KGB ならぬ KGA 世代と共に。 (?。)。  | “Mind Resolve” ~ この国の人間の心が どこまでも晴れわたる空のように澄みきる日は もう訪れないのだろうか‥

☂ネタ:あなたと撰んで、ことしの漢字
参加中

    
    
いまやアメーバさんとも仲良くなった、youtube という
世界最大の動画サイトへ登録してから夏も終わり秋も深まり 
冬の寒さは例年並の気配になる2007年の歳の暮れ、
そのサイトをほぼ毎日のように利用 していると 
ときどきスパムなメッセージも飛んできたりするんだけど
そういうのは亜細亜のネットほどの汚れ方もなく 
さいきんの youtube は割とクリーンな状態…
だよな
 
すっかしまぁ、インターネットってもんは末オセロシイ。 
    
     
    
今の時代に、こんな映像 を観ることができていいのかぁーっ?!
判るヒトには判る とおもうんだけど 
なんかヤバイんじゃね  
どうなん  
    
あのねぇ、単に感激して何か得した気分になったというより、41歳の秋だから~♪ のオジサンとしては 
なんだかコワイよ。
自分が今、この地球の北半球に涌きかえる飽和状態の物質文明 の中で 
観たいモノ・聴きたいモノが時間概念も空間概念も超えて
手軽に、自由に、ワビもサビもなく、過去と現在を行ったり来たりできてしまう。
そして、未来 には不安がいっぱい の、他国から水を注いでもらわないと生きてゆけない大日本盆栽帝國
大勢の命が、いっぺんに短縮された時間の経過を過ごすように 
本来なら、その者その者の能力に応じて備えられた許容範囲 を超えて 
年齢や肉体の成長とは関係なく 、 
かつては人間として血の流れる肉体を持った存在がフツーに生きた人生の歩みやご苦労 を 
わずか数分のうちに垣間見て、解ったようなツモリになっちまう。
なにもやってないのに、なにかやったツモリ、デキタつもり、解ったフリになっちまった人も多い。
世の中、どの人も、決めつけ・押しつけ・比較し比較されることが嫌なのに 
そういうところから一向に抜け出れない者 もいる。
このあと、どうなっちまうのか?!  
(K)ケータイの発達(G)ゲームソフトも(A)アニメも  
現実の世に生きて生かされる人間の肝臓につながる眼で見て知って
怒ったり考えたり、耳で聴いて驚く腎臓も、皮膚に伝わる感触と共に笑う肺も 
口や歯茎を動かすための胃と脾臓の関係が憂うことも備えることも 
心臓の鼓動と脈の動きで血潮に送る舌の返りが苦い思いに泣くことも 
五感を使って生きる実感を得られる肉体を動かす魂が
最初の細胞分裂の時に吹き込まれてから やがて肉体を失うことになるまでの間に
経験しなくてもいい ようなことが
己が生きるために必要以上の知識や財産として魂を汚染させ  
この人類は自分で完結! 
のような、男女平等混合性別識別判別不能!の若者が増殖される世の中… 
ミセカケの成長?  
そんな世の中に、今の社会に、やがて自分の子供が出てゆくことを想うと
こわいっス。 
    
人間、あたりまえに、普通に、人間として生きるってことが 
果たして、誰にどこまで可能な世の中なのか?  今日この時代が…。 
    
    
    いま自分自身に必要以上のモノを見たり聞いたりもできるような
    インターネットなどなかった以前の世の中には、きっとあったと思いますが
    どんな分野でも創造することが得意な人や
    それが好きでたまらなく、それしか能のない人たちは 
    どこかそこいらの野っ原や浜や酒場とか川原へ、
    (歴史的にも)誰からともなく集い、自然に交流を深めていたはずです。
    今の世の中 には人が生きるために余分なモノが多すぎる
    肉体でいうなら腎臓機能が低下して浮腫んで無駄に脂肪が多いだけなのに
    (腎臓と膀胱の陰陽バランスを整え正常な排尿を促す等で自分で治せる肉体も)
    メタボだのサプリ、ブートキャンプだのダイエットで悩ませる情報の嘘。基礎・基本のなさ。
    古来から今日まで迷惑なほど枝分れしてきた宗教、特定思想の分裂や抗争…なども
    大衆の市場(音楽・美術・文芸・映画ほか)にあまりにも
    ヒトの精神を醜く穢したり歪ませるネタが偏り、ウワベだけ軽い付き合い先行で
    人間の素晴らしい一生が暗くなる時間が長すぎるということです。

    
http://blog.livedoor.jp/assimilate/archives/51202191.html#comments
    assimilateの言いたい放題 2007年12月18日 ちょっと変えてみる コメント欄 2007年12月20日  より
 
    
    
ということで、俺としては… 
    
     オメェがだろ 
    
でもあり、
    
     (“未だに末期をカケアワセタ意味で。)
    
でもあるんだけど 
それでは、この混沌とした世の中の表面を見わたしてばかりで暗くなっちまう。
やっぱ、この一年をふりかえると 
    
     
    
だな。
気づかされる ”ことが多い、多かった …という意味で。
もろもろ に。