こんにちわ♡

 新井りえです♬

 

おしゃれインストラクターとして

あなたの可愛いを120%引き出す

お手伝いをします♡

 

 

本日もお読み頂き、ありがとうございます♡

  

*新井りえのことについて
>>こちら

*おしゃれインストラクターについて
>>こちら

*現在、大物起業家の起業塾入ってます♡
>>こちら

 

 

現在、イメージコンサルタント(=おしゃれインストラクター)の勉強をしているワタシ。
 
このお仕事の役割ってなんだと思いますか??
 
image
 
このお仕事は、お客様の魅力を引き出す「外見イメージアップ」のお手伝いをすることが役割の1つです。
※他にも役割はありますが、これはその中の1つ♡
 
外見のイメージアップということは
第一印象を良くするということ♬
 
皆さんは、第一印象について意識されたことありますか⁉️
 
 
どうしてそんなに第一印象が大事なの??
 

 

第一印象は人間関係の土台となります。

 

ビジネス・面接・恋愛・友達付き合いなど、

人間関係の土台は、すべて『第一印象』にあるんです♡

 

『第一印象は数秒以内で決まる!!』

と、聞いたことありませんか!?

 

『人は見た目が9割』という本が出るほど、第一印象はとても大事です。

 

しかも、その一度決められてしまった印象を変えるのはなかなか難しいもの。

 

変えるのが難しいなら、最初から良い印象でありたいですよね♡

 

それでは…

この3つの中で、第一印象に最も影響するのはどれだと思いますか??

 

 

①話す内容の『言語情報』

 

②見た目や態度などの『視覚情報』

 

③声のトーンや話し方などの『聴覚情報』

 

 

 

 

正解は・・・

 

②見た目や態度などの『視覚情報』が第一印象に最も影響すると言われています。

 

その次が、③声のトーンや話し方などの『聴覚情報』

 

 

①話す内容の『言語情報』・・・7%

 

②見た目や態度などの『視覚情報』

・・・55%

 

③声のトーンや話し方などの『聴覚情報』・・・38%

 

 

上の枠のパーセンテージからもわかるように、まず見た目があり、話の内容は二の次であることがわかりますよね(*´Д`*)

 

 

ビジネスでも

面接でも

デートでも

友達付き合いでも

 

第一印象に与える影響が大きいのが、「視覚=見た目」なら、「見た目」を良くしたいと思いませんか

 

見た目が変わると、ビジネスも恋愛も思わぬチャンスが巡ってくると私は信じています

 

 

「見た目」を磨くお手伝いをしています♡

 

  

では、どうやったら見た目を良くできるの???

 

そう思われる方も多いと思います。

 

『見た目』を良くするためには、洋服やメイク・立ち振る舞いや歩き方などがよく挙げられます。

 

そして、そのお手伝いをしてくれるのが「イメージコンサルタント」と言われる職業の方です。

 

別名

「外見アドバイザー」

「イメージアップコンサルタント」

「おしゃれインストラクター」

「雰囲気美人」

 

といった、親しみやすい言葉に変えて活動されている方もいらっしゃいます。

 

大抵の方は『イメージコンサルタント』という方が多いですがっ♬

 

そして私も只今、そのお手伝いをしたいと思い、養成講座へ通っています♡

 

 

 Q.見た目を磨くとどうなるの? 

 

まず、カラー診断や体型診断・メイクレッスンを通して、ご自分の似合うカラーやメイク方法を知る。

 

⬇︎

 

見た目がガラッと変わることで周りの見る目が変わる。

※周りの態度まで変わったりしますよ★

 

⬇︎

 

ご自分の気持ちが前向きになり、ビジネスだったら商談が上手くいき、お給料アップや昇進に繋がることがあるかもしれません(๑˃̵ᴗ˂̵)

 恋愛だったらパートナーが出来たり、面接なら印象が良く残り採用されるかも♡

 

 

 

もちろん❗️

上記は、外見だけでなく日々の内面的な努力もあってのことです…💦

 

ただ、見た目を良くすることで、良い結果が得られるキッカケになるのは間違いない!!っと私は思います♡

 

如何ですか??

 

もし、イメージコンサルタントの事や、カラー診断・体型診断・メイクレッスンのことでご興味がありましたら、是非、下記に記載の【LINE@】へご連絡くださぃ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾♬

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

 

 

 

 

♡現在募集中イベント

《ブログを使って夢を叶えるティーセミナー》

 

【増席分含め満席御礼♡】

 

ありがとうございました♬

 

❤︎6月18日(日)14:00~16:30

 

今回は、片岡すみらさんとのコラボ企画ですハートぜひご参加くださいませ♬

お会いできることをお待ちしております❤︎

 

【詳細・お申し込み】

▷▷▷こちら♡

 

 
 
 

【LINE@始めました♡】

友だち追加

⬆︎お友達になってもらえたら嬉しいですハイヒール

または、

@xrd1931uで検索ください★

 

†ーーーーーーーーーーーーーーーーー†

 

Facebook始めました♡】

⬆︎お友達申請して頂けたら嬉しいです★

 

†ーーーーーーーーーーーーーーーーー†

 

【Instagramも始めました♡】

インスタグラム>>>@aryaryan38

⬆︎気ままに載せています★