教えて!星子さん コーナーにたくさんのご質問ありがとうございます!!


お答えできるものから順にお答えしていきますねー


ミッキーQ紫ミッキーQ紫ミッキーQ紫



質問なのですが、星子さんは自宅出産したとき、胎盤って食べられましたか?私は総合病院で産む予定なのですが、病院では胎盤はお金を払って廃棄処分されるようですが、言えば持ち帰りとかその場で食べられるんですかね?


食べると元気が出ると言うようなことをきき食べてみたいなと思っています。

賛否両論あるようですが胎盤を食べたり、レメディを作ったりするのって効果はあるのでしょうか?





ミッキーAピンクミッキーAピンクミッキーAピンク


はい、マニアックな質問来ましたね~(笑)



私は、みーちゃんは助産院で出産

ふーちゃんは自宅で出産


どちらも希望すれば食べられたんですが、なんせ私、生肉とか、馬刺しとか、レバ刺しとか、どっちかというとかなり苦手な方でして


なのでいろいろ経験したがりの私ですが、胎盤食べてみたいなーと思ったことがありません(笑)


もし、今後「これが最後のチャンス!」となったら食べてみたくなるかなぁ


それとも、出血多量で弱ったりしたら、本能で食べたくなったりするかなぁ



それは分かりませんが




こちら、ふーちゃんを育ててくれた胎盤です


さすがにこのブログでも初公開だと思います(笑)






総合病院だとねぇ、なんだかんだとしがらみも責任問題もややこしいので、


よほど「自然なお産」とかに力を入れている病院でない限り、まぁまず食べられないと思います



動物は自分の胎盤食べたりするらしいので、まぁ元気になったりはするのかな


プラセンタですしね



レメディを作るのは、エネルギー転写させるだけなので、胎盤じゃなくても、とっておいたへその緒でもできるそうですよ(私もまだしてもらったことないですが)


そこらへんは、ホメオパスさんに聞いてみてください













IMG_20151221_100708164.jpg




星星星教えて!星子さん ⇒ 聞きたいことはこちらから どうぞ星星星





蒲公英。 桜 つくし 道明寺桜餅 tulip* 梅 nanohana2☆☆



人気のテキストご購入はこちらからどうぞ


★「子どもの病気のみかた」

子どもが熱を出したらハラハラしますよね。でも熱を出すのも理由があります。 

「熱が出たらまず病院!」「風邪をひいたら風邪薬!」と思っている方にはぜひ読んでもらいたいと思います。

薬の使い方次第で、子どもの身体は強くも弱くもなってしまいます。子育てもお守りにどうぞ。


★「産後1か月 リハビリBOOK」

産後の過ごし方のコツをぎゅっと詰め込んだテキストです。

知っているか知らないかで、数か月後の身体は全然別物になります

妊娠中から準備しておくことをお勧めします




IMG_20150828_151239397.jpg


おすすめシリーズ

○妊婦さんになったらどんなことに気をつけたらいいんだろう 妊婦さんのからだ作り

○なんでつわりがあるんだろう、なんとかしたいと思ったら、つわりシリーズ

○妊娠中に、整体を受けたらどうなるんだろうと思ったら、私の整体的妊婦生活

○自分が冷えているのかどうなのか、冷えってよく分からない、と思ったら、冷えシリーズ

○女の人に、ぜひ知ってもらいたい骨盤のこと、妊娠、出産に影響します 骨盤シリーズ

○特に妊婦さんになると、冷やすなと言われるのはなぜでしょう 妊婦さんと冷えシリーズ

                                 こちらは動画でお話しています

○産後の回復のためには、安静が大切です 産後寝たきり生活のススメ
○産後のカラダと妊婦生活についてさらに詳しく 産後シリーズ