ご訪問くださりありがとうございます。

新井りえです!

………………………………
宮本佳実さん主宰

ワークライフスタイリスト®︎
養成講座認定講師

………………………………
(プロフィールはこちら♡

 

今日は、

私が人生のテーマとしている

「脱OL」について少しお話ししますね♡

 

 

 

私が伝えている「脱OL」とは…

 

会社員を辞めること

だけではありません。

 

 

「私にはOLしかない」という

一択の働き方生き方から脱する

ことを意味します^^

 

 

 

一択の働き方生き方から脱する

ということは、

 

選択肢が複数ある

 

ということ♡

 

 

選択肢がある中で、

 

やっぱり私は会社員という

働き方生き方が好きだな。

 

という方は

会社員を楽しめるでしょうし、

 

 

会社員をしながら

別で「好き」なことを

仕事にしたいな。

 

という方は

「会社員✕副業」というスタイルで

人生を楽しめると思います。

 

 

 

やっぱり私は

「起業」かな。

 

という方は

会社員を卒業し

起業を楽しむ人生になるでしょう。

 

 

 

過去の私は、

「私にできることは事務しかない」

と決めつけていました。

 

 

そう、まさに!!

 

一択しかない人生だと

思い込んでいたのです。

 

 

その働き方生き方に

違和感を感じつつも

 

他に選択肢がないことで

気持ちにフタをし続けていました。

 

気持ちに嘘をついているので

そのモンモンとした感情は

 

どんどんどんどん膨らんでいき

ある時私はうつ病に

なってしまいました。

 

 

私の人生つまらない!

 

この先まだ何年も我慢して

生きていくなんて辛すぎる。

 

なんで私の人生は我慢の人生なの?

 

楽しく充実した毎日を

過ごしている人たちも

世の中にはいるのに

私は反対の世界にいる(涙)

 

 

もうやだ!!!

 

 

毎日を「楽しい♡」といえる

人生に生まれ変わりたい!!

 

 

そんな葛藤の毎日を送っていた私。

 

 

自分の人生は一択だと思い込み

その人生を我慢し続けた結果の

うつ病発症でした。

 

 

今の環境を変えられるとは

当時は思っていなかったのです。

 

 

そういう人生を

『与えられたもの』だと

信じて疑いませんでした。

 

 

でも違ったのです。

 

 

私の人生は、

私が創っていけるもの。

 

どんな人生にしたいかは

自分で設計できるもの。

 

 

それを知った時、

 

私はこんなもんじゃない‼️

 

と自分に言っていたことを

思い出します(笑)

 

 

 

自分の理想とする人生を設計するには

選択肢があることが大切です。

 

そして

 

その選択肢が自分にとって

正解か不正解かを知るために

行動も大切です。

 

 

 

一択しかないと

思い込んでいた私の人生は

 

少しずつ選択肢を増やし

そして行動したことで

 

今、「楽しい♡」といえる

人生となりました。

 

 

 

もし今、過去の私のような

思いでいる方がいたら

 

一択の働き方生き方から

脱していこう!!

 


選択肢を増やしていけば

必ず脱していけます🕊✨


 

それが私が伝えたい

脱OLの世界です♡

 

 

image

 

 

 

【Today's Feelings】

あなたにも私にも

無限の可能性がある!!

私たちこんなもんじゃないよね♡

 

 

 

 

▶︎ 現在ご提供中メニュー一覧

>> 詳細はこちらへ

 

 

 

Official site 

 

▼詳細は各画像をクリックください▼