こんばんは!!

 

新井 りえです♬

 

本日もお読み頂き、ありがとうございます♡


 

*新井りえのことについて
>>こちら

*イメージコンサルタントについて
>>こちら

*イメージコンサルタント養成講座卒業模様
>>こちら

*私のミッション♡
>>
こちら

 

 

 

好きな色も似合う色もうまく活用しよう♡

 

 

最近、雑誌でよく見かける『パーソナルカラー診断』というコトバ。




【ドレープ】という色の入っている生地を顔に当てて、4つのシーズン(春・夏・秋・冬)でどのカラーがお似合いになるかを診断。



自分の似合う色がわかるって楽しいしワクワクしますよね



ただ、パーソナルカラーの診断をした後は、そのカラーしかファッションに取り入れられないと思われる方も多いようです。



好きな色はもう着られないの❓

もしも、そう思われている方がいらしたら…

それは全く違いますよと言いたいデス♡

 

 

《好きな色とは…》

内面が欲する色であり、あなたの心を満たしてくれてエネルギーを与えてくれる色。

 

 

《似合う色とは…》

外見を美しく見せるようサポートしてくれる色。

この似合う色を着ると、肌ツヤも輝いて見え、貴女の印象もよりよく見せてくれる効果があります。

 

 

 

似合わない色を着ると…

しみ、そばかす、シワといった『肌のウィークポイント(弱み)』を目立たせてしまったり、肌がくすんで見えて不健康そうに見えるのです。

 

 

 


《好きな色》《似合う色》

どちらもうまく活用することで

貴女を輝やかせ、人生をより楽しく

ワクワクとさせてくれますよ♡

 

 

 ⬆︎これは私の似合う色と好きな色の融合コーデ♡

 

『ホワイト✕ショッピングピンク』

 

特に、スカートのショッピングピンクは、写真映えもよく全体的に好きなコーディネートです^^

 

 

  

本来のパーソナルカラーの意味とは・・・

 

最近は、パーソナルカラー(似合う色)を診断する人も増えていますよね♬

 

そのうちの1人はわたしですが( ´艸`)♡

 

 

パーソナルカラー(=《似合う色》)は

顔映りをよくする色を言います。

 

顔まわりのスカーフやマフラー、

上半身の洋服の色にその色を取り入れることをオススメしています。

 

 

なので、ハンカチなどの小物には、

《好きな色》を取り入れることで、

バランスを取ることができます♡

 

 

本来、パーソナルカラーは、「青が似合う」「赤が似合う」ということを判断するのではなく、似合うトーンを診断するもの。

 

 

例えば「赤」なら・・・

✓スプリングさんに似合う「

✓サマーさんに似合う「

✓オータムさんに似合う「

✓ウインターさんに似合う「

 

このそれぞれの【トーン】を診断するものですラブラブ



ですので、4つのグループそれぞれに様々な色が存在するのです。

 


どのグループであっても、それぞれのトーンで虹色のワードロープを彩ることができ、似合うトーンでおしゃれを楽しむことできます❤︎

 


 

そう思うと、おしゃれをすることや顔色良く見せるカラーについて、私だったらどんなカラーかな✨っと興味出てきませんか♡??


 

パーソナルカラーについて、少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです♬

 

 

image

 

わたしの友人のパーソナルカラーは、サマーとスプリングがお似合いのカラーでした♡


私が学んだ学校オリジナルの言い方だと

友人は【ライトタイプ】です♬

 


ご自身のパーソナルカラーを知ると、

毎日着る洋服も楽しくなると思いますよ^^

 

 

ご興味持たれた方は、ぜひ、下記のLINE@より「興味あります!!」「モニターやりたいです♡」とご連絡いただけたら嬉しいです♬

 

今後、モニターさんを募集するので、

先行でご案内したいと思っています♡

 

どうぞよろしくお願いいたします♬

 

 

それでは、本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡

 

 

❤︎最近の人気記事❤︎

 

 

【LINE@でお友達になりませんか♡】

友だち追加

⬆︎<女性のお友達大歓迎です♬>

または、

@xrd1931uで検索ください★

 

†ーーーーーーーーーーーーーーーーー†

 

Facebookもやっています♡】

⬆︎お友達申請して頂けたら嬉しいです★

 

†ーーーーーーーーーーーーーーーーー†

 

【Instagramも始めました♡】

インスタグラム>>>@aryaryan38

⬆︎気ままに載せています★