先週の金曜日は、★キャッシュポイント蔦田さんのランチ会でした





そして、その翌日、キャッシュポイントコンサルティングを受けてきました


蔦田さんのブログ を読んでいただけると分かるのですが


キャッシュポイントプロデューサーなんですって


以前からちらちらブログを読ませてもらいながら、「キャッシュポイントを見つけられる強みってすごいなぁ」と思っていました


そしたら、福岡に来られるというので、もう反射的に申込みしていましたね



私、今ではしっかり一人で仕事をしているようですが、もともと「起業するぞー!」なんて思ったこと一回もないのですね


なんか、思いついたことをとりあえず始めて、その後も思いつくままに新しいことを初めていったら、いつの間にかこうなっていたという感じです


ですから、計画なんかを立てたこともなく


未来設計を特にしているわけでもなく


誰かにアドバイスをもらっているわけでもなく


なので、ときどき客観的視点でアドバイスをもらいたくなります



そんなちょうどいいタイミングでした

(不思議と、私は毎年誕生日周辺がそういうタイミングになるんですよね)



蔦田さんのコンサルは、まず今までしてきた仕事の流れをお話ししました


そうしたら、


「これ全部強みでやってるね」


え??強みでできてるんですかね?


「そうよ、だからいつの間にかちゃんとこうなってるのよ」



はぁ、なるほど~



ビジネスセンスはあるし

人が何を必要としているかが分かるし

うまくいくコツが分かる

なんでそうなったか(うまくいったか)が分かる



のだそうです



ニコニコ。「仕事をしていくなかで、だんだんとどんなふうに伝えたら、欲しい人に伝わるのか分かってきました」と言ったら


女性「そうでしょ、分かるんでしょ?なんで?」


エッ。「え??だってこういう風に書いたら、こういう人から反響が大きくて、次にこう書いたら、今度はこういう人からお申し込みがあって・・ってなったので」


女性「そうよね、分かるわよね、でもね、普通分からないのよ」


エッ。「??分からない??(だって数で明らかに反応になってるのに?)」


女性「そう、分からないの、あなたは他の人のこともけっこう分かるんじゃない?」


エッ。「はぁ、まぁ、こういう募集してるのに、なんであのこと書かないんだろうって思うこととかはよくありますが・・・」


女性「でしょう?そういうコンサルだってできるんじゃない?」


エッ。「はぁ・・・」



なるほど、こういうのが強みっていうのねぇ



そして、「お金のブロックないね、稼ぐことへのブロックもないよね」って言われましたが



いえいえーーーーーブンブンもうこの2、3年、めっちゃ意識しまくってお金のブロック自分なりにはずしてきたんです


お金の前提とかね


びっくりするような思い込みに気づいたことも何回もありました



そんな話をしましたら


「そんなこともブログに書いたらいいのよーー、きっと知りたい人いっぱいいるよ!」と言っていただきまして



そうなんです、「星子さんのブログ見て、起業しようと思ったんです」って最近時々言っていただくんです


だったらそういう話書いてみてもいいかなぁ


知りたい人いますか?

ちょっと書き出してみますねー



他にも、最近の女性の身体の話とか、産婦人科事情とか、産後事情とか、子育て事情とか、そんな話をたくさんさせてもらって、


「へーー、20年前とはやっぱり違うわね、でもそういう仕事必要よね!」なんて言っていただきました


あっという間の1時間!



IMG_20150825_121750711.jpg

で、今回お話しさせていただいて思ったんですけど


自分一人でこうやって仕事をしていくなら、そしてちゃんと稼ぎたいと思ったら、常に自分より稼いでる人、自分が「これくらい稼ぎたいな」と思っている人にはどんどん会いにいかないといけないな、と思いました


多分、その人と同じ空間にいるだけで、自分の前提が変わります


そういう稼ぐ世界を自分の認識にインプットできる


あっ、私もできるのかもって気になる


その人と話ができたんだから、同じ空間に行くことができたんだから、同じような立場にも近いうちになれるかもしれないって、そんな許可が自分にできる



「話聞きに行きたいんだけどねー、ちょっと高いよねー」って言って会いに行かないままだったら、いつまでも「今はそのお金出せないよなー」って世界に留まるしかないんじゃないかなって思いました


多分ね、こういうことを教えてくれてる人たちって、ちょっと高いような気がするけど、多分ちょっとだけ頑張れば出せる値段なのよね


だけどそれが切り崩せないだけ(その気持ちもよく分かる)


それを、ちょっと頑張って出してみれば、その行動だけでお金のブロック、稼げないブロックが緩むと思うのです


これ、私のブロックのはずし方のひとつです



でもね、なんでも行けばいいっていうんじゃなくて、自分がピンときたものね


「ほんとは行きたい!」って自分の気持ちを大事にしてあげていれば、その一歩で自分の世界がちょっと変わるんじゃないかと思います




今年の秋は、またそんな人たちに会いに行く機会があるんです


やっぱり毎年秋は私にとって学びの季節


そして、一段階段を上がる季節な気がします


お金の流れをよくしたい!という方、こちらご一緒にいかがですか?



最速思考の藤川美帆さん

藤川美帆さん来福決定!10/3,4

【福岡開催】藤川美帆、最速思考術セミナー


愛とお金の受け取り方、稲垣佳美さん

11/10稲垣さん福岡セミナーってどんなの?




蔦田さん、2日間ありがとうございました!

ビジネスの勉強していきたいと思います




ひまわり2 花火 ひまわり watermelon* oyster ice* 朝顔 ひまわり 海。



人気講座のテキスト、販売決定です

★お待たせしました!!「子どもの病気のみかた」テキスト先行予約開始します♪





おすすめシリーズ

○妊婦さんになったらどんなことに気をつけたらいいんだろう 妊婦さんのからだ作り

○なんでつわりがあるんだろう、なんとかしたいと思ったら、つわりシリーズ

○妊娠中に、整体を受けたらどうなるんだろうと思ったら、私の整体的妊婦生活

○自分が冷えているのかどうなのか、冷えってよく分からない、と思ったら、冷えシリーズ

○女の人に、ぜひ知ってもらいたい骨盤のこと、妊娠、出産に影響します 骨盤シリーズ

○特に妊婦さんになると、冷やすなと言われるのはなぜでしょう 妊婦さんと冷えシリーズ

                                 こちらは動画でお話しています

○産後の回復のためには、安静が大切です 産後寝たきり生活のススメ
○産後のカラダと妊婦生活についてさらに詳しく 産後シリーズ