脱OLワークライフスタイリスト

新井りえです。

 

事務職OL→副業OL→39歳起業

フェードインフェードアウト方式で

少しずつ働き方をチェンジ。

 

現在は一択の働き方生き方から

脱することを意味する

【脱OL】をコンセプトに

 

自分らしく楽しい働き方や生き方を

見つけるお手伝いをしています

 

………………………………
WLS養成講座プレミアム講師

Canva大好きCanva先生
………………………………

 

>>脱OLについてはこちら

 

 

こんにちは!!

脱OLワークライフスタイリスト

新井りえです。

 

数多くあるブログの中から

このブログにご訪問くださり

ありがとうございます♡

 

 

少しだけ私の自己紹介を

させてください。

 

image

 

 

 

PROFILE

 

*出身:東京都

 

*生年月日:1982年3月8日

(動物占いはペガサス🦄)

 

現在の活動名

脱OLワークライフスタイリスト

Canva先生

 

 

 

これまでの歩み

 

 

24歳の時

子宮に腫瘍のようなものが見つかり

手術と抗がん剤投与を経験。

 

副作用の影響により髪がほぼなくなる。

1年弱の療養生活が始まり

メンタルが弱り一時期引きこもり生活に。

 

ここから10年間、

検査と再発防止経過観測の期間に突入。

 

 

このことがキッカケで
34歳まで私は
やさぐれ人生を過ごします。
 
10年の中でいつ何が起こるか
わからない状態は
 
私の心にいつも不安と心配が
ついてまわりました。
 
その不安定な気持ちから
自分のことを
優しくするのではなく
 
むしろ
 
もうどうにでもなれ‼️
 
という感じで
 
投げやりな人生を
過ごしていました。
 
 
そうはいっても
 
少し遅咲きの
社会人デビューだったこともあり
 
うまく社会に溶け込まなければ
取り残されてしまう
 
という思いが強くあり
 
空気を読みながら
会社での自分の立ち位置や
役割を全うすることに必死でした。
 
お局さんに嫌われないように
周りに「使えない奴」と
思われないように
 
努力して仕事を覚え
「できる新井さん」になれるよう
周りの期待に応えられるような
必死さだったのかもしれません。
 
 
疲れていても常に
笑顔を絶やさずにいること。
 
空気を読んで先回りできる
気の利く新井さん。
 
 
大丈夫!
これなら嫌われない。
 
大丈夫!
いい人って思われる。
 
大丈夫だよね?
私、周りに遅れとってないよね。
 
そんな風に
いつも周りの目が気になって
仕方ありませんでした。
 
 
プライベートでは
結婚適齢期での焦りから
 
29歳までには結婚しないと!!
 
という気持ちが強すぎて…
 
焦りの結婚からの
約3年で離婚を経験。
 
 
仕事も思うようにいかない。
 
プライベートも
思うようにいかない。
 
運の悪い人生だな…
なんて人生だ…
 
と嘆きながらも
 
34歳まで生きてるか
わかんないしな…
 
と人生半分諦め状態。
 
 
そうして
34歳を迎えた時。
 
病院の先生から
 
がん再発の可能性はもうないよ。
大丈夫だよ!!
 
と言われた瞬間、
 
安心した気持ちと
まだまだ人生が続く喜びを
感じていました。
 
 
私まだまだ生きられる!
生きていいんだ‼️
 
 
そう思った時に
このやさぐれすぎる人生を
しっかり整えたいと思ったのです。
 

 

そこから自分の人生と

向き合うようになりました。

 

フラッと立ち寄った本屋さんで

 

宮本佳実さんの

『可愛いままで年収1000万円』の本と出会い

 

そこから

自分の生き方&働き方を

真剣に見直すようになります。

 

 

image

※記念すべきブログ1投稿目の写真♡

 

 

 

そこから少しずつ少しずつ

私の人生は変わり始めます。

 

本当に少しずつです。

 

 

 

 

2017年 35歳

宮本佳実さんの講演会へ行き

ワークライフスタイリストの世界を知る。

 

女性たちがキラキラした世界。

 

私とは真逆すぎる世界に

違和感を感じつつも

 

その世界に行けるなら

私も行きたいという気持ちが生まれる。

 

 

2019年 37歳

ワークライフスタイリスト®︎養成講座

24期生として講座を受講。

 

半年間まずはWLSマインドを

インストールできるように

トレーニングをする。

 

 

同年、

WLSジュニア認定講師養成講座を受講し

少しずつ伝える側になっていく。

 

 

2020年 38歳

まだまだ好きなこと起業1本では

収入は安定しないこともあり

 

いっとき派遣社員を手放したが

再び派遣に戻る。

 

と同時に、

 

起業準備期間と思うようにし

WLSとしての活動は継続していました。

 

 

2020年 6月20日

開業届提出。

個人事業主としてスタートを切るも

まだまだ派遣社員として務める。

 

 

2020年 10月 

好きを仕事に本気を出す!!

と決意して派遣OLを完全に卒業🎓

 

 

約4年の副業OLから

起業家へ転身。

 

 

2020年 11月 

好きなことを仕事に活動が始まる。

 

OLという働き方・生き方に

縛られないワークライフスタイルが実現!!

 

 

ワークライフスタイリスト®︎として

OLという働き方生き方に縛られない

ワークライフスタイルを発信。

 

個人セッションや

講座を開講していく。

 

 

2021年 7月 

 

思考と感情を自分でしっかりと

コントロールする必要性を感じ

インフィニティマスター養成講座を受講。

 

思考と感情について多くを学び

さらに自分にインストールし

日常から活かすようになる。

 

 

2021年 7月20日 

 

長年の夢であった

ワークライフスタイリスト®︎養成講座

認定講師に選ばれる。

 

 

 

いま私が人生を楽しく過ごせているのも

宮本佳実さんとの出会いがキッカケ。

 

その憧れの宮本佳実さんオフィスにて

認定講師を務めるという夢が叶いました。

 

 

 

 

個人の活動(その①)

 

【ワークライフスタイリスト/養成講座認定講師】 

 

OLという働き方・生き方に縛られない

自分らしいワークライフスタイルの見つけ方を

 

講座やセミナー・個人セッションや

自身主宰のコミュニティーを通して発信。

 

ブログやインスタなどのSNSを利用し

マインドについてお届けしています。

 

【主な活動内容】

*A new me 継続講座(私らしい働き方が見つかる)

*ワークライフスタイリング(個人セッション)

*ワークライフスタイリング(継続セッション/全4回)

*魂ピカ1dayセミナーfromインフィニティ

*インフィニティ3daysワークショップ

*Canva活用セミナー

*Canvaでつくるオリジナルノートワークショップ

 

など、

 

さまざまなセミナーや講座を

開催しております。

 

 

【その他の活動】

 

【OL+オンラインサロン】

2021年6月20日開設

 

月2回のレッスン動画やサロン内での交流会

ゲスト講師をお招きした特別セミナーなど

 

まだ見ぬ知らない世界を覗き

「私らしい」働きか・生き方を見つけていただく場所。

 

 

 

主に6つのカテゴリーをテーマにお届けしています。

 

詳細はこちら

 

 
 

✴︎ーーーーーーー✴︎

 

【ワークライフスタイリスト経歴】

 

▶︎ 2019年4月〜8月

ワークライフスタイリスト養成講座24期生。

 

ワークライフスタイリスト創始者

宮本佳実さんの元で認定講師として

活躍している1人高橋ちささんから

ワークライフスタイリストマインドを学ぶ。

image

24期のクラスみんなと。

 

▶︎ 2019年9月

ワークライフスタイリスト®︎となる

image

 

 

▶︎ 2019年11月

ワークライフスタイリストジュニア認定講師

養成講座3期生として、宮本佳実さん本人より

起業、会社員に関わらず、「私」を活かした

働き方を見つけていく講座を学ぶ。

 

image

3期ジュニアメンバーと♡

 

 

▶︎ 2019年12月

ワークライフスタイリストジュニア認定講師となる

image

 

 

▶︎ 2020年4月〜

継続講座「A new me 講座」を開講。

2ヶ月に1度、講座募集をしている。

 

image

 

 

 

▶︎ 2021年7月

宮本佳実さん主宰の

ワークライフスタイリスト養成講座の

認定講師となる

 

image

 

 

初めてのYMOミーティング

(同期認定講師の清水きよ美さんと共に)

image

左下:宮本佳実さん

右下:認定講師 清水きよ美さん

右横:YMO神秘書ゆうこさん

 

 

 

◆ワークライフスタイリストとは◆
 

・自分だけのワークライフスタイルを楽しみ、常に時代の先をいく新しい働き方・生き方にアンテナを張り自らの体験を持って発信していきます。

 

・多くの方に、たくさんの働き方・生き方の選択肢を与え、「見たことがなかったけれど、でも見てみたい!」と思える未来をご提案します。

 

・「本当はこうしたかった」という、まだ見ぬ理想の未来を、「あなたならできる」と一緒に実現するサポートをし一緒に働き方・生き方をスタイリングしていきます。


詳細はこちら♡

 

 

 

 

個人の活動(その②)

 

【Canva先生】 
 
 
「好き」✕「得意」を
掛け合わせたことが仕事となり
 
 
『Canva』という
無料デザイン作成ツールで
 
バナーやスライド資料などを
制作する仕事を受け始める。
 
 

 

 

副業初期 

 

【イメージコンサルタント】

 

2017年3月 35歳

ミューズブランディングアカデミー

 

 

谷澤史子先生の元で

イメージコンサルタント養成講座を受講。

 

2017年6月

イメージコンサルタントとなる

 

image

 

2017年9月

パーソナルカラー診断モニターを募集。

100名以上のパーソナルカラーを診断。

 

image

 

 

 

 

その他

 

【趣味】

ゴルフ、映画鑑賞、読書

 

【好きなこと】

ブログを書くこと、ショッピング、新しいことを始めること

寝ること、自由

 

【好きな場所】

家、スタバ、ハワイ、海の見えるカフェ

お花のある暮らし

 

【好きなもの】

MacBook、ノート、手帳、お花、宮本佳実さんの本

 

 

 

私の性格について

 

~自覚している性格~

・可愛いものが好き

・表情が豊か

・さみしがり屋

・優柔不断

・ダマされやすい

・気が弱い

・空気を読むことが得意

・変わり者

 

 

~周りから言われる性格~

・いつも笑顔

・話しやすい

・キラキラしてる

・しっかりしてそう

・たまにドジな子

・人が良すぎる(人当たりが良いともいう?笑)

・明るい、ポジディブ

・前向きな発言が多い

・周りを明るくするパワーがある

・華がある

・天然(らしい)

 

 

 

 

 

メッセージ

 

 

私はいま、人生がとても楽しいです。

 

「私いま生きてる!」という感情を

ものすごく味わっています。

 

心から

「楽しい」「ワクワク」

「嬉しい」「感謝」

 

と言った感情が溢れています。

 

 

でもそんな私でも

2016年頃までは

 

「ワクワク」「楽しい」といった

心から味わえる感情がありませんでした。

 

なかったというよりは

死んでいました。

 

毎日満員電車に乗って会社へ行き

淡々と仕事をこなして帰宅して

 

テレビやスマホで

キラキラしている生活を

送っている人たちを見ては

 

「羨ましいな〜」

「私とは別の世界の人たちだな」

 

と思っていました。

 

 

あの頃、

「いま、幸せですか?」と聞かれたら

 

「幸せじゃないです」と

即答していたと思います...。

 

 

だけど心の底では

「変わりたい!」

「もっとワクワクした日常を送りたい」

とずっと思っていました。

 

 

思っていたけれど

どうしたらいいのかわからず

もがいていました。

 

 

だけど今「幸せですか?」と

同じ質問をされたら

 

すごく幸せです♡

と即答するでしょう。

 

 

人との出会い、本との出会いで

人生はいくらでも

変わることができます。

 

と、私は思います。

 

 

私にとっては

著者「可愛いままで年収1000万円」

の宮本佳実さんの本との出会いでした。

 

 

いま、このブログを読んでくださる方が

もしも、ご自分の人生がいま

 

「楽しくない」

「ワクワクしない」

 

と思う日々ならば

 

ぜひたくさんの本を読んでみてください。

 

ぜひたくさんの人と話をしてみてください。

 

少しでも興味のあるものには

足を運んでみたり

PCで検索してみたり

 

いまできる行動をしてみてください。

 

 

その一歩が、あなたの

「楽しくない」

「ワクワクしない」

を変えてくれるはずです^^

 

 

私は、昔の私のような

 

変わりたいけど

何をしたらいいのかわからない!

と悩む日々を過ごされている方に

 

変われる選択肢を

お伝えしたいと思っています。

 

 

そして、笑って過ごす日々を

送ってほしいと思います。

 

 

私ができることは

全力でこれからもやっていきたいと

思っていますので

 

これからもこのブログと共に

新井りえをどうぞ宜しくお願いいたします。

 

image

 

理想のワークライフスタイル実現に向けて

今日も明日もワクワクな日を♡

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます!!

 

 

脱OLワークライフスタイリスト

新井りえ