釜山一人旅 その21 3日目 その1 ~いよいよ最終日。帰国前にお粥を食べました。~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

↓前回の話はこちら。

釜山一人旅 その20 2日目 その6 ~プサンの夜景を見に行きますが…~

↓最初から読む場合は、こちらの索引の「2011年6月 釜山一人旅」からどうぞ。

★過去記事インデックス3(旅行記)

いよいよ最終日です。

本日の昼の飛行機で帰国します。

本日の天気は…

あやあやのふらふら旅行記
(。-(エ)-。)

まあ、こんなものでしょう。

結局、今回の滞在中天気には恵まれませんでした。

飛行機の出発時間は10:55出発のため、逆算すると8時ごろには空港行きのリムジンバスに乗りたいと思います。

ホテルでも朝食が付いているのですが、どうしてもお粥を食べたかったので専門店に行きました。

釜山駅から地下鉄で4つ目、西面駅で降りた後、ロッテ百貨店方面に歩きます。

ちょうど、百貨店の裏側にそのお店があります。

済州家 西面店
あやあやのふらふら旅行記

朝の6時からお店は開いているようです。

お店の中はこのような感じ。

7割程度の席が埋まっていましたが、ほぼ全員が日本人。

ロッテホテルが近いので気軽に立ち寄れるのかもしれませんね。

注文したのは、アワビ粥ウニスープ定食
あやあやのふらふら旅行記

本当は、アワビ粥だけにしようと思っていたのですが、ウニスープが絶品と言うことでしたので合わせて注文しました。

アワビ粥は定番だけあっておいしかったですね。

ウニスープも結構ウニが入っており満足できる味でした。

付け合わせもこれだけありましたが、お粥とスープでお腹いっぱいになって、ほとんど手をつけることが出来ませんでした。(泣)
あやあやのふらふら旅行記

釜山旅行最後の食事を堪能した後、ホテルに戻りチェックアウトします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

゜:*★韓国のオプショナルツアー予約Alan2.net★*:°
韓国おみやげランキング

ホテルからスーツケースを引いて、リムジンバス乗り場に移動します。

金海空港行きのリムジンバス乗り場は、釜山駅の駅前広場の道路に面した、一般の路線バス乗り場の隣にあります。
あやあやのふらふら旅行記

右側の屋根が付いているのが一般の路線バス乗り場。

左側の赤い看板が決め空港行きリムジンバス停留所。

バスを待つこと10分程度。

リムジンバスが到着しました。

あやあやのふらふら旅行記

そうそう、行きのバスでは、車内にラジオをが流しており、運転手さんがだれかとずっと話をしていました。

釜山のリムジンバスってずいぶんフランクなんだなと思っていましたが、帰りのバスはそのようなことはありませんでした。

単純に、運転手の資質だけの様でした。

バスに乗って一時間弱。

金海空港に到着です。

(続く)

【ワールドホテル ホットライン】世界の一流ホテルが最大60%割引!
損保ジャパン・海外旅行保険インターネット契約

今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 旅行・観光ガイド たびすまいる blogram投票ボタン あやあやのふらふら旅行記 おきてがみ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ヨーロッパ鉄道パスとチケット なら レイルヨーロッパジャパン

海外ホテル料金比較&予約  なら 株式会社アップルワールド

おすすめ!スポーツ観戦ツアー なら ラウンドトリップ
★世界中のオプショナルツアー取扱 なら Alan1.net
ハネムーンのお土産  なら 世界のおみやげ屋さん

My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン