Myリコメンド ショッピング

身近な商品をランキングでご紹介!身近なのがポイントです。

ショッピングカテゴリに復帰しました~★今も昔もチロルチョコが熱い!!


テーマ:
ローソンで展開中のウチカフェシリーズ。
今回は久しぶり過ぎる更新なのでハズレのないプレミアムシリーズでいこっかな。
コンビニスイーツ通の女の子友達に聞いてみましたランキング。



1.プレミアムぎゅっとクリームチーズ
$Myリコメンド ショッピング
ふわっとしたくちどけとしっかりとしたチーズの香りが絶妙な控えめの甘さでチーズケーキ嫌いでもこれなら食べられる!

2.プレミアム四角いプリンのケーキ
$Myリコメンド ショッピング
一口食べてみて、二口食べてみて、気がついたらなくなってる感じ

3.プレミアムクッキーシュー
$Myリコメンド ショッピング
さっくとしたシューにとろーりクリームが絶品!!!

4.プレミアム純生クリームチョコ9粒
$Myリコメンド ショッピング
THE濃厚です。

5.プレミアムロールケーキ
$Myリコメンド ショッピング
ブームの火付け役だったね!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎朝フルーツをジューサーでジュースにして飲むと痩せれるよ。
パイナップル+αがおすすめです!

情報提供元:ハーブとアロマテラピー 店長さん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カレー 2次会も3次会も4次会も、、、日曜日は極度の二日酔いでお友達の家にお泊りでした(飲みすぎ注意!

ところで結婚式っていいですね!はやく結婚したいもんだ~。

4次会とかなると知らない人いないからぶっちゃけ話が久しぶりに出来てすっきりしたわ~☆

たまにはこういったのもイイね。

そこで出た、(酔っ払い10人による)大好きなカレーの添え物ベスト5・・・なんでこんな話してたんだろ。

しかも携帯電話にメモッてある(笑)




■第1位■ 福神漬け(5人)

うむ!わたしも福神漬け派です!でもメーカーによって味が若干違うのよね~

こんど福神漬けベスト5やんないとネ!(*´д`)

福神漬けって意外といろんな野菜が入ってるから栄養価も高そうよね?


■第2位■ らっきょう(3人)

田舎のおばあちゃんがらっきょう漬けててよく送られてきてましたよ~

シャキコリッっていう食感と程よい甘みがカレーに合うよね。

発汗、整腸作用があるんだって、すごいね。(ノ´∀`*)


■第3位■ 半熟卵(2人)

半熟であることに意義がある!と叫んでたの覚えてるなぁ

ということで半熟卵ね。(*^ー^)/

最近はキレイに半熟できてる卵があるんだよね!正確に5分間ゆでると半熟卵になるんだって~

製品で売られてるのは72.5℃とかでゆでられてるんだってさ~


■第4位■ ベーコン<カリカリ>(1人)

カリカリじゃないとダメ!って言われてたのを覚えてるので正確に書きます(笑)

わたしもベーコン好きだけど、カツカレー頼むのと同じくらいのニュアンスなので添え物というか具に近いのかなと反論してみたり(笑)すみませんでしたー!ヾ(´∀`*三*・∀・)シ


■第4位■ 納豆(1人)

・・・。嫌いじゃないです。でも納豆濃いお!彼女曰く、粒の大きい納豆がいいそうです!


おかしいな、、、10人しかいなかったけど12人分記録されてます?

よーーーーく考えたらとなりにいたおじさん2人も答えてくれたのか(笑)

当分お酒いりませーん(ノ´∀`*)



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピュアラルグミ 今日は間食を少し。グミを恵んでもらってみんなで品評会を開きました~
ダイエット中なので、お昼友達のみんなが選んだグミ!
その寵愛を一身に受けた幸福のグミは~~カバヤ ピュアラルグミ!ラズベリー味です!

ちなみにコレーゲン入りなのが決め手~




■第1位■ ピュアラルグミ ラズベリー(カバヤ食品)
さっくりとした外側を噛み砕くと中からソフトなグミがはみ出てきます!
なんてことでしょう!さくっぷにゅという食感はくせになりそうですねー。
それにしてもおいしいな。(*^ー^)/


■第2位■ アンパンマングミ グレープ(不二家)
アニメだからってなめちゃいけません(笑
グミの王道といっても過言ではない、駄菓子系グミ。独特のぷにぷに感に得票があつまりました!
グレープ果汁30%入り。歯に安心なサンフェノンも入った、ビタミンC配合のグミっていうのもいいですね~
ちなみにオレンジもあります。(ノ´∀`*)
そして60円というのもうれしすぎ!


■第3位■ ピュアリーグミ(グリコ)
レモン、マスカット、ピーチのフルーツゼリーがプリンっと入ったハードグミ。
というか形がミッキーマウス!そして袋にもミッキーー!
淡い色も素敵ながら味も絶品の部類に入りますよ~ヽ( ゚∀゚)ノ
一袋でいろいろな味が楽しめるのもこのグミの特徴よね~。


■第4位■ シャカシャカグミ(カバヤ食品)
うわっ楽しい!フリフリポテトみたいにヒンヤリする粉末を袋に入れて封をしたらフリフリフリフリ!
しゃかしゃかという音がこのグミの名前の由来だね。ヾ(´∀`*三*・∀・)シ
グミ自体はソーダ風味。シャカシャカした後は氷のようなひんやり感が出てたのしいわ~
味もいけてます。(*´д`)


■第5位■ 果汁グミ グリーンアップル(明治製菓)
果汁100%のジューシーなおいしさと、着色料不使用のヘルシーなグミ。
酸っぱさまで表現されているグリーンアップルの風味がおいしーー。
なぜか第5位、ちょっと食感を犠牲にしたのがもったいなかったかな?(゚Д゚;≡;゚д゚)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

フリーズドライず あんた最近牛乳飲んでるの?
この年になって未だに母からは言われ続けている情けない。
そう牛乳がのめないのよ、、お腹こわしちゃう。
ということもありコンビニにていいもの見つけたので衝動買いしてしまいました。
ファミマの無印コーナーで発見したコレ、りんごみるくがオススメね。



■第1位■ フリーズドライ りんごミルク(無印良品)
色白な塊にミルクをかけるとだんだんと溶けていく、とけていく。
あれ?他のと違って泡立つ泡立つ!ヨーグルトみたいな味になったー!
甘いなぁ。。ヾ(´∀`*三*・∀・)シ
牛乳の量を少しすくなめにして混ぜるといいね!
混ぜるときもフォークでぐりぐりと(笑 そりゃあわだつよね!


■第2位■ フリーズドライ オニオンスープ(無印良品)
化学調味料・香料・着色料を使っていないってうれしいね。
香ばしいオニオンスープがフリーズドライになってるよ~♪
少し肌寒い今日なんかいいよねぇー(;´∀`)


■第3位■ フリーズドライ 酸辣湯「サンラータン」(無印良品)
たけのこ、きくらげ、かき卵と具材が豊富なのがイイ!
酸味と辛味が同居する中華スープだよ~ヽ(;´Д`)ノ
かつお、しいたけがシッカリきいたダシも即席とはいえうれしいよね。


■第4位■ フリーズドライ ブルーベリーミルク(無印良品)
紫だね。袋をあけるとあまりの紫色素にちょっぴりドキドキしちゃいます。
でも大丈夫、ミルクかけるとキレイな青紫になるよ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ブルーベリーが柔らかく戻るのに1分くらいかかるんで、放置しときましょ。
味が一番しっかりしてたかも~


■第5位■ フリーズドライ いちごミルク(無印良品)
香りがいい~そして甘酸っぱい!封を切るとイチゴの香りが流れてきますよ。
封をきるとこんな感じ。四角い赤い物体が入ってます。

フリーズドライ いちごミルク

フリーズドライってすごいなぁ。乾ききってるけど香りも味もフレッシュだね。
牛乳入れたらこんな感じ。混ぜるとピンクになります。(ノ´∀`*)
フリーズドライ いちごミルクwith牛乳


うん!これなら牛乳嫌いのお子さんでもおいしく飲めますね。

うぅぅ…少しお腹が緩くなってきたような。( ̄∀ ̄;)汗


頑張って3日で消費できました!

まぜた牛乳 明治おいしい牛乳(明治)


りんごミルク(7g) 84円
エネルギー 28kcal
たんぱく質 0.2g
脂質 0.13g
炭水化物 6.5g
ナトリウム 13mg


酸辣湯(7g) 90円
エネルギー 30kcal
たんぱく質 1.6g
脂質 1.3g
炭水化物 2.8g
ナトリウム 441mg
食塩相当量 1.1g


いちごミルク(7g) 84円
エネルギー 28kcal
たんぱく質 0.13g
脂質 0.07g
炭水化物 6.7g
ナトリウム 0.5mg


ブルーベリーミルク(4.5g) 84円
エネルギー 19kcal
たんぱく質 0.1g
脂質 0.3g
炭水化物 4.0g
ナトリウム 3mg


オニオンスープ(8.5g) 95円
エネルギー 29kcal
たんぱく質 0.8g
脂質 0.6g
炭水化物 5.3g
ナトリウム 391mg
食塩相当量 1.0g


明治おいしい牛乳(200mlあたり) 
エネルギー 137kcal
たんぱく質 6.8g
脂質 7.8g
炭水化物 9.9g
ナトリウム 85mg
カルシウム 227mg
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

テーマ:

深煎りごまドレッシング サラダをお昼に摂りたいなぁ、わかめサラダとかさ。

お昼は豚シャブサラダにしたよ!プチダイエット週間とはいえ、日頃使ってるのを使うしかないかぁドレッシングはキューピー深煎りごまドレッシングをオススメ!>果たしてダイエットになっとるんか?



■第1位■ キューピー深煎りごまドレッシング(キューピー)
深煎りした、すりたてのごまの香りが香ばしい!!
豚肉好きなわたしにはなくてはならないドレッシングですわ~♪しかもきのこを和えるとおいしい!
ブロッコリーにも合うって公式ではかかれてるし、、(*´д`)ジュル
200ml・380mlがあるね。


■第2位■ オリーブオイル(BOSCO)
サラダにオリーブオイルとお塩を少々ふりかけて食べるのがすきなんですよー。
休みの日にしかできないメニューだけど、お昼に食べるといいですよー。
オリーブたっぷりのサイゼリアのガーデンサラダもお気に入り。

ヾ(´∀`*三*・∀・)シ
ちなみにオリーブオイルは炒め物にも使うし、万能ですよ。


■第3位■ キューピー超低カロリードレッシング(キューピー)
スパイス&ハーブが好き。
ローズマリー、マジョラム、バジル、セロリ、ペパー、オニオン、ガーリックといったスパイス&ハーブが詰め込まれた超低カロリーなドレッシング。(商品名そのまんま)
ガーリックがね!きいてておいしいんですよ~。これ最近実家で使いはじめてます。
うちには未導入。200ml 250円 1食分(15g)当たり8kcal
年間1億円売りたいそうです。手伝ってあげよう(笑(ノ´∀`*)


■第4位■ 日清マヨドレ(日清)
コレステロールゼロでカロリー控えめ。
画期的なのが卵を使っていないマヨネーズ・・・。日清様すごい!。゚(゚つД`゚)゚。
マヨあればとりあえず生きていけるわたしにとって、体の健康も気になるところ。
卵アレルギーの人でもいけます。口当たりが滑らかなので、卵を使っていないとはおもえませんよ。
315g入り。


■第5位■ 黒酢&黒ごまドレッシング(ミツカン)
最近発売されてて店頭とかでもよく見かけたので買いました。
国産玄米で作った黒酢というのにひかれたんよー。( ̄∀ ̄*)ニヤり
しかし!いい意味で期待が裏切られたんですわ、焙煎した黒ごまがコクを出しててすっぱいドレッシングを想像してたんですが、妙な深みもあっておいしいですよ。
料理がドレッシングに合わせるって感じですが、いけてます!
190ml入り。


キューピー強いですが、オリーブオイルみたいな単純なドレッシングに転換しようと試み中です(エヘ

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブルガリアヨーグルト ストロベリー ぷちダイエット週間、商品選択がかなーり狭まるなー、、なにせ実際に買ってるしねー1位のは。それはそうと、ダイエットの裏技といえば自炊しないことかな。本題、ダイエットと言えばヨーグルトね。前から目がない感じだけどブルガリアヨーグルト「ストロベリー」これオススメです!


■第1位■ ブルガリアヨーグルト ストロベリー(明治)
甘おいしい!ダイエット週間のオススメとしては若干弱いかな?
でもおいしいものはしょうがない。コンビニで手軽に買えるのもイイよね~。
シロップ入りとはいえ、ヨーグルトの知名度No1ブルガリアヨーグルトの妹分ですよね。
特定保健用食品(トクホ)取ってるのもいけてるよね。
200g=124kcal


■第2位■ 小岩井牛乳100%ヨーグルト(小岩井乳業)
なめらかなんですよ!しかも牛乳くささみたいなのがほんのり残ってる!
こっちの方がなんだか自然な気がするのね。(;´∀`)
だから朝の吸収しやすい体にはこういった自然な味覚がとってもいいと思うのさ。
でもまぁ、夜食べるときはちとチチ臭さがシツコイかもね(笑
。゚(゚つД`゚)゚。
200g=130kcal


■第3位■ フルーツセレクション ざく盛(カルピス味の素ダノン)
なんだか変な会社名だね。いろいろくっついた感じ?(゚Д゚;≡;゚д゚)
フルーツのざくざくとした食感と新鮮な甘みに、酸味をおさえたなめらかなヨーグルトを組み合わせて、リッチな味わいにこだわりましたと言い切るだけあっておいしいですよー、しかも果樹園のミックス、マンゴー、ブルーベリーってあってマンゴーがいい!
次果樹園のミックスかな。
140g=112kcal


■第4位■ バニラヨーグルト(日本ルナ)
バニラアイスですね。
ヨーグルトっぽい味があとでついてくるまさにバニラアイスもどき!でも昔からあるから今更か(笑
毎日は食べなくともたまに食べるとこんなおいしいものはないですね。
トーストにつける、シャーベットにするという食べ方を公式HPで教えてもらったので試してみました。
いけてます。あつあつトーストにシャーベットになったこれを乗っけるとオイシイ。
しかも夜食べた私って頑張り屋( ̄ー ̄+
110g=122kcal


■第5位■ 朝食リンゴヨーグルト(グリコ)
角切りリンゴがシャキシャキしてるんですよぉ(/∀\)
他のヨーグルトに比べてキメが細かいヨーグルトだとおもうんだよね。まろやかっていうのはピッタリだね~。
ヨーグルト自体甘いのでリンゴの甘さとうまく絡み合ってるよ。
グリコさん曰くイギリスでは1日1個のりんごは医師を遠ざける言われてるだそうです。
130g=121kcal 160g=148kcal

いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

テーマ:

コンニャクゼリー プルジュレ 結婚式の招待状が届いた。
というわけでオッシャ!ぷちダイエット週間だ!張り切っていきましょうか(笑
昼はしっかり食べるけど夜はかるく、朝はゼリーというのがわたくし流。
もしくは夜ゼリーの朝かるく。
ゼリーって意外とたくさんの種類があるんですが、手を変え品を換えしないとあきちゃいますからね。
大体8種類くらいは冷蔵庫に備蓄します。




■第1位■ コンニャクゼリー プルジュレ(カネボウ)
こんにゃく粉を配合しているので、しっかりとした食感があってゼロカロリーなので朝食がなかなか取れない人にはおすすめです。いままでのゼリー飲料にはないなにか(食感)があります!


ダイエット中のブロガーさんにもぜひおすすめしたいですよー、なぜかって?
食物繊維と1日に必要な量の1/3の11種類ものビタミンがイッキに取れるからなんです!
姉妹品でコエンザイムQ10がとれるやつもありますよー。ヽ( ゚∀゚)ノ
でもやっぱりその食感を確かめてみてください。昼までもちそうな感じですよー
お値段は189円~



■第2位■ 蒟蒻畑(マンナンライフ)
りんご味、ブドウ味、マンゴー味、うめ味、白桃味、マスカット味があるけど私は白桃かりんごのどちらかですねー。みなさんは?ヾ(´∀`*三*・∀・)シ
ドリンクタイプ マスカット味っていうのもあって、より取り好みでーす。


あんまりダイエット向きじゃないんですね。便秘解消とか風邪ひいて食欲ないときとかに差し入れでもらえると助かるわ。とはいえ、整腸作用のある蒟蒻畑で朝済ますのも一計かと。
25g×14個入りで200円くらい。



■第3位■ 水のゼリー
先日食べる機会があってσ*・・)ハっ としました。随分昔から売られてるんですね、知らなかったわ。
ようするに味は水なんですよ。
水のあるかなしかの甘みを楽しむんです。


普通に水だけ飲んで会社に走るよりは水のゼリーをスプーンで食べてみればダイエットしてんな~私!って気持ちになれます。(*^ー^)
「水ゼリ」キットなるものも売ってます。お好みの味をつけられますね。
4個で1800円。Σ(´Д`lll)



■第4位■ ローズヒップゼリー(アサヒフードアンドヘルスケア)
ローズヒップの爽やかな酸味があって、寝覚めにいいですね。
だいたい210円とか。(;´∀`)
1袋にビタミンCを1000mg配合しているのでサラダも一緒にとると吸収できそうです。
お値段は200円前後、60g入りなので1日3-6粒を目安だそうです。



■第5位■ ウイダーinゼリー プロテインイン(森永)
動き回る人にはオススメです。なんとなく外出の多いわたし。
一日中動き回ってるときはウイダーinゼリーを注入するんですわ~。
味はパイナップル味。


体つくりのためのプロテイン配合なのでぼさっとしてると肉になりますやん。(ノ ゚Д゚)ノ
乳たんぱく3,000mg、コラーゲン1,000mg、クエン酸を1,200mg、そのほかビタミン、カルシウム配合。
6個で1000円くらい。ヽ(*;´д`)ノ

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆかり おにぎりに、朝ごはんに、ふりかけあるとご飯をもっとおいしくいただける!
みなさんはふりかけとか何使ってますか?わたしはーごま塩、ゆかり、のりたま!
おかずが少なくてもこれさえあれば( ̄ー ̄)ニヤリ
おとなのふりかけもいいよねぇ。




■第1位■ ゆかり(三島食品)
混ぜご飯の素なんですね、でもふりかけとしてつかってるや。
ふりかけて混ぜればごはんにしその香りがついて、色も香りもイー。
ゆかりってしそふりかけ全般を指すそうです。ヾ( ̄ー ̄ )
うちのおばあちゃんも手作りのゆかり作ってました。


■第2位■ ごま塩(丸美屋)
伯方の塩とゴマのコンビで果たしておいしくないなんて事があるんでしょか?

ヽ(*;´д`)ノあれって塩とゴマがキレイに混ざり合ってて分離しないのね。
塩の形もちょっとかわってて、もさもさしてます。キットこれが工夫なんだろうね。
海藻カルシウムも入ってます☆ヽ( ゚∀゚)ノ


■第3位■ のりたま(丸美屋)
のりたぁまをご飯にかけて~♪…ちゅらちゅらちゅぅらぁら~↑♪
おいち。のりたまに入ってる海苔がみそよね。
昔は海苔も卵も高級品で、ご家庭にこの高級品をお手軽に~という願いをこめて開発、売り始めたらそのふっくら卵、ぱりぱり海苔が大うけで超ロングセラーになったんだってさ~。
日本人なら知らない人いないよね。


■第4位■ 緑黄野菜ふりかけ(大森屋)
7種類の緑黄色野菜(にんじん・ほうれん草・かぼちゃ・トマト・グリンピース・ブロッコリー・青菜)をミックスしてます。なのでビタミン・β-カロチン、食物繊維がとれるわけで、食生活に偏りがあるわたしの切り札になるはずでした。が、これだけで補うのは無理があるわ。(/∀\)
でも味はきのこの折り紙つき!


■第5位■ おむすび山 焼たらこ(ミツカン)

これは、おむすびの素。(*^-^)/
焼たらこっていろいろなメーカーさんから出てるけど冷めてもかおるローストしょうゆ。
香ばしい匂いは冷めたごはんをなんだかおいしくさせますねー。
焼き塩もはいっててうんおいしい。


業者さんはこんなところがありますよー。
丸美屋/永谷園/三島食品/ミツカン/大森屋

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぶどうのお酒 私はワインがあんまり飲めない。そのわりにぶどうのお酒は大好きなのよー。
せっかくグルメジャンルに来たわけだから、私の超おすすめのぶどうを原料にしたお酒ベスト5をご紹介しちゃいますよー。第1位のぶどうのお酒(そのまんまなんじゃ~。
一口飲んだら幸せ~って気分になれます。
そよぐ風と木漏れ日の下でワイン片手に読書したくなること間違いなし!




■第1位■ まるごとぶどうのお酒(サントリー)
身近なものでグルメなお酒でかつ皆さんに自信を持ってオススメできるもの。
ぴったりなものがありますよ。まるごとぶどうのお酒・赤(300ml)お値段は350円~370円
500mlでお値段530円~
赤以外には白っていうのもありますよー。

中身はワインにブドウを足したものなんです。くちあたりまろやか、甘みもほどほどに、アルコールを3%に抑えた飲みやすさが売りの果実酒です。
キャッチの「まるでぶどうを頬ばっているようなやさしいおいしさ」・・・正解!
まったりと飲んであげてください(笑


■第2位■ 赤玉スイートワイン(サントリー)
昔からうちに置いてあった赤玉スイートワイン。
ワインあんまり飲めないけど、これはワインとは言わないね。
懐かしい甘さだなぁ、風邪ひいたときにレモネードに混ぜてくれったけ。
たまの寝酒に!ウフフ…必須ですわ~。あまいなぁホットにするとまたおいしいよ。


■第3位■ ギュギュッと搾った。巨峰のお酒(メルシャン)
赤ぶどうの高級品種「巨峰」の上品で甘さを控えた濃厚な香りと味わい。
果実由来のポリフェノールが含まれています。
果汁71%というフルーティすぎるほどにフルーティなお酒。
以前にお花見に持っていくお酒のひとつとしてご紹介しましたね~。再登場!


■第4位■ イドニコ(ギリシャ)
480 mlで1700円くらい、少し高め。
ギリシャで生産されるのローカル酒で、葡萄の皮を蒸留してつくるんだよね。
とってもフルーティなブランデーだよ。飲むとスピリッツみたいな感じかな。
ワインは飲めないけどブランデーはいける口。
でも42度もあるので気をつけて!


■第5位■ シャルドネスパークリング氷結(キリン)
キリンチューハイ氷結の白葡萄。
果汁5%でもしっかりと白葡萄の香りと味覚がついてきていまっす。
ウォッカベースなので白葡萄とよく合ってます。
アルコール度数も5%なのでちょっとしたパーティにいかがですか。

サントリーいい仕事してますねぇ。ちなみに1位のお酒のラベルには「果汁100%から生まれたまるごとぶどうのお酒(赤)まるでぶどうを頬ばっているようなやさしいおいしさ」ってかかれてます。

これが正式名称だったらおもしろいのに。
みんなはワインとかだったら何をおすすめする?赤玉知ってる?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。