ブログをカスタマイズしてもらって


よし、もうちょっと読みやすく整えようと思って、いろいろ読み返していたら面白かった


これも目次にしてみまーす



IMG_20141229_184817.jpg




【二人目整体的妊婦日記】


1、「まさか?」から始まった


2、感じながら過ごしてみよう


3、体の変化を感じたのは


4、(7~8週)つわりの開始とお肌の変化


5、(8~9週)つわりの要因



6、(10~11週)体と相談しながらの出張レポ


7、(12週)春なのに寒い!つわりのピーク


8、(13週)いろんな変化が起こり始める


9、(13週)怖い夢と、ぴーちゃんのメッセージ

10、(14週~17週)つわりが明けてきたころのカラダの欲求


11、(18週~21週)忘れっぽい妊婦らしさ炸裂


12、(22週~26週)安定期なのに絶不調!!


13、(27週~30週)改善への長い道のり、小麦粉断ち!!


14、(31週~35週)危機的腹痛と仕事納め


15、(36週~39週)いよいよ臨月!



★今回の妊娠期をふりかえり(その1)


★今回の妊娠期をふりかえり(2)



【二人目自宅出産への道】



1、産む場所はどうする?


2、自宅出産するならば


3、自宅出産する家族への両親学級


4、初めての助産院mamitaでの健診(24週)


5、2回目健診と小麦粉断ちと、妊婦用サプリ


6提携病院での健診・血糖・貧血検査(29週)


7、小さ目ですね(31週、33週)


8、ホメオパシー相談会(33週)


9、病院健診・GBS検査・・・もしやピンチ?(34週)


10、自宅で健診(36週)


11、病院で最終チェック(37週)


12、最後の自宅健診(38週)


13、いつ産まれるか?


14、いよいよなのかしら?


15、まさかのスピード


16、ありがとう、胎盤



17、みーちゃんとふーちゃん


18、なにもかも、うまくできている


19、自宅出産後の産後ケア










カエル sao☆ お天気サンサン watermelon* 金魚 海。



人気のテキストご購入はこちらからどうぞ


★「妊婦さんのお腹の張り対策BOOK ~妊婦生活をより快適にする方法」

 

赤ちゃんにとっても、お母さんにとっても快適な妊婦生活を送るために、妊娠する前から知って心がけるだけで変わることがたくさんあります。

妊娠する可能性がある方ならどなたにもおすすめです。



★「子どもの病気のみかた」


子どもが熱を出したらハラハラしますよね。でも熱を出すのも理由があります。 

「熱が出たらまず病院!」「風邪をひいたら風邪薬!」と思っている方にはぜひ読んでもらいたいと思います。

薬の使い方次第で、子どもの身体は強くも弱くもなってしまいます。子育てもお守りにどうぞ。

免疫力を上げる子育ての方法もたくさん書いています。


★「産後1か月 リハビリBOOK」

産後の過ごし方のコツをぎゅっと詰め込んだテキストです。

知っているか知らないかで、数か月後の身体は全然別物になります

妊娠中から準備しておくことをお勧めします




IMG_20160531_092003854.jpg




おすすめシリーズ

○妊婦さんになったらどんなことに気をつけたらいいんだろう 妊婦さんのからだ作り

○なんでつわりがあるんだろう、なんとかしたいと思ったら、つわりシリーズ

○妊娠中に、整体を受けたらどうなるんだろうと思ったら、私の整体的妊婦生活

○自分が冷えているのかどうなのか、冷えってよく分からない、と思ったら、冷えシリーズ

○女の人に、ぜひ知ってもらいたい骨盤のこと、妊娠、出産に影響します 骨盤シリーズ

○特に妊婦さんになると、冷やすなと言われるのはなぜでしょう 妊婦さんと冷えシリーズ

                                 こちらは動画でお話しています

○産後の回復のためには、安静が大切です 産後寝たきり生活のススメ
○産後のカラダと妊婦生活についてさらに詳しく 産後シリーズ