待ちに待っていた、胎児ちゃん人形が届きました~♡♡



image

やばい、やばい、可愛すぎてよだれが出そう



こちら、すべて実際の重さになっています


見かけと重さにギャップがありまくりなので、油断して抱こうとすると、ずっしーーーー!!っと腰にきます


妊婦さん講座に連れて行こうと思っているんだけど、しまった、全部で何キロあるんだろう・・・


まとめて持とうとしたら、腰と背中がやばかった



image
こちら、10か月、出産時のサイズ


驚いたことに



image

臍帯切断の位置で、へその緒が切れるようになっている!!!Σ(・□・;)


なんて芸がこまかいんだ!!


どの胎児ちゃんも、同じようにすべてへその緒と胎盤、羊膜

がついています


9か月ちゃんからは子宮の中に



image
左から、9か月、8か月、7ヶ月



image
6か月、5か月、4か月



image
4か月って、このサイズですよ~


もうね、このかわいさは、悔しいことに写真じゃ伝わらない


あぁ、この大きさでお腹の中で大きくなってるんだー


本当にただミニチュアなだけで、ちゃんと人間だーって


この頃は、まだ胎動も感じない


だけど、ちゃんといるんだよーっていうのが、手に取ると実感できるんじゃないかなぁ



image
5か月はこのサイズ


このサイズ感は6か月にちょっと近いかもなぁとも思うけど


確かにこれくらいしっかりしてくると、そりゃ足の動きなんかも感じ取れるよねーと思う



image
3ヶ月、2ヶ月、1か月


へたしたらまだ妊娠に気づかない頃


だけど、ちゃんとこうやってお腹の中で息づいているんだなぁって思えるよ



私、「お腹の張り対策BOOK」が完成して一息ついたころ、これくらいの胎児人形を作りたくて、羊毛で作れないかなぁとか思って羊毛買ったり


だけど、重さをリアルに近づけたいから、どうやって重さをつけたらいいんだろうとかって考えていたんだけど


自分で作るよりも先に、こんなに素敵なのがあったんだーって、検索してみてびっくりしました



image
見てみて、子宮って、こんなに大きくなるんだ!!!!って、すごくない!!??ありえなくない?内臓がこんなに伸びてるんだよ!!


これを見たら、あぁ、子宮大事にしてあげないと、そりゃぁ働けないよなぁとか


妊娠出産で頑張ってくれたんだから、産後はしっかり休ませてあげなきゃと思えるなぁ


だって、出産でこんなに大きくなっていた子宮を、また最初のサイズまで戻さないといけないんだよ


負荷なんてかけてる場合じゃないよ



image
子宮袋も一緒に買ってしまった



image
この子たちが



image
入りまして



image

はぁ、こんなに大きくなる子宮


神秘すぎる~♡♡



このお人形、妊婦さんにさわってもらいたい!


触れる機会たくさん作りたい!



11月の妊婦さんフォロー講座には連れて行きます


あぁ、どうやって連れて行こう


講座の詳細は夕方にアップしまーす



★11月4日「予防接種講座」開催します  (残席1)





お問い合わせはこちらからどうぞ  


 

星星星教えて!星子さん ⇒ 聞きたいことはこちらから どうぞ星星星

 


 アキノケハイ 栗 momiji* kaki☆☆ kosumosu☆☆ りんご





【人気のテキストご購入はこちらからどうぞ】


★「妊婦さんのお腹の張り対策BOOK ~妊婦生活をより快適にする方法」

 

赤ちゃんにとっても、お母さんにとっても快適な妊婦生活を送るために、妊娠する前から知って心がけるだけで変わることがたくさんあります。

妊娠する可能性がある方ならどなたにもおすすめです。



★「子どもの病気のみかた」


子どもが熱を出したらハラハラしますよね。でも熱を出すのも理由があります。 

「熱が出たらまず病院!」「風邪をひいたら風邪薬!」と思っている方にはぜひ読んでもらいたいと思います。

薬の使い方次第で、子どもの身体は強くも弱くもなってしまいます。子育てもお守りにどうぞ。

免疫力を上げる子育ての方法もたくさん書いています。


★「産後1か月 リハビリBOOK」


産後の過ごし方のコツをぎゅっと詰め込んだテキストです。

知っているか知らないかで、数か月後の身体は全然別物になります

妊娠中から準備しておくことをお勧めします




IMG_20160531_092003854.jpg




おすすめシリーズ

○妊婦さんになったらどんなことに気をつけたらいいんだろう 妊婦さんのからだ作り

○なんでつわりがあるんだろう、なんとかしたいと思ったら、つわりシリーズ

○妊娠中に、整体を受けたらどうなるんだろうと思ったら、私の整体的妊婦生活

○自分が冷えているのかどうなのか、冷えってよく分からない、と思ったら、冷えシリーズ

○女の人に、ぜひ知ってもらいたい骨盤のこと、妊娠、出産に影響します 骨盤シリーズ

○特に妊婦さんになると、冷やすなと言われるのはなぜでしょう 妊婦さんと冷えシリーズ

                                 こちらは動画でお話しています

○産後の回復のためには、安静が大切です 産後寝たきり生活のススメ
○産後のカラダと妊婦生活についてさらに詳しく 産後シリーズ