冬のイタリア縦断旅行 その23 6日目その3 ~ケチがつきっぱなしのミラノでしたが、やっと…。~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村



↓前回の話はこちら。
冬のイタリア縦断旅行 その22 6日目その2 ~ゆーきーの降る街をー。ここはどこ?~


↓最初から見るときは、こちらの「2007年12月 冬のイタリア縦断旅行」からどうぞ。

過去記事インデックス1 (旅行記)



イタリア縦断旅行も最後のミラノとなりました。


ミラノでの3つのミッション。


1.何とかと煙は高いところに登りたがるのあやあや夫婦ですので、ミラノでもドゥオーモに登る。


ですが、見事に雪のために立ち入り禁止となり、指令を遂行することが出来ませんでした



あやあやのふらふら旅行記


2.事前に予約をすることが出来なかった最後の晩餐を見るために、直接サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ修道院で確認する。


については、教会までたどり着くことが出来たのですが、余っているチケットが無いと言うことで、これも指令を遂行することが出来ませんでした

あやあやのふらふら旅行記


最後のミッションは…


3.ミラノでおいしい食事を楽しむ。

です。


果たして、このミッションは無事に遂行することが出来るのでしょうか…。



サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ修道院で最後の晩餐を見ることのできなかったあやあや家の二人(ミッション2)は、ドゥオーモまでトラムで戻ります。

あやあやのふらふら旅行記


もう、体の芯まで凍りつく様な感じでどこでもよいのでお店に入ってあったまりたいと思っていました。

そして、ドゥオーモ近くのガッレリアまで戻り、入ったお店は、「ガッレリア」(笑)

(決して受け狙いではありません。)


あやあやのふらふら旅行記

テラス席はビニールで囲われていて、中に入ると天国の様な暖かさ。

やっと、人心地が付きます。


多分ボンゴレのパスタ。
あやあやのふらふら旅行記

確か、タリアテッレにトマトソースベース(ラグー入りだったかな?)のソースをかけたパスタだったと思います。
あやあやのふらふら旅行記

???(全く記憶にありません。)
あやあやのふらふら旅行記

でも、料理はおいしかった記憶があります。

やっと、ミラノでのミッションを一個クリアしました。


さて、ミラノ駅前のホテルまで戻ることにします。


帰りは地下鉄ではなくトラムで戻ることにします。

(一日乗車券は、地下鉄、トラム共通になっています。)


ガッレリアをちょっと離れた通りに飾られたイルミネーション。
あやあやのふらふら旅行記

等間隔に並んでいます。
あやあやのふらふら旅行記

さらば、ドゥオーモ。

あやあやのふらふら旅行記

窓の外はさむーい風景が続いています。


しかし、その風景も今日限り。

今夜には空港に移動して、日本へ帰国します。


ところが…

(続く)



MISSION3

COMPLETED!!


×1.何とかと煙は高いところに登りたがるのあやあや夫婦ですので、ミラノでもドゥオーモに登る。


×2.事前に予約をすることが出来なかった最後の晩餐を見るために、直接サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ修道院で確認する。

3.ミラノでおいしい食事を楽しむ。





今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 旅行・観光ガイド たびすまいる blogram投票ボタン あやあやのふらふら旅行記 おきてがみ



ヨーロッパ鉄道パスとチケット なら レイルヨーロッパジャパン

海外ホテル料金比較&予約  なら 株式会社アップルワールド

おすすめ!スポーツ観戦ツアー なら ラウンドトリップ
★世界中のオプショナルツアー取扱 なら Alan1.net
ハネムーンのお土産  なら 世界のおみやげ屋さん

楽天プレミアムカードなら『プライオリティパス』に【無料】で登録!!




My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン