Myリコメンド ショッピング

身近な商品をランキングでご紹介!身近なのがポイントです。

ショッピングカテゴリに復帰しました~★今も昔もチロルチョコが熱い!!


テーマ:

キャンディのひとつ。
輸入者は森永製菓株式会社、賞味期限は1年くらい。棒にくっついてるタグにかかれてますよ。

ん~カラフルですねぇ。

おすすめ順に並べた記事は「お口が寂しいときはチュッパチャップス 」からご覧あれ~。


チュッパチャップス並び

チュッパチャップス コーラ味
チュッパチャップス コーラ チュッパチャップス 中身 コーラ

チュッパチャップス プリン味
チュッパチャップス プリン チュッパチャップス 中身 プリン

チュッパチャップス ラムネ味
チュッパチャップス ラムネ チュッパチャップス 中身 ラムネ

チュッパチャップス グレープ味
チュッパチャップス グレープ チュッパチャップス 中身 グレープ



続きはこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
つづき・・・

チュッパチャップス マンダリンオレンジ味
チュッパチャップス マンダリンオレンジ チュッパチャップス 中身 マンダリンオレンジ

チュッパチャップス ピンクグレープフルーツ味
チュッパチャップス ピンクグレープフルーツ チュッパチャップス 中身 ピンクグレープフルーツ

チュッパチャップス ストロベリークリーム味
チュッパチャップス ストロベリークリーム チュッパチャップス 中身 ストロベリークリーム

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダリSalvador Domenec Felip Jacint Dalí Domenech
(サルバドール・フェリーペ・イ・ハシント・ダリ)

生1904年5月11日 - 没1989年1月23日


マドリードのダルマウ画廊で最初の個展を開催。ダリの個展や展覧会はことごとく成功したという。
その成功の影には当時まだ珍しかったマネージャー兼妻のガラの存在が大きかったとされている。
ガラとダリの関係、実は人妻であったガラを伴っての駆け落ちだったのだ。

ダリといえば湾曲した世界、夢の中のようなイメージがキャンバスに大胆な構図で描かれている。
代表的な作品は「大自慰者」、時計が蕩ける様な「記憶の固執」、故郷スペインで起こるであろう内戦を予感して描いたとされる「茹でた隠元豆のある柔らかい構造(内乱の予感)」などがある。

見れば見るほど引き込まれる独特な画風は画家自身の命名にちなんだエピソードが根源とされる。
ダリには兄がおり、出生後死亡している。両親は次に生まれた子供に兄と同じ名前をつけたのだそうだ。
そのため、ダリは「サルバドール・ダリ」と兄の墓に刻まれた墓石を見ることになる。
幼くして死と向き合うことはその後の精神に少なからず影響をあたえる事となったといわれている。

ダリギャラリー
http://www.dali-gallery.com/

wikipedia-ダリ
http://ja.wikipedia.org/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだイギリスにすんでたころ(戻った事を相当後悔)毎週末のごとくカムデンロックにあるフリーマーケットに遊びにいってたなー。
カムデンタウンっていうんだっけな?
あれからだな、買い物の楽しさを知ってしまったのは・・・。

正確にはカムデンロックっていう運河街全体がフリーマーケット会場みたくなっていて、薄れてしまった記憶をたぐると、PUB(英国風居酒屋?)と運河施設以外全部の建物がショップだったような気がするよ。
屋台も多かったな。

そうそう、定期的に運河を平らなボートが行き来するんだけどそのボートが運河のロック(閘門)を使って水位の違う運河を遡ったり降ったり、あきずに眺めてたもんですわw
ちなみにカムデンロックのロックって閘門の意味ですよ。

倉庫とかを改造したお店とかUKテクノがすっごい似合うおしゃれなショップとかあったけど、日本にそういった規模で毎日フリマするフリマ特区とかあればおもしろいのに。小樽とか真似できそうだけど、あるのかな。

原宿の裏通りがもっとでっかく広がったような感じ?w

ちなみにそこで買った品のうちほとんどは5年のうちにすべて捨てたか、なくなっちゃいました。あぁもったいないヽ(*;´д`)ノ
今にしておもえばまさに衝動買いだったな。あ、これ先週だ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
スコヴィル単位(Scoville Unit)スコビルともいう。
ウィルバー・スコヴィルというテキサス農業大学の薬理学者が考案した辛さの単位!です。


スコヴィルさんが辛味成分であるカプサイシンを利用した筋肉痛治療用のクリームを開発していた時の話です。
どれだけの量のカプサイシンが適量なのか計測して最良のカプサイシン量を記録するために必要不可欠なものがなかったのです。そう、単位です。
距離を測るにはフィートやメートル、重さならKgやt、g、mgなどありますが、辛さのレベルを表す単位がなく困っておりました。そこでスコヴィルさん自ら基準作りを思いついたのだそうです。

その方法ははじめ、正確な量目の辛味成分を正確な量目のアルコールに溶かして、一定の甘みのついた水を辛さを感じなくなるまで一定の割合で加えていくという単純なものでした。
その方法で30万スコヴィルの辛さ(ハバネロ)だとオイっ!(ノ ゚Д゚)ノと一言突っ込みたくもなりますが抽出物の4万倍の希釈倍率で甘い水を加えて辛さを感じなくなると4万スコヴィルとなります。
30万倍の希釈ってことですか・・・。

しかし、この方法では被験者の体調やその日の温度などで変化をしてしまうため、現在ではHPLC(High pressure Liquid Chromatography高圧力液体クロマトグラフィー)法により正確に分析されているそうです。
しかも、スコヴィル氏の方法論も生かされていて、計測データのピーク値の5つの内、3つを基にして算定されているそうです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3色ストライプはどこかの国旗かアクアフレッシュをさしていいます。

ちなみにアクアフレッシュの3色がきれいにでるのにはわけがあります。
それはこの発明によってなされる必然なのです。

[考案の名称] ノズル
[公表番号] 特表平10-512522
[国際公開番号] WO96/17786
[指定国] 世界81ヶ国
[出願人] スミスクライン・ビーチャム・コーポレイション
[発明者] ・ラバ,チャールズ・エドワード
・ガブリール,ジョゼフ・アンソニー

特許庁にいって調べてみるといいですよー。三(ノ ゚Д゚)ノ| 特 許 庁|
ノズルにその秘密がかくされている!よん^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人であれば誰でも一生のうちに1回以上は犯す過ちのこと。
ショッピング大好きのbiasにとってはまさに日常茶飯事の出来事である。
ちなみに私の衝動買いワースト1位は、若かりしころ開運象牙印鑑20万で買ったことだ。

!?え????え、え??と思うような値段でなぜ、しかもその商品の付加価値が「開運」て!!そんなもん買うなよ若かりしころの私!!
と突っ込みたくなるのですが、まぁま、っおちつかなくちゃ(*´д`*)

今でもたまに悪夢として夢にみますよ。あっ、イカンイカン。

ゆえにインターネットが普及しはじめてからは徹底比較、値段だけでなく機能から使い勝手まで店に何度も足を運んででも一番いいものをなるべく安くで手に入れようと習慣ずいちゃいました(*_*

あぁ思い出すだにあの営業マン、
・さらにAmazon.co.jpで衝動買いに関する本が検索できます。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
■CCDはイメージセンサのこと

これまでのフィルムカメラでたとえるならばそのフィルムにあたる部分だそうだ。フィルムは感光という化学変化を使ったもので、デジタルカメラになると画像を捉えたを電気信号に変える機能をもっている。

CCDはそのイメージセンサのひとつで昆虫の目のような構造をしている。
ハニカムCCDというと、蜂の巣のような箱の集合体になる。
通常が粒なのにくらべびっしりと敷き詰められているイメージかな?

画素数はこの粒の数だ。多い方がより密度が高く、一般的には画質も向上するという原理だ。

でもデジタルカメラ自体の性能で言えば、先にも触れたように必ずしも画素数が大きいからといって画質がいいとも限らない。

■画素数が大きくなると感度が下がる

イメージセンサというものはを信号に変えるものだと説明したように、あたるの量がとっても重要になる。
これが700メガピクセルと500メガピクセルとでは、同じレンズの大きさだと1枚1枚のイメージセンサの大きさが小さくなっている。
すなわち1枚1枚にあたる光の量が少なくなってしまうのだ。
これによって、感度が低くなってしまうという現象がおきる。

画像処理エンジンやレンズが画素数に応じて高度化していないと結果として画質が悪くなってしまうのだ。

画質=画像処理エンジン×レンズ×CCD
と覚えておけば一応OKだと思われる。


・さらにAmazon.co.jpでデジタルカメラに関する本が検索できます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

フルーツチャツネ
フルーツとスパイスを煮込んだもの。

 

 

インドが発祥。
カレーなどに入れることでコクを出すことができます。

ヨーロッパとかいくとお店でも普通に売ってるし、比較的普通に食されている調味料。
カレーだけでなく煮込み料理などとの相性がいいです。
肉料理には欠かせないといってもいいかも。

肉のお味がまろやかになっておいしいですよ。
サンドイッチとかにも挟んで食べるといけてます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ジンジャ


ジンジャーエールの一種。

 

明治13年、クリフォード・ウィルキンソン氏(イギリス人)が兵庫県有馬郡塩瀬村生瀬へ狩猟に出かけた折、たまたま炭酸鉱泉を発見したのが始まり。これが世界的名鉱泉であり、明治23年より生産を始め、明治37年にはウィルキンソンタンサンと名付け国内はもとより海外(27ケ所)で販売しました。

喉越しは辛くて痛いです。


一般にはあんまり出回っていないようで業務用として使われているんだそうです。
業務用が何かというと、バーとかで出されるカクテルの割り水として使われたりおしゃれなところだとジンジャーエールを頼むとコレが出てきます。

イッキ厳禁、胃が荒れている日も飲まない方がいいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。