7年前


今の旦那様と2人で暮らそうかってなったとき



まず意見が合わなかったのが、蛍光灯



黄色い柔らかい光で暮らすあこがれがあった私


電気は白だ!!という旦那様



心結ママ「くつろぐには黄色い方がいいじゃん」


怒。「飯の色が分からん」


心結ママ「は?ご飯の色とか見てんの?そんなに見えないほど暗くならないじゃん!」


怒。「黄色くする意味が分からん」


心結ママ「白い光より目に優しいじゃん」



で、頑固な2人は双方譲らず(笑)


だけど、旦那様が妥協してくれて、黄色い光にしてみた



ところが、その黄色い光に対し、旦那様の機嫌が悪い(笑)


その機嫌の悪さに私もイライラする


(で、結局どっかの部屋と取り換えた)



トイレの黄色っぽい電球にも


怒。「うんこの色が分からん」


心結ママ「は?うんこの色とかいつもチェックしてんの?」


怒。「血が混じった時とか分からん」


心結ママ「は?血便が混じるようなうんこってどんなうんこじゃ!!そもそもそれはうんこの問題じゃない!!」


怒。「トイレの汚れが分からん」


心結ママ「分かったところで掃除しないじゃん」


怒。「正しい色が分からん」


心結ママ「トイレが白かったら起きた時目が痛いじゃん」



みたいな、不毛な言い合いが続き


カーテン論争(遮光か遮光じゃないか)も相まって、一番険悪な空気が漂った経緯があり



あーー、今度は蛍光灯どうなるやらーー、と思って見学行ったら


なんと!!!!



今の蛍光灯は切り替えができるものが多数!!!



結果、ほとんど切り替えできるものを買い


とっても平和(笑)



image

image

image

色合いも明るさも選べるのよーー!!


いやー、すごい、これが実は引っ越しで一番感動した出来事でした



 

お問い合わせはこちらからどうぞ  


 

星星星教えて!星子さん ⇒ 聞きたいことはこちらから どうぞ星星星

 


 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま





【人気のテキストご購入はこちらからどうぞ】


★「妊婦さんのお腹の張り対策BOOK ~妊婦生活をより快適にする方法」

 

赤ちゃんにとっても、お母さんにとっても快適な妊婦生活を送るために、妊娠する前から知って心がけるだけで変わることがたくさんあります。

妊娠する可能性がある方ならどなたにもおすすめです。



★「子どもの病気のみかた」


子どもが熱を出したらハラハラしますよね。でも熱を出すのも理由があります。 

「熱が出たらまず病院!」「風邪をひいたら風邪薬!」と思っている方にはぜひ読んでもらいたいと思います。

薬の使い方次第で、子どもの身体は強くも弱くもなってしまいます。子育てもお守りにどうぞ。

免疫力を上げる子育ての方法もたくさん書いています。


★「産後1か月 リハビリBOOK」


産後の過ごし方のコツをぎゅっと詰め込んだテキストです。

知っているか知らないかで、数か月後の身体は全然別物になります

妊娠中から準備しておくことをお勧めします




IMG_20160531_092003854.jpg




おすすめシリーズ

○妊婦さんになったらどんなことに気をつけたらいいんだろう 妊婦さんのからだ作り

○なんでつわりがあるんだろう、なんとかしたいと思ったら、つわりシリーズ

○妊娠中に、整体を受けたらどうなるんだろうと思ったら、私の整体的妊婦生活

○自分が冷えているのかどうなのか、冷えってよく分からない、と思ったら、冷えシリーズ

○女の人に、ぜひ知ってもらいたい骨盤のこと、妊娠、出産に影響します 骨盤シリーズ

○特に妊婦さんになると、冷やすなと言われるのはなぜでしょう 妊婦さんと冷えシリーズ

                                 こちらは動画でお話しています

○産後の回復のためには、安静が大切です 産後寝たきり生活のススメ
○産後のカラダと妊婦生活についてさらに詳しく 産後シリーズ