず洗剤カスがでない!液体だから当たり前だけど、ブログをうまく使った「困ったさんコンテスト」をしていたのも選ぶ理由(;´∀`)
なにせまだ締め切ってないときgooブログからTBしましたから~。
自分の中では他の洗剤よりも思い入れが強くなってるんでしょうね。
お勧めなのがこの洗剤の残り香、「アリエール」の匂いです(ノ∀`)


■第2位■ アタック(花王)

よく溶けるというのは本当です。こだわりの白さはあんまり実感できなかったです。
ほとんど目に付く溶け残りはなかったですよ。液体もあるので液体アタック使えば溶け残りで困ることはありません。
アタックの匂いも定番でいいにおいですよねぇ。
アリエールの前はアタック派だったので第2位!


■第3位■ 部屋干しトップ(ライオン)

うちはユニットバスになっていて、浴室が乾燥室になっています。便利~♪
帰りが遅いときや今も天気の悪いときはここに干していますが、一人暮らしだとどうしてもね。
週末洗濯物外に干すしかないですから。あとは全部部屋干しになるわけですねぇ。

ということで、陰干し、部屋干し用の洗剤を探していたのですが、これがずばりズバリなものがあるんですよぉ!
部屋干しトップ!ヽ( ゚∀゚)ノ ズバリ書かれているので1回買ったらそれ以来ずっとこれです。
確かに湿ったまま2日おいても大丈夫でした。


■第4位■ グリーンウォッシュ (ニッサン石鹸)

ヤシ油脂肪酸を原料とした純植物性の石けん洗剤。
宇宙船地球号で言ってました。┐(゚ー゚)┌
今東南アジアでは椰子の実プランテーションを拡大しようと原生林が消えているそうです。
原生林に住んでいた象と人の間で揉め事も絶えないそうで、なかなかうまくいかないもんなんですねぇ。

でも地球環境にはやさしい石鹸洗剤なので使いたいと思います。
1回だけ買って使いましたが、溶け残りがなかったです。
あと、首まわりの汚れも落ちやすかったですね。


■第5位■  液体ニュービーズ (花王)

これはアリエールとどっちがいいか悩んだときに内容量が200Ml以上もすくないのであんまり買わなくなった洗剤です。ヽ(;´Д`)ノ
使い勝手はアリエールと同じなのですが、どっちを選ぶ?と言われるとん~。
色あせ防止成分配合なので色物を洗うときに気になる人は選んだほうがいいかもしれません。
でもどの洗剤も同じような気がするんですけどね。

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
家にいながらにして温泉気分に浸れる入浴剤。

素湯につかるもよし、入浴剤を入れるもよし。一日の疲れを落とすのに風呂はもってこいです。みなさんいつも入浴剤をつかってますか~?
私はこの季節、毎日つかってますっヾ(´∀`*




夏は不動の4番打者「バスクリン」、冬は定番「日本の名湯シリーズ」。
春と秋は素湯でだいたい20分くらいでリセット完了です。ということで、もう春ですが財布も心もギャグも冬真っ只中のリコメンドベスト5です。(冬・春編)


■第1位■ 日本の名湯 蝦夷の湯 登別カルルス (ツムラ)

乳白色のお湯がたてる湯気でやんわり包まれる感覚がうれしい入浴剤です。
乳白色ならなんでもOKなんですが、実は。

北嶺にかかる雪ともうもうと立ち上がる湯気に霞む熱湯が有名な登別温泉の雰囲気をそのまま浴室に持ち込んだような峻厳な息吹のこもる入浴剤。

温泉構成成分はできるだけ忠実に再現。
蝦夷にある川の上流の緑深い原生林から吹いてくる澄みわたった大気の香りと乳白色の温まるお湯に仕上げました。身体の芯から温まります。
うんちくを読んで想像するのもおもしろいですね~。


■第2位■ 汗蒸風呂(ハンジュン風呂)バードチリ(石澤研究所)

バードチリや朝鮮人参など5種類の植物をたっぷり配合、たっぷり汗をかく入浴剤です。
体の芯から温まります(温まるような気がする)

バードチリは、灼熱のタイで育った辛さ&発汗作用がアジアでNo.1のトウガラシなんだそうでそれだけでもgoodだけど、激辛のスパイシーな香りで温浴効果を高め、吹き出る汗と一緒に老廃物を流し、湯上りのお肌をすべすべに整えますって言ってますよ~

これは一度試してみる価値ありです。
夏はやめたほうがいいです。ビールがうますぎます。

浮気回数5回くらい。一時期頻繁に買いました。


■第3位■ バブ ミルキー ホワイトローズの香り(花王株式会社)

「炭酸ガスが温浴効果を高めて、血行を促進します。」
うん、TVで何度も聞いて脳に刻まれてますからこのフレーズ。
売り場に行ったらこの言葉が駆け巡ります。

でも実際に疲れとか肩こり、腰痛はやわらぎますよ。
私肩こり腰痛もちで、若かりしころの車事故で疲れやすいものですからよくわかります。湯上がり後もポカポカとして温かさは他のにくらべると長続きします。

あのシュワシュワッって溶け込んでいくのがいいですよね~。
ついつい手のひらに載せて遊んじゃいます。


■第4位■ バスロマン さくら(アース製薬)

m9(`Д´)イオンが決め手!!

イオンのベールが全体を包むそうです。
満開の桜の香りをひと足お先に満喫したいときはこれです。
綺麗なピンクをお楽しみください。
効能は疲労回復、あせも、しっしん、にきび、ひび、あかぎれ、しもやけ、荒れ性、うちみ、くじき、肩のこり、神経痛、リウマチ、腰痛、冷え性、痔、産前産後の冷え性だそうです。

たまに安売りしてるからつい買っちゃいました。でも結構よかったですよ。


■第5位■ アース薬湯めぐり(アース製薬)

少し青みがかった白濁色のお湯「岩手須川の湯」、緑黄色(透明)のお湯「鳥取関金の湯」、橙色(透明)のお湯で「石川深谷の湯」、黄色(透明)のお湯「愛知湯谷の湯」の4種類パックです。

気分転換に丁度いいパックです。日ごろ使わないまでもストックしておきます。
いまだに使い切りません。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は歯磨き粉ですヽ( ゚∀゚)ノブレスパレット旨い!
いつも買っている歯磨き粉はアクアフレッシュなんですが、こればっかりは即決で買っちゃいます。でも他のを買った経験もあるのでいつもより少なめベスト3で。

なぜならここだけの話、歯磨き粉選びはやっぱり味でしょ派です。
毎日口の中に入れるもんだし、せっかくなのでおいしいほうが・・・。


ということでおいしい歯磨き粉ベスト3です。ガ━━Σ(゚Д゚;)━━ン
効果効能金額は無視致します。


■第1位■ ニューアクアフレッシュ(グラクソ・スミスクライン株式会社)

3色ストライプで3つの効果。ん、この3色ストライプで朝歯磨きしないと朝を迎えた気がしません。
なにせ使いきりまで、最後の最後まで3色出るんですよ!!これはすごい構造ですよ。

3色ストライプができる秘密

あぁぁ(*´д`)ホームページにもきれいなストライプのために、後ろから絞ってください…と書かれていますよ。もちろんですとも、後ろからきれいに巻きながらひねり出して使っています。

しかも

=歯周病予防=グリチルリチン酸モノアンモニウム
白=口臭予防=クリスタルスペアミント
=ムシ歯予防=フッ素

3つの効果を、赤・白・青の3色で表現してるんですって。
これを聞いて買わずに置くのはもったいないですよー。


■第2位■ ブレスパレット(株式会社マーガレット・ジョセフィン・ジャパン)(ブレスパレットウォーター)

トロピカルパイン/一番摘み緑茶/ローズ/キウィフルーツ/カフェオレ/プラム/津軽リンゴ/バニラ/印度カリー/ストロベリー/カリフォルニアオレンジ/京風抹茶/白桃/紀州梅/ダージリンティー/巨峰/ビターチョコレート/キャラメル/パンプキンプリン/コーラ

これが歯磨き粉の味の種類だなんていったら皆さんどうっすか。

31種類のフレーバー入りの歯磨き粉なんですよ。
この歯磨き粉とのはじめての出会いは知人の結婚式の2次会で配られたのが1回目で1年前。
気に入って全種類をインターネットから購入して2回目。
来る人にお土産でどんどん配ったので気がつけば2本しかないし・・・。

けっちーな私が人に無償でものを配るなんてありえないんですが、この味が、味が。
とにかくおいしいんだもん。なんか歯磨きするのが楽しくなっちゃいますよ~。


■第3位■ エスケー URUOi こども はみがき(エスケー石鹸株式会社)

たまに使っちゃいます。

「メントールの効いた大人用ハミガキが苦手な小学生低学年を対象とした食用原料にこだわったこども用ハミガキです。」

(゚Д゚;≡;゚д゚)

 うむ。大人も使っていいですか・・・。
ひたすらおいしいです、食べちゃいそうで怖いです。
食べたらここにコメントで残しときます。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
しゅぽしゅぽ。しゅぽしゅぽしゅぽしゅぽ
あぁ・・・。Σ(´Д`lll)シャンプー切れてる!

そんなときは空っぽになったシャンプーボトルに少量のお湯を入れてシャッフルシャッフルです!
うすいけどたくましく泡立つシャンプーのできあがりぃ。
ということで本日シャンプー買いに行ってきました。歯磨き粉も洗濯洗剤も一緒に買ってきたので明日、明後日で紹介しますね。私は鼻に入って苦しくない「メリット」を強くおすすめします!!

■第1位■ リンスのいらないメリット(花王株式会社)

「髪と地肌とおなじ弱酸性」M-Zpt(ミクロジンクピリチオン)配合の超ロングヒット商品です。
私が幼いころからうちではメリットのお世話になっておりましてフローラルグリーンのやさしい香りがシャンプーといえばメリットというような条件反射的購買を発作的に起こしちゃうんですね~

実は「やさしい香り」というのが私のシャンプー選びのミソで、洗った後に流すとき必ず鼻に吸引しちゃうんです、、わずかですがこれがどぎつい香りだと致命傷になります。(*´д`)

実際に何度か他の商品に浮気してみましたが、今はこれですね。
メリットの中でもシャンプー、リンスだけの商品もありますがめんどくさがりなのでリンスのいらないメリットにしてます。


■第2位■ ダヴ(日本リーバ花王株式会社)

「ダヴ」書きづらいし検索引っ掛けにくいです。
そのダヴはうるおい成分「モイスチャーミルク」を製品中1/4配合。
実感できるうるおいで、つい触りたくなる、しっとりとしたつやのある美しい髪に仕上がるそうです。

一時期同棲してまして(;´∀`) 私の選択の自由が奪われたときに無理やり使っていたといういわくつきのおっそろしいシャンプーです。

実際つかってみると悪くないどころか泡立ちがいいし髪もつやつやになるので、是非とも皆さんにはおすすめしたいのですが、鼻に入ったときの香りがあまりいい匂いではないです。
ツーんとする角のある強いにおいです。


■第3位■ 水分ヘアパック(株式会社エフティ資生堂)

友達の家がこのシャンプーを使っているので何十回か使いました。泊まりすぎ・・・。
自分で買ったことはないです。というか香りが強すぎて私の鼻にはコタエマス。
でも髪にはいいみたいです。持続する匂いです。
持続型潤い成分を新配合のダメージケアシャンプー。潤いを長時間キープできるカチオン化オリゴ糖配合で、ダメージ部分にセンサー機能で吸着し、水分を集中補給。パサつく髪もスルッとまとまり、広がらず、しなやかさが持続。さらにアミノエッセンス配合で髪の内部も水分保持。


■第4位■ マシェリ (資生堂フィティット株式会社)

コロン系の香りなので鼻に入ってもへっちゃらです。(*´д`)
みずみずしいうるおい、毛先までつややかでつるつるにする「透明アクアグロス」を配合。傷んだ髪のゴワゴワの原因である金属イオンを除去し、コンディショニング効果を高めます。クリーミーな泡立ちと素早い泡切れで、指にからまずなめらかな洗い上がり。


■第5位■ レシェ (カネボウホームプロダクツ)

発売当初1回だけ買いました。匂いはまぁまぁ。鼻にはそれほどきつくないです。
洗って効果がある!と感じたのもこのシャンプーが一番でした。以下効能。
髪の内部の密度を高めて美しい髪へ導く「髪密度ケア」に着目した新発想のシャンプー&コンディショナー。
「満たす」「閉じる」「包み込む」という3層ダメージケアシステムが、カラーリングやパーマでダメージを受けた髪を、強くしなやかな状態へ導きます。


ピンうちした皆様のホームページを勝手にご紹介。

獣神サンダーライガージュニア!!すごいペットの名前っw
メリット使ってあげてくださいまし~。(mi-coro233001さん

なんでメリットなのか、私の記事で説明になればいいですが。
アジエンスも使ってみよっと。(eika1202さん

場所によってメリットの値段随分違うときありますよね
私もついつい買うの忘れちゃいます。(tamoさん

私のお鼻もメリットじゃないと駄目っぽいです。
なまはげの う○こ!!鹿の糞みたいなもんですかね??(m-29_87036さん

なるほど!無添加かぁ、視点がまったく欠落してました。
パックスナチュロンシリーズ、アジエンスの次に。(kirappyさん
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
暖かくなって花粉が肉眼で視認できるようになるといよいよ本格的な花粉症の季節ですね。
幸か不幸か突発的な風邪は季節の変わり目でひくものの、花粉症にはまだ苦しめられていません。

でも鼻はぐずぐずするのにかわりはないのでおんなじか~。
この季節限定!ちょっと高めの高級ティッシュのお世話になる私、早速本日購入したネピアで鼻をカミカミ書いてます。
そうネピアが、しかもミントモイスチャーというありがたいティシューがマイレコメンドでございます!


■第1位■ ネピアアロエ&ミントモイスチャーティッシュ160w(王子ネピア株式会社)

ティシュをこすると、さわやかなミントの香りが広がります。アロエエキス配合のスーパー保湿ティシュ。鼻炎・花粉症など重い気分をすっきりしたい時に、気持ちよくご使用いただけます。そうこのミントの香りが詰まった鼻には丁度いい。
平時は無色無臭のティッシュを愛用していますが、この季節ばかりはいけません。
アロエエキスが入っているというだけで、なんとなく鼻の赤みも引いたようで得した気分じゃないですか。
せめての慰み、カンでもカンでも止まらない鼻を労わるやさしいテッシューでございます。


■第2位■ スコッティ(株式会社クレシア)

「スコッティ カシミヤ 440枚」は、高品質のパルプ100%を使用した肌にやさしいハイグレードなスコッティティシューです。カシミヤを思わせるソフトな感触は、デリケートな顔のお肌のケアにぴったり。一度使うと他のティシューでは満足できなくなるほどの、これまでなかった初めての繊細な肌ざわり。やわらかいティシューをお好みの方におすすめです。わたくし会社にはこれを置いています。
なぜか職場では納まる鼻炎も緊急時のさらさらティシューは必需品です。


■第3位■ エリエール PREMIUM450(大王製紙)

二つの独自技術により、紙一枚一枚に強さと厚みを持たせ、やわらかさと滑らかさを一段とアップさせたティッシュです。さらに三枚重ねにしたことで、紙と紙の間の空気層がやわらかさとしっかり感をひきたたせ、肌をやさしく、しっかりつつみます。メイク用途においても水分が裏抜けせず快適に使用できます。これは1回だけ買った事ありますが、わたしの鼻には高すぎます、、。もうすこしグレードの低いので結構です。
とはいえ重度の風邪、鼻水にはこれ以上のティシューは考えられません(*_*


・さらにAmazon.co.jpから花粉症に関する本を検索できます。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は3連休最終日!ベランダからお風呂の中まで大掃除しました~。
溜めに溜めた粗大ゴミを捨てて年末以来の大掃除でかな~りきれいに!

お風呂は毎週末に掃除してるけど、たくさんあるお風呂の洗剤、なにげにいつものを買っちゃうけどみなさん何を使ってる?
ということで今日はお風呂の洗剤だよー。


■第1位■ ルック(ライオン)

スプレーのノズルから出る泡の角度が幅広なのでまんべんなく浴槽に吹き付けることができます。
逆さまにしても洗剤を吹き付けられるのでとても便利です。
除菌効果のある洗剤が浴槽だけでなく浴室の目地に繁殖しやすいカビ発生を抑えてくれます。

ルックホームページ


■第2位■ バスマジックリン(花王)

床・壁の落ちにくいヌルヌル汚れにもきくバスマジックリン。
人工大理石にも使用できます。(ちなみにうちのはプラスチック製のユニットバスです^^;)
人口大理石もプラスチックなんだよね。
別段大変なことではないですが、吹きかけるだけじゃきちんと落とせないので軽くこする必要があります。

バスマジックリンホームページ


■第3位■ パワーズ香りクリーナー(エステー化学)

桃の香りがとってもいいです。レモンの香りにあきたら迷わずパワーズ香りクリーナーを買い求めます。
弱酸性のフルーツ酸というものがカビの原因になっている皮脂や湯垢をしっかり落とします。
透明ボトルなのでそのままお風呂場においておいても目立ちません。

パワーズ香りクリーナーホームページ


■第4位■ ジフ お風呂の洗剤(日本リーバ)

高純度粒子「カルサイト」というものを配合したなめらかなクリームタイプの洗剤。
基本はこするです。頑固な汚れも傷をつけずに快速洗浄できます。
浴槽内の湯あかはもちろん、お風呂場の床や小物にこびりついた黒ずみや石鹸カス、蛇口まわりの水あかまで、見違えるような輝きを取り戻します。掃除した!って気になれます。年末はこれ使いました。

ジフ お風呂の洗剤ホームページ


■第5位■ カビも防げるバスクリーナー(ジョンソン)

カビキラーの姉妹品です。スプレーは霧、泡の2段階で噴射可能。
成分に界面活性剤というものがはいっています。
ゴムなどへの浸透性がよい界面活性剤は、ゴムパッキンやシリコン系充てん材のカビもかなり落とすことができます。よく洗い流してつかってください。

カビも防げるバスクリーナーホームページ


・さらにAmazon.co.jpで掃除に関する本を検索できます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。