りんりん先生 (50) | 大阪のアサガオです。

大阪のアサガオです。

岸和田の中村です。
アサガオさんと呼んでください。


――――――――――――――――――――――――
「アサガオ通信」 が書いているメルマガです。
ここをクリックし、バックナンバーをご笑読ください。
ただいまVol.60まで配信中です。
――――――――――――――――――――――――

 
ここの二つをクリックし、ランキングにご協力ください。
-------------------------



前を見るために振り返ってみた行政書士中村です。


先日、いつものりんりん先生を事務所にお招きして、お茶しました。
りんりん先生50
あらためて二人でりんりん先生主催の勉強会について振り返りました。



----------



ここで皆さんも一緒に振り返ってみましょう。
時系列を遡って振り返ってみてください。
リンク先の記事に詳しく(?)載っています。


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


14.お疲れさま会/2016年2月13日夜
りんりん先生49-1
○○さんに感謝。




13.セミナー本番/2016年2月13日昼
エンディングノート勉強会05
良い成功体験でした。




12.僕のパートの最終リハ/2016年2月8日
りんりん先生48-1
オールOKでした。




11.
りんりん先生のパートの最終リハ/2016年2月1日

さすがの仕上がりでした。




10.
次回と次々回のセミナーやスピンオフ企画について作戦会議/2016年1月28日
りんりん先生46
熱く議論しました。




9.
りんりん先生主催勉強会から派遣された僕がよその勉強会で講義/2016年1月22日
「エンディングノート/それぞれの終活」について
オファーが嬉しかったです。




8.
この講義(↑)の台本を口述で作成/2016年1月18日
りんりん先生45-1
この日が一番緊張しました。




7.
外部講師をお願いしたkaoru-s先生のパート練習/2016年1月6日
kaoru-s先生31・りんりん先生43・偽名(仮)さん4-1
当日は完璧だった姐さんですが、練習ではボロボロでした。




6.
初稿レジュメの脱稿とそれを元した全体構成のディレクション/2015年12月23日
りんりん先生43-1
いつも初稿レジュメの完成度に驚かされます。




5.
セミナー告知チラシの完成と告知の開始/2015年12月11日
こんなエンディングノートセミナーします!1
いつもチラシの完成が楽しみでなりません。




4.
前回のセミナーの反省と今回のセミナーの構想を練るための会議/2015年12月8日
りんりん先生42-1
この時点で細かい部分まで構想は練り上がってました。




3.
前回のセミナーが大成功/2015年11月28日
りんりん先生とのコンビセミナー大成功
とにかく楽しかったです。




2.
外部講師をkaoru-s先生に依頼/2015年10月1日
りんりん先生34・kaoru-s先生24-1
1年3ヶ月ぶりの女子会でした。




1.
二人で構想を練りその場で決定/2015年9月30日
りんりん先生33
僕の講師デビューの翌日なのに前しか見てませんでした。




こんなに前から、
準備を始めていたんですね。


というか、
前回のセミナーのずっと前から、
準備を進めていたんですね。


というふうに、
実は次回の構想は細かい部分まで決まっていて、
なんとチラシももう刷り上がって配り始めています。


さらに、
次々回の構想も練り上がっています。
日程もテーマも決まっています。


他にも、
こっそり企画がこっそり始まっていたり、
スピンオフ活動が始まりつつあります。


近々、
告知させていただきますので、
もうしばらくお待ちください。
お楽しみにお待ちください。



----------



最後に、
僕は頭を使ったり口出ししたりするだけでしたが、
りんりん先生は本当によく頭と手と足を使って、
ここまでしっかり準備をしてきたと思います。
それはお疲れさま会で本人に伝えました。


皆さんも、
この記事を読んで、リンク先の記事を読んで、
りんりん先生の頑張りに触れていただいて、
りんりん先生褒めてあげてください。


そして、
次回の勉強会に足をお運びください。
よろしくお願いいたします。




おしまい。