皆さま、年末いかがお過ごしでしょうか


私は今日、ハーブを使ったカラーリングを体験してきましたー



IMG_20151230_175118203.jpg

こちら、美容師の高倉真紀子さん



初めてお会いしたのは、ついこの間


蔦田さんのアフタヌーンティー会




実は、この蔦田さんの向こうで光っているのが(笑)真紀子さん



そのとき、ホリスティックビューティーを学んだ美容師さんで、最近体に優しいハーブを使ったカラーリングを始めたという話は軽く聞いていたのですが


その次の週


ランチ会でたまたま一緒のお席になり


詳しく話を聞いていたら、そのカラーリング気になる・・・


私、最近美容室を変えていたのですが、やっぱり普通のカラーリングは、カラーの最中から頭皮がぎゅーっと締め付けられる感じがして、なんとなく頭が重い感じがしばらく続くのです


だから、そろそろカラーの時期なんだけど・・と、なんとなく先延ばしにしていたのですよ



そしたら、ランチ会の時にお話を聞いていたら、なんだかとにかく話が合う!!


しかも、しかも、ご近所だったことが判明!!!


これは行かねば!と思い、年末にお邪魔してきました



お母様の代から続く、という美容室で、入ったらなんだか落ち着く雰囲気


緑もいっぱい!


よくよく見たら、お庭もすごく素敵だったの!




IMG_20151230_175413870.jpg
真紀子さんは、ホリスティックビューティーアドバイザーの資格も取られているので


まぁまぁ、身体のこととか、食べ物のこととか、基準がよく似ている!


いやぁいやぁ楽しかった!



そして、ハーブカラーも、カラーに必要な薬剤はとっても少な目で、カラーリングの後半は、ハーブ?アロマ?の香りで、カラーリングしながらとっても落ち着く


しかも、その香りも自分の好みのものを5種類から選べるのです


さらに仕上がりはツヤッツヤ



あぁぁ、ほんとにいいご縁でうれしい


しかも、ご近所さんだから、お店情報とかも交換できるし


なんと1月からのビジネスコースを一緒に学ぶ仲間になるのです



あぁ、楽しみ


いやぁ、やっぱり私には「ご縁」が味方についていると思う



きっと、このブログを読んでくださっている方は、このカラーリング気になりますよね


ホリスティックビューティーに通じている真紀子さんも気になりますよね



美容室はこちらです



IMG_20151230_175118203.jpg

東宝美容室


福岡県筑紫郡那珂川町片縄北7丁目7-1

092-566-3150



雪だるま サンタ みかん ゆきくん snow3☆☆ リース☆☆ 雪 鍋



人気のテキストご購入はこちらからどうぞ


★「子どもの病気のみかた」

子どもが熱を出したらハラハラしますよね。でも熱を出すのも理由があります。 

「熱が出たらまず病院!」「風邪をひいたら風邪薬!」と思っている方にはぜひ読んでもらいたいと思います。

薬の使い方次第で、子どもの身体は強くも弱くもなってしまいます。子育てもお守りにどうぞ。


★「産後1か月 リハビリBOOK」

産後の過ごし方のコツをぎゅっと詰め込んだテキストです。

知っているか知らないかで、数か月後の身体は全然別物になります

妊娠中から準備しておくことをお勧めします




IMG_20150828_151239397.jpg


おすすめシリーズ

○妊婦さんになったらどんなことに気をつけたらいいんだろう 妊婦さんのからだ作り

○なんでつわりがあるんだろう、なんとかしたいと思ったら、つわりシリーズ

○妊娠中に、整体を受けたらどうなるんだろうと思ったら、私の整体的妊婦生活

○自分が冷えているのかどうなのか、冷えってよく分からない、と思ったら、冷えシリーズ

○女の人に、ぜひ知ってもらいたい骨盤のこと、妊娠、出産に影響します 骨盤シリーズ

○特に妊婦さんになると、冷やすなと言われるのはなぜでしょう 妊婦さんと冷えシリーズ

                                 こちらは動画でお話しています

○産後の回復のためには、安静が大切です 産後寝たきり生活のススメ
○産後のカラダと妊婦生活についてさらに詳しく 産後シリーズ