Myリコメンド ショッピング

身近な商品をランキングでご紹介!身近なのがポイントです。

ショッピングカテゴリに復帰しました~★今も昔もチロルチョコが熱い!!


テーマ:

布団トラバあいのり~新生活で必要なアイテムをじっくり考えたよ。
この5つのアイテムさえあれば!生きていける!
第1位はふとん!天日干ししたふとんで眠るの大好き。

 

 

■第1位■ ふとん一式

睡眠は休息と脳みその整理。
心地よい眠りで明日に備える!遅くまでアメブロしないようにしなきゃぁ

ヽ(*;´д`)ノ
これないと眠れないよー

 


■第2位■ テレビ

これは!ないと鬱かそうになりますよ、タブン。
最近はパソコンの普及で動画み見れるようになったけど、テレビをつけ流ししてるだけでもいいんだってさ。
友達の多い人はなくてもいいけど、一人になりたいときとかあるしね。
さぁて今日も帰ったら風呂はいってテレビつけないと!(*´д`)

 


■第3位■ 洗濯機

三種の神器、洗濯機健在です。
コインランドリーもいいと思う。でも自宅に洗濯機あったほうが便利だよ。
それでもコインランドリーが好きな人はいる。よく分かります、あの待ってる時間の心の落ち着き・・・。
洗濯機の深夜操業はなるべくやめましょう。隣近所の人に怒鳴られます。

(゚Д゚;≡;゚д゚)凸(゚Д゚#)

 


■第4位■ フライパン

炒れば何でも食べれるさぁ~・・・。ガ━━Σ(゚Д゚;)━━ン
炒め物は料理の基本!万能フライパンでなんでもつくれちゃいます。
目玉焼きから回鍋肉まで果てはフランス、イタリア、イギリス料理までなんでも
Ok。

 


■第5位■ 魔法瓶

これさえあればラーメン食べ放題、インスタント系ウェルカムな快適生活が送れ
るよ。目覚めのコーヒーもつくれちゃう文明の利器です。
魔法瓶の中に備長炭いれるといいってほんとかな??(・∀・)♪

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、世界気象デー。昨日に引き続きなにやら重いテーマですね、、。

気象・気候・水と持続可能な開発。これが2005年のテーマなのだそうですよ。私なりにこのお祭りに便乗するに、今日のテーマはこれで。
今日は、空気も気候も住みよくしちゃう植物、観葉植物についてのマイベストランキング!・・・。ちっちゃい?
No1はやっぱりガジュマルでしょ!年中青い葉っぱを茂らせる太いねじりはちまきみたいな幹(根)。たくましい生命力を感じます。
でもこの写真はちょっと、、育ちすぎかな^^;


■第1位■ ガジュマル (購入はこちらから

先にも書いたように、葉に比べてふとい幹。アンバランスさが逆にバランスいい感じでたくましく感じます。葉は常緑で当然ですが水を何週間もあげないと枯れます。

でも幹(根?)は生きていて、見事翌年の初夏には復活していたという逸話のある木です。蓄財?いや恋愛運?がなんとかって値札に書かれていて、その葉ぶりがよくって~こっちまで元気になっちゃいました。
レールタイプのスポットライトを買ってきて出窓の鉢を真上からスポッティングして燦々と降り注ぐ太陽の光を再現してます。


■第2位■ ベンジャミン (購入はこちらから

葉っぱが青々してます。ガジュマルでは幹(根?)←しつこい に魅力を感じたbiasもベンジャミンの葉っぱのみずみずしさにはもう、感服致します。
これが角に置いてあるだけでも一日の疲れが吹き飛ぶってもんです。
ベンジャミンという名前もいいですね。さわやかな風が薫ってくるようないいネーミングです。結構背丈があるのが多いので、下から弱いライトをあてるととってもいい感じです。


■第3位■ ドラセナ・マッサンゲアナ (購入はこちらから

残念ながら枯れてしまいました。幸せの木って言うんだそうです・・・。
窓辺に置いてたのがいけなかったのかな?8割がた葉っぱが落ちてみるも無残な感じです。昔は生い茂る葉っぱがだらりと垂れていい感じだったのですが、、。
気を取り直してただいま修復作業中です。
土入れ替えと肥料の配合、水はけのよい土を鉢の底に敷いてみてます。
いいアイディアある人、もらえませんか。待ってます。


■第4位■ ベンジャミン・スター

さっきのベンジャミンと違って白っぽい緑っぽいラインの入った全体としては白い葉の木です。ホワイトチョコを薄く塗ったような貴婦人のごとき白肌になんだかトイレが似合うなぁと思って買ったのですが、友達に持っていかれちゃいました。
小さいのがあってですね。これがいいんです。キッチンにもトイレにも玄関にも。
でも白いので、水まわりよりも本当は黒い文机の上に似合ったかも。
いまは検証不可能です。かえせー;;


■第5位■ サンスベリア (購入はこちらから

マイナスイオン効果の代名詞のような名前ですね。
あるある大辞典が起爆剤だったのでしょうか??
細長いそれでいて少しグロテスクな肉付きよい葉っぱはあまり好きじゃなかったんですがその効能?効能でいいのかな?ま、効能に惹かれてランクインです。
でも買ってみると結構いいんですわ~。
あんまりうちの部屋の調度にはマッチしなかったんですが、部屋の片隅にあって主張しないというか。みずやりも頻繁じゃなくていいので放し飼いです。
別名、虎の尾。なるほど。


・さらにAmazon.co.jpから植物に関する本を検索できます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。