クリエイティブ・アイランド

夢は見るものではなく、掴むもの!

                              


テーマ:

突然、京都に行きたくなり車を飛ばした。

高速はすいててあっという間に東寺に着いた。

 

二条城を超えて、北に上がった。

 

北山通りにおしゃれなレストランがあり、食事した。

台風が近づいてるのか、風が強かった。

 

それから嵐山に行ったが、天候の悪いなか

もろともせず、人がいっぱい来ていた。

 

あっちゃこっちゃ車で市内を走ったが、

地図を見ながら歩いてる人が目についた。

 

やっぱり、観光都市 日本一の京都。

いつ、どんな時に行っても風情があり、

奥深いどすえ(*゜▽゜ノノ゛☆。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏が近づいてくる度に、いつも行きたくなる所。


暑い時にはやっぱり、あったかい所でしょ。


ってことで、沖縄や石垣や、はたまたバリ


なんかにも行ってみたくなる。



沖縄に転勤もいいかもって言ったら、誰かが、


沖縄で仕事すると、あまりにも時間観念が


違うため、本土に帰った時仕事ができなくなるって。



ま、沖縄に転勤したら仕事はしないで、毎日遊びます。



バリもよさそう。

 

あの竹を鳴らすような音楽が聞こえてくる♪。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

週末ともなれば会議疲れや、出張疲れが出てくる。


実は、飲み疲れかも。



で、いつもの癖でどっか旅に行って、まったり~したくなる。


旅行といえば、温泉。



そういえば、同僚が湯田温泉に住んでるとか。



湯田温泉 [ゆだおんせん]
白狐が見つけたと伝承される名湯は山陽路随一との呼び声も

600年の歴史があるという名湯。「西の京」とよばれた山口市の中心部からほど近い繁華街に湧く。無色透明のなめらかな湯は72℃と高温で、湯量も豊富。一帯には大規模旅館やホテルが立ち並び、山陽路随一の名湯ともいわれる。その昔、当地の寺の池で白狐が傷を癒しているのを見た和尚さんが、温泉が湧いているのに気付いたのが始まりと伝承される。幕末には高杉晋作や坂本龍馬ら維新の志士が逗留。漂泊の俳人・種田山頭火も愛し、詩人の中原中也の故郷としても知られる。


足湯 白狐



竜馬も逗留したとあっては、絶対行ってみたい。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。