クリエイティブ・アイランド

夢は見るものではなく、掴むもの!

                              


テーマ:

最近、ずっとマインドマップネタを
書いてますニコニコ
    

毎日マインドマップをこつこつ描いて、
たつやん師匠のメイルリストに送ってたら、

    
ななんと、20日に描いたマインドマップが、
    

23日にMVPを受賞してしまいましたおんぷ!!。
キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!(古w)

   
詳細は↓に載ってますクリップ!。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=17624995&comm_id=2087862

  
ほめられると調子にのって、木の上に
登ってしまう人ですので、マインドマップは
生活の一部になると思いますラーメン


==================================


最近、見つけた気に入った言葉が2つあります。


・伝わったことが伝えたこと


・真剣だけど深刻じゃない


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


mind map





先週の会議の議事録をフリーマインドっていうPCの
ソフトを使って、マインドマップを描いてみましたえんぴつ


PCで描いても結構楽しく、線にも色をつけれたり、
雲で囲ったりして、だんだん面白くなっていきます。



しかも、簡単に早く描けて、PCですからカラーコピーもできます。

 
今日の会議でこれを配って、内容を報告してみましたexclamation ×2
一枚にすべてがおさまってて、全体を俯瞰できますし、どこが重要かもすぐにわかります衝撃


なんか会議に出席した人たちも興味をもったらしく、
いつも質問しない人からも質問がありましたるんるん

  
マインドマップはひょっとすると、いやひょっとしなくても、
すごいツールだと思います雷

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜、カフェマップ作成委員会のカフェ会議を
を開催しました。
 
初会議なので、この企画をふと思いつかれたSさんと
まずおおまかな、非常におおまかな打合わせ(笑)
をカフェでカフェ会議したわけです♪。


場所は並木の『New York』。フードもアメリカン
で、観ただけ嬉しくなります♪。
さすがお客さんは外国人が多かったです。

http://www.jetin.jp/web/ny/pc/index.html

 
New Yorkでひとしきり語らった後、二人とも
行きたかった『zaza moon cafe』に直行しました。

思ったとおりの大正解で、超オトナ・超オサレ系の
お店でした。ひじょーにまったりとしかもゆったり
とカフェ会議(笑)ができましたww。

スイーツも可愛くて、もちろん美味しかったです。


zaza

 

カクテルはいつもの「血迷ったメアリ女王」をオーダー
しました★。

http://www.zaza-style.net/mooncafe/

多分、これから足繁く通うと確信しました(^^)!。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
京都は、近くに住んでていつでも
行けるときは、正直言ってそう渇望もなかった
です。

しかし、離れて住めば住むほど、京都に
行きたくなるのが不思議ですねw。


特に冬の南禅寺あたりは凄く渋いですよね♪。
むっかし冬の南禅寺に湯豆腐を食べに行きました。

庭に雪が積もってて、座敷ではあったかーい
湯豆腐をふーふー言いながら、雪見湯豆腐
して♪。
最高でした(^^)。


高台寺の秋の紅葉なんかも、まじ大人ですよね★。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、ご存知でしたか?。

厚生労働省の大幹部お二人がメタボおじさんで。


それで、厚生労働省のHPでこれから、

お腹を引っ込める、つまりメタボ退治の日記を載せるそうです。


実際、もうすでに副大臣のメタボ退治 って題名で掲載されてます。

目標も発表されてます。


んで、そいでもって、両副大臣のでっぷりとしたしーろいお腹を

無理やり測らされる秘書さん、


なーーんか、セクハラっじゃなくってパワハラでもないけど、

でもなーーんか、びびりながら測らされてるみたいにも見えます。


そう見えるのはわたしだけ~?!。



↓応援ください、ポチッポチッと↓


バナー  にほんブログ村 ダイエットブログへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、ジムのサウナからあがってTVを見ていたら、

『愚痴聞き地蔵』の特集をやっていました。

 

面白そうだったんで、途中からにもかかわらず、

思わず見入ってしまいました。


なんでも、定年退職した団塊の世代のおじさんが、

愚痴を言いに行ったみたいで。


その人は40年会社を勤め上げ、定年したら、

好きなバイクで北海道を走るのが夢だったそうです。


それで、本当にその夢をはたしたら、その後が大変で、

抜け殻みたいになってしまって、虚脱感が襲ってきた

っていうんですね。

 

今はバイトをされてるんですが、そのかたいわく、

人間は会社を止めても社会と絶対繋ながって

ないとだめになるっておっしゃってられました。


毎日仕事の連続で、アーリーリタイアして、ずっと

休める生活したいなんてときに思うことがありますが、


そんな身分になると、すごく孤独になるのかもしれませんね。

  

いつまでも何かで社会に繋がる存在でありたいと思います。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、時間があったんで、皮膚科に行きました。


なぜかめちゃくちゃ混んでて、1時間半も待たされたけど。


信頼できるDrやから流行ってんねんやろとじっと待ってました。

しかし、あまりにも遅いので、看護婦さんに、まだですかぁぁぁ


って、ちょっと怒り口調で言ってしまいました。

彼女はとっても優しくいい人で、すぐに調べてくれて、

 

新患のかたは今日は診察室が別で、まだ前の患者さんが

診察中で、そのかたの次ですから、もう少しお待ちください

って言われた。

 

なので、はいっ て素直に言って待ってたら、すぐに呼ばれました。


そして、診察室に入ったら、なんとさっきの看護婦さんがいました。

Drはまだいなくて、彼女が質問してきました。


それで、どうされたんですかぁぁぁ?。って普通に聞きますわな。


僕はかなり赤くなって照れながら、実は腹筋をしすぎたみたいで、

お尻の皮がむけたみたいで、つまり床ずれしたみたいで、

ふにゅふにゅふにゅ・・・

  

と言ってたら、彼女は全然動じずに、じゃー、見せてくださいって

言われました。

 

え、え、えー!っと心の中で叫びつつも、仕方がないので、

立ったままですかぁぁ?って聞いたら、

 

はい って言われたんで、立ったままズボンを下げました。

 

もう、本当に恥ずかしかったですから。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

彼女はよーくまじまじと見て(そんなに見なくてもと思うくらい)

、あー、たしかに赤くなってますが、もう治りかけですね

っておっしゃいました。

 

僕はズボンを下げたまま、壁に向かって

いったいなんなんですかーって質問しました。

 

看護婦さんは、そんなに大したことはないですよ。

はい、ズボンを上げていただいていいですよ とやっとこの

はずかしめをといていただきました。

  

それで、カルテに書き込んだので、もう終わったのかと

思ったら、

 

先生が来られたらもう一度見せてくださいねって言われ

ました。

 

うえー、また見せるんかい っと思ったら、先生が現れました。

さすが流行ってるだけあって、とってもいい先生でした。

   

やっぱりもう一回ズボンを下ろして、お尻を出して患部を見て

いただきました。

  

先生は一応ばい菌なんかのせいかどうか調べるからと言って、

患部の皮膚を少し採取して、顕微鏡で調べ始めました。


結論はばい菌なんかじゃなくて、どうやらなんかですりむいた

らしい。

 

腹筋が直接の原因かどうかは判りませんが、

これから一週間くらいは気をつけてするように、

できたら控えたほうがいいですよ と言われました。

 

そしてリンデロンというステロイドの軟膏と、飲み薬の処方箋を

だしていただきました。

 

へんな菌をもらったんではなくて、ほっとしたけど、

2回もおけつを他人に見せたのは、ひさしぶりに

超恥かしい思いでした。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、北海道が大変ですね。

このあいだは竜巻がきてえらいめにあったと思ったら、

 

今度は津波やて~。

 

内海に巣くってる我らは、TVの速報を見てると、

ドキドキしちゃいます。


みなさん、どうかご無事で。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜、「たったひとつの恋」を泣きながら見終えた後、

(ベタな恋ドラなのに、なぜか涙腺がゆるむんですW)

   

「ETV」という番組で、リリー・フランキーが松田優作について、

熱く語ってるのを思わず最後まで見てしまいました。

 

リリーは「野獣死すべし」の優作を絶賛してました。

 

 

角川エンタテインメント
松田優作BOX
  
 
優作の奥さんや、優作のいきつけのバーのマスターや、脚本家や
みんなが優作について、静かに彼の魅力を語ってました。
  
彼は早死にするのが、自分でわかってたみたいです。
享年40歳、生きててもまだ57歳です。
 

でももし彼が生きていたら、今の日本の続発する情けない事件

(いじめ教師、飲酒運転する警察官、エトセトラエトセトラ)

をみるたびに、

   

なんじゃー、こりゃー! って叫んでるやろね。

 



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

『ビューティフルライフ』とか『愛してると言ってくれ』の

最終回では、おいおい泣きながら見ていました。

 

でも、今回のこのドラマはまだ第2話なのに、もうすでに

涙目で見ています。

 

なんでだろう?って思うのですが、泣けてくるのですね。

北川さんのストーリーの構図はわかりつくしてるのに。

 

涙もろくなったものだと思うのですが。

しかも、はらはらどきどきもしています。  
  

綾瀬はるかちゃんも亀梨くんも、周りの共演者もいい感じ

です(チューリップの財津さんはちと?かも)。
 

もちろんお手手つないだシーンなんかは、もう完全に恋する

ハニカミでした。

   

綾瀬はるかちゃんが部屋の外から、明かりを振って、

亀梨くんも家の前からライトを振り合って、心を通わす

シーンは、そんなに見えるのかな~と思いつつも、

よかったよかったです。

     

結局、このドラマにはまったみたいです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。