地球で“やってみたい”こと、∞  | “Mind Resolve” ~ この国の人間の心が どこまでも晴れわたる空のように澄みきる日は もう訪れないのだろうか‥
   
   
前のページ で書こうとして、話がくだらん方向へズレたので
それをここへ、再度、改めて記す。

   
   
   sub title : たまには旨く宣伝させてくれ! 
  (ファンの拡張活動…の、その5。…その後?)
 
   
   
見た目以上に中身が危ノーマルな部分もリヴァーシブル可能な俺はともかく 
奥さんは
プロのコピーライター なんだけど
今はやってない。
というより、佐渡へ移り住んでからは仕事が回ってこなくなった。
それでも、自分で一生懸命に作った有機栽培の米(一等コシヒカリ特別栽培米)
当時の友人・知人に贈ったり、俺が勤めさせてもらってる蔵元の酒も
この五年間で大勢の人に紹介してくれたりしてる。
その時の手紙やメールを書くときだけが唯一、彼女の“書くことへの幸せ”かも知れない。
んで、そんな妻が先日、洗濯物を片付けながら、俺に…
 
   
「コレ、なんて曲?」
12月の街 」 http://home.p02.itscom.net/fighting/GALLERY4.html
「詩(うた)、上手だよね」
「これがなぁ、去年のクリスマスにネット上で
ファンにプレゼントされた
んだけど、 
灰色になるぅ~って歌いおわってから、
そこへ孤独な旅のストーリーがつづくように 
正月あけには
13月の灰の中から 』って曲もあるんだよ。
でもって今の人間社会への挑戦状に 果たし状
もういらない今日を乗り越えて 』って曲にもつながってて 
そこへ叩きつけたメッセージが 
哲也さんのGallery2 のコンセプトとして 
最近は 
時代は変わるよ 』って曲で現在【いま】に至ってんだよ! 
なぁ、スゲェ根性というか、世の中や自分自身について 
普通じゃ、ここまでは自分独りで気づけるもんじゃねぇよな。
やっぱ普通じゃねぇよな。ハンパじゃないんだよ…」 (興奮の坩堝)
「そう。」
「なに? その顔は…」
「楽しそうねぇ…」
   
てな具合で、
別の日。
俺の子供一龍 / 年長組は、
パソコンのスピーカーから流れる
光り転がる石のように 』を聴きながら 
俺の横でLEGOのブロックで遊んでると…
  
   
「ボクねぇ、この曲がいちばん好きなんだよ」
「そぉ。…いつもライヴでも演ってるみたいだよ」
「誰が? ゆうつう?」 
U2じゃねぇよ、哲也さんだよ。
U2の歌ではないでしょ。」
   
どうやら、本人の頭の中では、いつか観たDVD映像の印象が強かったのか? 
“ライヴ”という言葉、イコール、
U2 ・らしい。  
   
「どこでやってるの?」
「ライブハウス。マーキー だよ」 
「ああ、あそこね。ボクも行ったことあるよ!」
「そうだね。一緒に行ったね 」 
「また行くの?」
「たぶんな。」
「いつ?」
お酒のお仕事おわってからな 。来年。」 
「じゃぁ、ボクが一年生のお兄ちゃんになってから?」
「う~ん。…まだ判んない。もうちょと早くかな。」
「…そうか。あそこでやってたのか。
お父さんは何回 見たの?」
「2回。」
「2回だけ? ボクはまだ一回だよ。
でもアッシュさん   は2回 見たね。」
そうだね 。」 
「ああ、そうだ。今度なぁ、哲也さん、CD出すんだってさ。」
「CD! ボクも聴けるの? ちゃんと お店で売ってるヤツ?」
「そうだよ。…写真集の“”も付いてるみてぇだな 。」 
「誰の写真?」
「哲也さんの」
「いつ出るの?」
「もうちょっとしてから…かなぁ?」
「…もうちょっとって、来週?」
「来週じゃないよ」
「じゃぁいつ?」
「そのうち…だな。今つくってるとこなんだよ。たぶんな。」
「じゃぁ、今からお店に頼んでおいたほうがいいよ!」
「まだはええんだよ。」
「どうして?」
「『できたよ~』って、お知らせがないから」
「“お知らせ”があるの?」
「ああ。たぶんなぁ。」
   
   
んで、別の日。
MISS DIAMOND RING 』という曲を聴きながら
キーボードを叩いていると 、 
   
   kuramoto2006june
   
「コレ、誰が歌ってるの?」
「哲也さん。」
「ああ、やっぱりなぁ。そうだと思ったんだよ。 
!!。 哲也さんのCD、出たの!?」
「まだ。」
「だって、コレ、新しい歌じゃん!」
「いや、パソコンの中に入ってるヤツだよ」
「しんきょく?」
「うん、そう…かな。」
「CDは いつ出るの?」
「わかんない」
「どうして?」
「どうしてって、お父さんは“哲也さん”じゃないもん」
「そんなの判ってるよ! お父さんは、お酒つくってる人で 
哲也さんはギター持って歌ってる お仕事してる人なんだよ! 
ボクが訊いてるのは、そういうことじゃないんだよ」
「じゃぁ何?」
「買う人を探してるの?」
「ああ? …探してはいねぇだろ? なんで?」
「だって、いつ出るかわからないと、買う人もいないじゃん」
「だいじょうぶだよ。ファンの人がいるから」
「ファンの人って、どのくらい?」
「いっぱい」
「いっぱいって、ひゃくにん?」
「うん。…もうちょっといるかな。一龍もいるし、お母さんもいるし…」
「3人だけ?」
「ほかにもいるよ。マーキーに行ったときにもいたでしょ。」
「ああ! あのみんなが買うのか…」
「ほかにもいるよ!」
「どこに?」
「世界中に。だから、お父さんもパソコンで宣伝してるでしょ 」 
 http://ameblo.jp/badlife/entry-10005590785.html#c10031637175
「CDが出るから?」
「うん」
「いくらくらいするの?」
「さてな。まだわかんない」
「ボクの持ってるお金でも買える?」
「う~ん。ちょっと足りねぇかもなぁ」
「どれくらい? ひゃくまん円?」
「…だいじょうぶだよ。出たときは、お父さんが買うから」
「よし、ボクのおサイフ貯金箱用の中を見てみるよ。
いくらたまってるかなぁ…」
   
   
   
   hama2006june  
   
   
   
   とまぁ、なんだか わざとらしい宣伝ぽい感じもしないでもないけど (すべて実話です。)
   
ホンモノ ならいいじゃん。
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
    伊丹哲也 OFFICIAL WEB SITE  
    http://home.p02.itscom.net/fighting/T.ITAMI%20OFFICIAL.html
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   関連先リンク 
   
The Bansoucou man's Special Fabrication Interview!
http://ameblo.jp/badlife/entry-10017767391.html  October 02, 2006
 
Another Side Of Yellow Page's in Rock & Blues Feeling
http://badlife.blogtribe.org/entry-26a2d84d8ffb7ebd50cd02672b7daf6e.html#96f9e463401b5b7be0f20aef63f005bd
 
CD『ROES.CHAMPAGNE & BLUES』の入手方法について
http://ameblo.jp/badlife/entry-10031951837.html  April 27, 2007