My Best "10th" Movies 2011 | **コティの在庫部屋**

**コティの在庫部屋**

映画+音楽+本+雑貨+ご飯+お酒+「おべんきう」=私。

当ブログの読者様ならきっとご存知だろうが、

年末の記事、2011年マイ・ベスト・ムービーを選出する際、10本目が決まらず9本挙げて終わりにさせて頂いた。

その後暫く考えたが、その10番目に挙げたかった8本は、どれも素晴らしく、お気に入りの作品ばかりであるので、

ここにあらためてご紹介させて頂く事にした。

題して、私のベストな10番目ムービー2011!w

タイトルクリックで詳細に飛べます。




**コティの在庫部屋**


ソーシャル・ネットワーク


一種の青春映画だったところが実に気に入っている。

あの3人の人間関係が、ヒモ男を連れてきてしまった彼女に腹を立てるお金持ちの恋人って感じの構図もいいw




**コティの在庫部屋**


アンナと過ごした4日間


とにかくシュール。真面目に語るより笑える映画として見た方が絶対楽しめる。

が、そのシュールな笑いの中にこそ人間の根元が見えてくるようで、果たしてそれを笑っていいのか悪いのか。




**コティの在庫部屋**


13/ザメッティ


例のあれのオリジナル。まだリメイクは見ていないのだが、どうもオリジナルとを越えてはいないと聞く。

これのインパクトが余りにも大きいので、そりゃリメイクしたって敵いっこないよなぁ。




**コティの在庫部屋**


バッド・ルーテナント 刑事とドラッグとキリスト


昨年ベスト10入りの第一候補でした。そのくらいこれ、お気に入りですwww

ハーヴェイで泣かせる映画は数あれど、これは鉄板でいいよ。温かくて優しいのにどこまでも情けなくて。




**コティの在庫部屋**


ザ・スナイパー 」(2005年)


大穴ですよこれは。ただのB級じゃないよ。お手本ですよ。キニア兄貴の出るのって大抵いいんだよねえ。

しかも妻役がホープ・デイヴィスだもん。お薦めですこれホント。

最後がね、本当に良くてね。泣いちまったじゃないですか、もう。ブロスナンオヤジなのにw




**コティの在庫部屋**


ラスト・ターゲット


バッド・ルーテナントが10位に入るのをどうしても抑えてしまった1本。これが良過ぎてね、もう。美学の在り方がね。

ハーヴェイもそうだけど、クルー兄ってどうしてこんなに色気があるんでしょうね。男としてだけじゃなく、人間としての。




**コティの在庫部屋**


スプライス


実は見終わってからも暫く頭からこの映画の事が離れなかったんですよ。グロかったからかなwww

でも、それだけインパクトを与えるって事は、ある意味じゃ優れた作品なんだろうと思う。サラ・ポーリーもいい。




**コティの在庫部屋**


ハンナ


音楽と映像がこれ程までにマッチした作品ってそうないと思うの。

監督が文学畑の人だからそういうのを期待する人が多そうだけど、そういうんじゃなくて、楽しむべきだと思う。





10位候補の作品の方が、エンタメ性に優れており、これを無視して2011年を終わりにする訳にはいきませんでしたw

お楽しみ頂ければ幸いです。


*****


ソーシャル・ネットワーク [DVD]/ジェシー・アイゼンバー,アンドリュー・ガーフィールド,ジャスティン・ティンバーレイク
¥1,480
Amazon.co.jp

ソーシャル・ネットワーク [Blu-ray]/ジェシー・アイゼンバー,アンドリュー・ガーフィールド,ジャスティン・ティンバーレイク
¥2,500
Amazon.co.jp

アンナと過ごした4日間 [DVD]/アルトゥル・ステランコ,キンガ・プレイス,イェジ・フェドロヴィチ
¥5,040
Amazon.co.jp

13/ザメッティ [DVD]/ギオルギ・バブルアニ,パスカル・ボンガール,オレリアン・ルコワン
¥3,990
Amazon.co.jp

ロシアン・ルーレット ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]/ジェイソン・ステイサム,サム・ライリー,ミッキー・ローク
¥3,980
Amazon.co.jp

バッド・ルーテナント 刑事とドラッグとキリスト 【デジタルリマスター版】 [DVD]/ハーヴェイ・カイテル,ゾーイ・ルンド,ヴィクター・アーゴ
¥3,990
Amazon.co.jp

バッド・ルーテナント [DVD]/ニコラス・ケイジ,エヴァ・メンデス,ヴァル・キルマー
¥3,980
Amazon.co.jp

ザ・スナイパー [DVD]/ピアース・ブロスナン,グレッグ・キニア,ホープ・デイヴィス
¥3,990
Amazon.co.jp

ラスト・ターゲット [DVD]/ジョージ・クルーニー,ヴィオランテ・プラシド,テクラ・ルーテン
¥3,990
Amazon.co.jp

ラスト・ターゲット ブルーレイ [Blu-ray]/ジョージ・クルーニー,ヴィオランテ・プラシド,テクラ・ルーテン
¥3,990
Amazon.co.jp

スプライス [DVD]/エイドリアン・ブロディ,サラ・ポーリー,デルフィーヌ・シャネアック
¥3,990
Amazon.co.jp

ハンナ [DVD]/シアーシャ・ローナン,ケイト・ブランシェット,エリック・バナ
¥2,980
Amazon.co.jp

ハンナ [Blu-ray]/シアーシャ・ローナン,ケイト・ブランシェット,エリック・バナ
¥3,990
Amazon.co.jp