冬のイタリア縦断旅行 その4 2日目その2 ~バチカン美術館の見学は続く~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

↓前回の話はこちら。
その3 2日目その1 ~大晦日のバチカン美術館は大行列~

バチカン美術館の見学は続きます。
多少前後するかもしれませんがご承知置きを。

様々な場所に彫刻があります。
あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記


あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

ギリシャ十字の間
あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

床には、所々ロープで仕切られたところがあります。
紋章を足で踏まない様にする措置の様ですね。



あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
>゜:*★イタリアのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°
損保ジャパン・海外旅行保険インターネット契約

海外ホテル予約ならオクトパストラベルへ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この先は、ご存知地図の間。
豪華な天井画が延々と続きます。
あやあやのふらふら旅行記



さらにその先には、システィーナ礼拝堂があるのですが、そこは「撮影禁止」、「立ち止まり禁止」、「寝っ転がり禁止」でした。(本当です。)

「最後の審判」も良かったのですが、天井画も素晴らしかったのです。
その誕生画を見ようと、至る所に寝っ転がる人がいるのですよね。

そこで、警備員が至る所で違反している人を注意していました。
(ちょっと注意の声がうるさくて、落ち着いて絵を見ることが出来ませんでした。)

最後は、出口近くにある螺旋階段。
あやあやのふらふら旅行記

この階段にも見事な彫刻が施されていました。
あやあやのふらふら旅行記

さて、この後は「スペイン広場」に移動します。

(続く)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ヨーロッパ鉄道チケットをオンラインで購入

365日【最低価格保証】イタリア・ローマの人気&おすすめホテル☆
世界旅行してきたアリバイ工作に使うのはご遠慮ください『世界のおみやげ屋さん』
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。
m(_ _ )m
ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

旅行・観光ガイド たびすまいる

blogram投票ボタン
あやあやのふらふら旅行記
おきてがみ