クリエイティブ・アイランド

夢は見るものではなく、掴むもの!

                              


テーマ:


クリエイティブ・アイランド


お友だちの梅田幸子さんの処女作が、アマゾンで

予約がはじまりました。


  

『あなたの天職がわかる最強の自己分析』
http://amazon.co.jp/o/ASIN/4806132462?/glocal-22/ref=nosim



梅田さんは、3社で人事をつとめたあとに独立して

キャリアコンサルタントをしています。
一部上場企業からベンチャー起業まで、
面接した人は4000名以上です。



不採用が続く人や、やりたいことがわからない人は、
一旦、立ち止まって自己分析に戻るのが鉄則だそう。
梅田さんが面接やキャリア相談で実際に使っている

手法を、シンプルにまとめたワークブック形式の本に

なっています。


また、最近、話題になっている入社後の「思っていた

のと違った!」
というミスマッチは避けたいですよね。



新卒は1年で20%近くの人が辞めてしまうそうです。
中途は半分近い人がすぐに2回目3回目の転職を

するのだとか。
   


これは、自己分析が足りないのが原因で、
「苦手で耐えられないもの」の存在を分析するのが

いいそうです。
 

  

梅田さんが体系化した7つのチェックポイントは注目!

    
梅田さんいわく、


「自己分析のワークの本は多いけれど、
なぜそのワークが必要かを説明した本や、
ワークの結果を実際の仕事選びにつなげられる本は

少ないんです。
だから、面接で、自分が語れない人が多いんです」



あなたらしい仕事選びのための自己分析を
スタートしてみませんか。
   


予約受付がはじまりました。

 

  
『あなたの天職がわかる最強の自己分析』

(梅田幸子著 中経出版 1365円)

http://amazon.co.jp/o/ASIN/4806132462?/glocal-22/ref=nosim



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、久しぶりにアメブロのトップ

ページで、ジャンル・ダイエット

を開いたら、



なななーんと、注目のブログ

『欲ブロ』がピックアップされてた!。



昨日、試験勉強中にもかかわらず、

スキンデザインを変えたり、記事を

何個かポンポンと勢いよく投げこん

だりしたから、注目されちゃったのかな。


 

ランクも今までで最上位の25位ビックリマーク



単純な人間なので、素直に喜ぶ。

つーか、こんな『欲ブロ』を見て応援

いただいてる人々に感謝m(_ _ )m




これからも頑張りまーすチョキ


(何をって、ブログにダイエットに

 FP受験に・・・・その他諸々に)





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

しぐれ茶屋 侘助 ってめっちゃ おいしそな おばんざい屋。


wabisuke


さすが京都って思う。


all



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

せっかく関西に短期滞在中なのに、

どこへも行かないのはもったいない。

 

頭痛もすぐに治り、体調も戻ってきた

ので、気になってる京都行きを考えた。

  

竜馬クラブの会員であるため、霊山

に行って、竜馬のお墓参りをしないと

やはり落ち着かない。


竜馬に毎年のように会いに行ってた

頃を思い出した。


そして、お墓参りの後気ままな

京都散策走る人をするのが楽しかった。



大徳寺


    大徳寺瑞峯院にて
   簾ごしに眺める閑眠庭

  渋~!
  

京都は奥が深く、センスの良さは抜群で底知

れぬ魅力がありますよね(*^ー^)ノ。

  

      
        淡交社編集局
       そうだ京都、行こう。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:















ダイエット食を料理しようと、包丁でじゃがいもを切っていたら、






じゃがいもじゃなく左手の薬指を深く切ってしまった。






得意な料理だったので、ちゃっちゃっとやってるつもりが、






手元を狂わせ、しかも最近包丁をよく研いでいたから






すぱっと威勢よく指に包丁が入いってしまった。






(指を切り落としたんじゃないですが)













血がどばっと噴き出て、なかなか止まらなかった。






慌てていたので、血付きのじゃがいもを鍋に入れてしまった。












一瞬ちょっとの間、何を作りたかったか忘れた。












結局冷しゃぶにじゃがいもにキャベツを入れただけの






平凡なダイエット食になってしまった。













後日談










傷テープがとても進化してます。








何も塗らなくても傷口の体液を出させて、






自然治癒させるテープがあるってご存知でしたか?。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

『しつこいな~、ええー加減にしなさい!、そこの君~!』


 

今朝も朝はよから、あのおじさんがインターホーンを


鳴らしに来よった。


毎週、来はる。

  


先週は金曜の夜遅くに訪問され、こちらは帰宅する時だったので、

 

ちょうど玄関ですれ違った。

  

部屋にはTV付きのインターホーンがついてるので、おじさんの顔は

  

何度も見て覚えてるが、おじさんはこちらの顔を知らない。


   

公共TVがいくら襟を正すって言っても、それは口だけだろ。

      

引っ越してきた頃、このおじさんと違う人間が来て、部屋にあげた。

  

それが大失敗で、えらそうに脅され、泣く泣く料金を払わせられた。


      

だから、今後Nの誰が来ても、絶対に会わないと誓った。

 

なんで、理不尽なことをしている組織から、えらそうに言われて、


金払わないかんねん(怒)。納得いきません。

 

  

毎週通ってこられる、あのおじさんは仕事だし、彼には


なんの責任もない。

  

ただ、毎回

 

 

『しつこいな~、ええー加減にしなさい!、そこの君~!』

  

と思うだけ。

  





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日、帰宅して30分、DVDを見始めてる。


昨日から年金のところをやってるが、これが


少しやっかい。



解るまで、何回も復習しよう。


楽習どころでなくなってきた。


やばい。



ダイエットも最初は面白く、そしてすぐに


苦しくなり、そしてまた楽しくなった。



FPはまだ始まったばっかり。

 

ここはぐっと我慢して続けよう!。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!


今朝の蒸し暑さは、いやーなむしむし感だった。

  

阪神大震災の時も冬だったのに、蒸暑く、しかも


今日と同じ月曜だったのを思い出した。



   

しかし、今朝は揺れの時間が短く、体内のアドレナ

 

リンは急騰しなかったので、一応ほっとした。


阪神大震災以降、地震にはトラウマになってるもんね。



    

で、街も人もほとんど被害がなくて、よかった。

    

  
角利産業
角利産業 KAKURI 緊急避難セット KA-20
TWINBIRD ハンディ-多機能蛍光灯ランタン LS-3562BL ノムラテック 耐震クッション ピタッと くっつく君 約40mm 角 4枚入 NS-2120 ノムラテック ガラス飛散防止フィルム 無色透明 32×185cm 2079 清水 家具ストップマン 45cm 2枚入 Coleman サバイバルキット 170-6458 中林製作所 BOHKEN CLUB リストコンパス C-10
ツインバード
ノムラテック
ノムラテック
清水
Coleman
中林製作所
ウィメンズネットこうべ
女たちが語る阪神大震災
粟野 仁雄
瓦礫の中の群像―阪神大震災 故郷を駆けた記者と被災者の声





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
CA330049-0001.JPG
新癒し系ダイエット健康茶!。やいやいだね~。なんでも流行りのコピーをつけたら、売れると思ってねんやろか。マイナスイオンラベル使用だって。凄い~!。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。